Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


お返事で~す

11月6日Fri(US時間)

昨日の日記にコメントしてくれたsatomiさんにお返事をしたいのに、禁止ワードが入っていると警告が出て、お返事できませ~ん。な~ぜ~?
禁止ワードがわかんないっ。
でも、記事としてはOKという不思議さ。謎~~~???

なので、ここでお返事書いちゃいます。

satomiさん、許してね~♪

以下、興味のある方だけご覧下さい。
また、これは個人の感じていることですので、悪しからず・・・。
スルーしちゃって下さいませ。

H1N1インフルエンザ、流行ってますね~。
私の姪も、学級閉鎖、学校閉鎖がありましたし、実際にH1N1インフルエンザにかかりましたが、お陰様で重症になることもなく回復しました。
こちらでも、KeiのクラスでH1N1に感染した子がいますが、数日で良くなって今は元気ですよ。

結局、亡くなっている子は、栄養状態が悪く免疫力が弱い子なのだと思います。
こちらで報道されている死亡例は、低所得者の地域が多いです。

そして、普通の家庭の子でもジャンクフードやインスタント、レトルト食品が多い子は免疫力が低下してると言われています。

私の、犬友でありブロ友の、ひとこさんの情報の一部を紹介しますね。
英語だけど、satomiさんなら大丈夫でしょう^-^

って、禁止ワードが入っているらしくリンクできないので、ひとこさんのブログのURLを貼っておきます。
見に行ってくらはい。

http://110kiroku.blog.shinobi.jp/

↑のH1N1の記事です。


私は元医療従事者で、B型肝炎抗体陽性なのですよ。
B型肝炎を患った事はなく、不顕性感染です。
患者さんの検体を扱っている間に、いつの間にか感染し抗体が出来ていたのでしょう。
入ってきた病原体に対して、本来ならきちんと対応できるように動物の体は出来ています。
それが出来なくなっているのは、体内に不必要なものが蓄積されて、きちんとした免疫能を発揮できないからなんです。
私の体は、肝炎を発病させることなく治してたという事ですよね~。

それにね、基礎疾患がなくても亡くなる人というのは、どの病気にもあることです。
インフルエンザだけでは、ないのですよ~。

H1N1ワクチンが大きく取り沙汰されるのは、ワクチンという商品が絡んでいるということ。
商品=ビジネスですからねぇ。
製薬会社、儲かりますもんね。

ワクチンではないですが、新薬を作るにあたっては莫大な研究費がかかります。
ドクターが新薬を使いたがるのは、製薬会社との癒着があったりします。
製薬会社は元とりたい。ドクターはデータがとりたい。そんな感じですよ。
だから新薬が優遇されるのです。
いや、全てがそうではないですよ。
そんなこともあるということです。

流れる報道が必ずしも正しいものではないこと。
正しいとされているデータがあるにもかかわらず、報道されないこと。
こんなこともあるのです。

うぅ~ん。難しい問題ですね。
スポンサーサイト

Comment

おはよう! 

気楽に書いた記事に、ご丁寧にレスしていただいて申し訳なくおもってます&ありがとうございます。

騒がれるわりに、軽症(熱もそんな高くない)みたいですが
感染力がすごいのか、一週間は自宅待機みたいです。
亡くなってる方は、基礎疾患があったり、脳症?でとかと聞いてます。
そんなのが、日々 報道されるので。。不安が大きくなるばかりで やはり、できたら ワクチンしたほうがいいかと思うのです。
健康体なら、感染しても 免疫力があって大丈夫ってことなんですよね?
専門科のまぁぴぃさんからの、お言葉は説得力がありました。
ワクチンもビジネスですものね。。
わんこのワンチンも、、同じですし。。

私は、年・・^_^; なので、去年あたりから~~
ワクチンしようかと思いはじめたのですが。。
今年は、打ちにいって かえって 病院で感染しそうで
恐いです。

なんか、難しい問題になってしまい。。そんなつもりじゃなかったのですが。。ごめんなさい。
お友達のところにいこうとしたけど、、なかなか開かなくて&パソも調子悪くて、いけてませんが。。
英文しっかり読む気力が。。ないかも。(はじかしい~~)

シャドウボックスって。すごい細かい手作業なのね。。
立体的ですてきですね☆
l今日は 立冬ですが、ポカポカ陽気の土曜日となりました。
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.11/07 09:37分 
  • [Edit]

Re: おはよう! 

satomiさん♪

あらら~、お気になさらずにぃ~^^

そうですよ~、ワクチンなんて人工的なもの入れない方が、本当はいいんですよ。
政府はただ、感染を広げたくないだけなんです。
H1N1は未知のものだから、やたら怖がってるだけなんです。
ビジネスですし・・・。
と、私は勝手に思っとります。

保存剤として入っている水銀。学者によっては、体外に排出されるまで1ヶ月とか言ってたり、危険とされてる水銀の種類が違うから恐れる事はない、なんて言ってますけど、水銀は水銀。体に蓄積されやすい重金属には変わりないのです。

ワンコのワクチンもそうですよん。
satomiさん、勉強なさっているでしょう。

狂犬病のワクチンにしてもそうですよ。
USでは、有効期限は3年。
大抵は、子犬の時の追加ワクチンも含めて2回で生涯免疫が付くとも言われています。
なのに、日本では毎年接種が義務付けられている。
日本のワクチンが海外のものより劣っているとは全く考えられませんので、役所の管理の問題とか、製薬会社や獣医師、政府の儲けのため?なーんてイジワルく思ったりしちゃいます。

検疫と、狂犬病予防法の間にギャップがあり、なんでぇ~?っていう不信感大なのですよぉ。

今度、狂犬病やその他のワクチン、検疫、マイクロチップの事についてまとめてみたいと思います。
乞うご期待。(って違うかぁ)

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/07 10:38分 
  • [Edit]

Re: おはよう! 

satomiさん♪

追加~。

シャドウボックス、細かいです。
でも、綺麗に仕上がると、ちょ~嬉しいのですぅ*^0^*

いつかワンコの写真を加工して、作品を作ってみたいと目論み中。
先ずは、くりぷーからだけどね~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/07 10:42分 
  • [Edit]

ワクチン 


まあさんブログの紹介ありがとうございます。 
Satomiさん始めまして。 

http://www.youtube.com/watch?v=vP2Jv83WX-w

ワクチンに関する日本語動画です。
必見です。もしよろしければご覧下さいね。
ブログをお持ちでいらして 内容にご賛同いただけたら
張っていただけると嬉しいです。

少し前まで妊婦で 今幼い子の母ちゃんである 私は 妊婦や 幼い子供に優先的に 得体の知れない新薬を 平気で受けさせようとしている状況が危険と思えて仕方なく、他人ごとではないのです。19760年代だか 70年代にも 妊婦さん向けに錠剤が売り出され・・・・その結果 かなりの被害があったとの事 最近聞きました。(ごめんなさい 詳しい錠剤の名前はもう一度 調べて見ます 今ははっきりとはいえないのですが・・・・)

でもですね ワクチンを受けるな。と言っているわけではないのです。受けるなら、内容を解って、納得して自分の意志で必要と判断して・・・そして受けて欲しいと思っています。
でも そこまで知ったら 受けろと言われても 受けたくなくなるかも。だから 真実(ワクチン売買にマイナスな事)は報道されないのですね))))

まあさん 古い記事を掘り返してしまってごめんなさいね。

<今度、狂犬病やその他のワクチン、検疫、マイクロチップの事についてまとめてみたいと思います。
乞うご期待。(って違うかぁ)

・・・すっごく 期待していますよ。
私も いつかいつか・・・と思いつつ 日々イッパイイッパイで
手が回っていません))))
まとめるのは無理だけど 何か見つけたら ブログにペトペトしていきますね。
  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2009.11/12 11:34分 
  • [Edit]

Re: ワクチン 

ひとこさん♪

いいのよ~ん。
気にしないでねっ。

先ほど、satomiさんにメッセージしておきました。
見てくれると思います。

真面目に考えている人に、本当のこと知ってもらいたい気持ち、よ~く分かります。
ワクチンのこと(犬も人間も)だって、日本でもう大分前に任意になった時、やっぱりなぁ~って思いましたもんねぇ。
昔はさ、衛生状態も健康状態もあんまり良くなくて、伝染病で亡くなる人が多かったけど、今は普通の生活していれば大丈夫だと思うのですよ。
私も就職してから1年間は、しょっちゅう風邪ひきましたし、インフルエンザにもかかりました。
でも、その次の年からは、殆ど具合が悪くなる事はなかったですよー。

ただ、現在の家庭の食生活をみると、やっぱり乱れているらしく、栄養が偏りすぎて、栄養失調とかあるらしいのよ。
困ったもんだよねー。


狂犬病のワクチンのこと、検疫のこと、マイクロチップのこと、細かい事きちんと調べてからUPするね。
その時、間違いがあったら教えてね♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/12 13:49分 
  • [Edit]

NoTitle 

ひとこさん>すみません、ここで、お返事させてください。
10分のダイジェスト、拝見しました。
確かに、ワクチンにたいしてのネガティブなことは全然報道されてません。

今は、みんな ワクチンを打ちたいっていう気持ちのほうが強いと思います、特に受験生は。
でも、輸入のワクチンなら 打たないほうがいいと思ってる人は多いと思います。新薬は、なんでも恐いし
薬には 副作用が必ずあるわけですよね。

ワクチンて政策&ドル箱なんですね。
そういうことを、知ってるなら しっかり内容を確認して
自分で納得して接種するでしょう。
でも、たいていは、妊婦だから、「優先で接種できるからって
喜んでると思います。

なんか、軽く 思ってましたが、、ワクチンって大変なことなんですね。
先日いった、病院の先生が、ワクチン打つより インフルになるほうが早いですよ。かかっても、たいしたことないですよって。
あんまり、神経質に 綺麗好きすぎるのもいけないとか?って
ふ~~ん、そんなもんかなって 思いました。

私は、リンク 自分の他のblogしか張ってないので、
すみません 賛同はしますが、リンクは貼りません。
mixiのほうでは、その話もしたいと思ってますが。

なにせ、あまり深刻な内容のblogじゃないので。。

みなさん、ワクチンや狂犬病のことも 話題してますが
ああ~~そうなんだって思いながら。。
でも、結局は、必ずするっていう私です。

あまり、詳しいこともわかりませんし。。

でも、知らないことを知るのはいいと いつも思ってます。
それでは、・・失礼します。

  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.11/12 15:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

さとみさん 
私もこちらにてお返事させてくださいね。 mーーm

~リンク~・・・の件ですが 私の言葉選びがまずく・・・誤解をしてしまわれたと思いますので訂正させてくださいね。

このYOU-Tubeの内容を紹介してくださると 
うれしいです・・・・のつもりでした))))
しかしまるで 
私のブログを貼れーーーー)))と言ってるみたいですね。
失礼致しました。

ご丁寧にお返事頂きましてどうもありがとうございました。

まあさん お邪魔致しました mーーm






まあさん お邪魔いたしました))))
 
  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2009.11/13 13:40分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

