Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



一生もの

10月22日Thu(US時間)曇2太陽2

また、海を越えて、くりぷーグッズが到着しました。

DSC_2669_convert_20091023054014.jpg


私の大好きなジョンハウスのリードです。
これは、イタリアンシリーズの赤とピンク、キラネーム入りです。

パウのマークが可愛いでしょう?
DSC_2671_convert_20091023054052.jpg


犬は2匹しかいないのに、いくつリード持ってるの~?って言わないで。
お気に入りのリードでお散歩したいのだ。

クリたん、引っ張らなくなったから、首輪でもハーフチョークでもなんでもO.K.になったし、一番初めに購入したハーフチョークがこれだったんだもん。
お揃いのリード、どうしても欲しくなっちゃった。

ヌメ革で出来ているから使い込むほど味が出るし、取っ手や金具が痛んだら、ジョンパパにお願いして交換、修理して貰えるし・・・。
コレって、一生ものだと思うのです。

こういうのがね、好きなんです。
消耗品としてではなくて、ずっと長く使えるものがいいんです。

これとキップシリーズの他に、もうひとつクール系のリードも持っているのですが、それは少々ハードに使っても大丈夫なリードです。
これも、メンテナンスばっちりしてくれるショップのもの。
それは、後日紹介するとして・・・。


5年前と4年前に購入した、プーとクリスのハーフチョークのヌメ革の部分は、濃い飴色になっていい感じです。
このリードもきっと、そうなってくれると思うのです。

たくさんお散歩して、たくさん思い出作ってさぁ・・・。
その時の命綱も、幸せな記憶の一部として残ると思う・・・のだ。

いや、犬なんて何でもいいのよね、気にしないんだから。
そうだけど、そうなんだけど・・・。

分かってくれる人には、分かると思うんだけどなぁ、この気持ち。

いや、もう、何でもいいです。
今日もお気に入りのカラーとリードで楽しくお散歩行ってきます!


Comment

NoTitle 

お久しぶりです。
空のハーフチョークもジョンハウスさんの物ですよ!
良い品がなかなかお安いお値段で長く使えるので
本当に良いですよね(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.10/23 13:30分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

風邪のお加減は、いかかですか?

空ちゃんのジョンハウスのハーフチョークはイベント限定品ですよね。
可愛いですね~。
ジョンママ、ジョンパパ、本当に素敵な方で大好きなんです。
でも多分リード類、自分で作る以外は、これ以上買わないかも・・・。
その代わり、リペアとかして貰って大切にずっと使い続けたいな~。って思ってます♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.10/24 08:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

