Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ダニ~~~!!

7月25日Sat(US時間)

クリたんに、ダニが~~!!

四葉のクローバーまつげの上の灰色のゴマみたいなやつ。 ↓ちょうど写真の真ん中で光って見えるヤツ
DSC_1535_convert_20090730093923.jpg


朝、クリスのお顔を見たらまつ毛の上に何かある・・・?
やだなぁ、こんな所に目やにくっつけて、、、と思ったら、取れない・・・何故?
よく見ると、根元に足みたいのがついてる。
おぉ~、これってダニじゃあないの!?


調べてみたら、やっぱりマダニの仲間みたいで、
ふー(ダンナ)に言ったら「また(Vet.に)行くの~?」と、いかにも面倒臭いといった返事が・・・。

え~?、このまま付けておくの?いやだなぁー。
マダニは病気だって媒介するし、無理に取ったら頭が残って大変なんだよ!

ふー(ダンナ)ったら、自然に取れるまで待ってみれば?なぁんて言ってる・・・。

しばらく、ぶつくさ言ってたら「んじゃ、行こう。」だって。よかった~。

受付して、待っていたらテクニシャンが黄緑色の毛抜き位の大きさの釘抜きみたいのを持って来て、クリス~って呼んでくれました。

私がクリスを抱っこして、テクニシャンに釘抜きみたいな道具で取って貰いました。
テクニシャンはマダニをよ~く見て、引き抜く方向を決めていました。
私じゃ出来ない。来てよかった!!

ふー(ダンナ)が、テクニシャンに
「見せてー。(血を吸ったら)どれ位の大きさになるの?」って聞いたら、
「これは、まだちっちゃいわ~。そうね、巨大になるわよ、グレープ位。」

えぇ~っ!?グレープぅ?
やっぱり、取りに来てよかったじゃないの!!

グレープはちょっと大げさな気もするけど、小豆くらいにはなると思うな。
自然に離れるまで待ってるなんて、とんでもない~~!
ねぇ、ふー?


ちなみに、今日はタダでした。
それもうれしかったりして。。。(本音)

クリたん、良かったね。
これからは悪い虫さんが付かない様に、
インセクトシールド多めにつけてお散歩に行こうね~♪


スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。