Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


なかよし

11月7日Sat(US時間)太陽2

RyoとKeiみたい~~♪

      bert_ernie-hp.gif


我が息子たち、親が言うのもナンですが、とっても仲が良いのです。

Kei はRyoを頼りにしているし、Ryoも何だかんだ言っても面倒をみているし・・・。

Kei が私のお腹にいる時、男の子だということが分かった時点で名前を考えはじめて、姓名判断の本に『兄弟に共通した読みをつけるとその子たちは、ずっと仲良くできる』みたいなことが書いてあったので、迷わずそれに従いました。

漢字を同じにすると画数が凶と出るので、読み方が同じになるような漢字を選びました。
何日も何日も、調べて考えて・・・。

その甲斐があったのかな?
小さい時から、とっても仲良しです。

ずっとずっと、今のようにいてくれたらと願います。

私やふー(ダンナ)はいつか先にいなくなってしまうのだから、兄弟助け合って生きてくれたらな~って思います。

反抗期を終えたKeiは、本当に大人になりました。
物事を、冷静に判断できるようになりました。
色々なことをきちんと受け入れるようになりました。

反抗期だからといって、口を閉ざしてしまうお母さんもいますが、口うるさいと思われても、煙たがられても、話し続けて良かった。
時には、怒鳴り合いの言い争いもしたけれど・・・。
きっと分かってくれると信じてたし、ここで負けてはいけないとも思ったし・・・。
もう、力では負けてしまうけど、気迫では負けない自信はあったしね・・・。

毎日結構エネルギーを使って疲れたけれど、その日々があったから今があると思うのです。

ま、終結を迎えてホッと一息ですね・・・。

小さい頃も可愛かったけど、大きくなっても子どもは可愛いモンです。
って、しみじ~み思う、今日この頃です ^-^

スポンサーサイト

Comment

仲良しはいいよね♪ 

ウチもなかよしよ~ん(^v^)
てか、親が姉妹なかよしだからじゃぁ~ん♪

姉妹少ないし、ウチは従兄弟もお宅の他にはないから
「じゃき」と「おぺかぴー」と「りょんりょん」と「けー」皆で協力していってくれたらウレシイな
「けー」は暫く一人っ子ちゃんになるけど、それもまた いい経験かもね。
kei。まぁぴぃを頼みます。
  • posted by ぶーにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.11/09 07:28分 
  • [Edit]

Re: 仲良しはいいよね♪ 

ぶーにゃんこちゃん♪

そうそう、兄弟姉妹同然に育ってるから、きっとずぅ~っと仲良しだよね!

Kei、まだまだ頼れる存在ではありましぇんが、Ryoが帰国してしまったら、きっとしっかりすると思うのよ。
ひとりっ子の経験もいいよね。
でも、すっごく寂しがるんだろうな~。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/09 12:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

