Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ポインセチアの・・・♪

11月10日Tue(US時間)曇2

ここのところ、曇りの日が多くて寒くなってきたSFベイエリアです。
もともとの気候が乾燥している上に、寒さが追い討ちをかけて、お肌が・・・。
砂漠化してます。うぅ~、カサカサ状態です。
ちゃんとケアしないと大変な事になる・・・!
気をつけないとっ!


で、先週予定外に取り掛かったシャドウボックスのポインセチアですが、今日ちゃんと仕上げてきましたよん*^0^*

や~ん、やっぱりかわいいじゃ~ん♪

DSC_2965_convert_20091111070828.jpg


拡大図
DSC_2962_convert_20091111065704.jpg

写真だと全体が黄色っぽく見えるけど、実際はマットは真っ白で、もっとはっきり見えます。

この作品は輪郭がはっきりしている上、小さいのでだんだん出来てくるのが楽しくて一気に作ってしまいました。
それでも、1日2時間くらいずつで3日かかりましたけど・・・。


今、お教室でやっているのは細かいパーツをたくさん作らなくてはいけないので大変なのです。
クラスのMさんは出来上がっていて、今日お部屋に飾ってありました。

私も早く作って飾りた~い。
ただ、絵が思いっきり夏なので、暑くなるまでには仕上げたいと思っております。
って来年ですけど・・・。

多分、その間にお雛様とかやりそう・・・な予感。
その前に、お正月とか・・・ありえる。

やりかけの作品、もうひとつあった。
ひぇ~。
次の次くらいまでには終わらせないとなぁ。

あぁ、気が多すぎですねー。

アメリカステイトのクロスステッチもあったりして・・・。
ヤバイです。



今日のくりぷー
DSC_2954_convert_20091111065557.jpg

完全にイヤな顔。
おかーさん、出かけるとすぐ帰ってこないから~。
って言いたそうだけど、ちみたちは寝てたでしょ~~。

バレバレですよ~ん。


それじゃ、お散歩でも行きましょうかね~。

お日様出てないから寒いけどね。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

素敵なシャドウボックスが出来ましたね。
元会社の同僚がシャドウボックスの先生してるのを
思い出しました。
これ、ほんと細かい作業なんですよね!
肩凝り&やり出すと止まらない(家事そっちのけになっちゃう)
私には無理だわ(笑)
でもほんと素敵~♪
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2009.11/11 09:31分 
  • [Edit]

おぉ。 

出来たね~。
素敵じゃん。
1日2時間かぁ・・・。作業してるとあっという間だモンね。
やっぱりワタシは手を出してはイケナイわ・・・。
  • posted by ぶーにゃんこ 
  • URL 
  • 2009.11/11 12:12分 
  • [Edit]

NoTitle 

すごい綺麗ですね♪
お店で売ってもいいような感じです。
手先が器用で羨ましいです。
また、根気もいりますか?私には、ムリですが。。

シェールに、お祝いコメントありがとうございました(*^_^*)
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.11/11 20:17分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

ありがとうございます*^-^*
そうなんです、細かい作業です。
でも、やりようによっては、そうでもなく作れちゃいますよ。
お知り合いに、先生がいるのですね。
私も目指してま~す。

>やり出す止まらない
そうかも~。

でも、お洗濯しながら・・・とか、
煮込み料理しながら・・・とか、
そういう風にも出来るのですよ~。

ただ、ながら作業が苦手な方はご用心!ですね。

やまみさんは、じっくり腰を据えて派なのかな?^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:28分 
  • [Edit]

Re: おぉ。 

ぶーにゃんこちゃん♪

出来たよ~。
いい感じでしょ?

2時間といってもさ、お洗濯の合間にとか、そういうちょっとした時間でやるのよ。
地道な作業だから、やってると飽きちゃう(って、オイオイ)。
ただし、テーブルの上は片付かないですねぇ。広げっぱなしなので・・・。

この作品は、すぐ出来そうなんで結構がんばってやったけど、他のは、の~んびりよ。
いつまでに作らなくちゃとか、宿題とかないから、頑張らなくていいのが嬉しいのだ。

帰国したら、教えてあげるよ~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

ありがとう~♪

これって、先生曰く、けっこうな値段で売れるそうなのです。
買うと高いから自分で作りましょう、と先生。
値段聞いてびっくりですよ~。

根気は・・・、あんまりいらない、かな。
飽きたら、休憩。
休憩の方が長かったりして・・・(汗
趣味なので、楽しめればいいんですよん。にょほほ~^^

シェールくんとの生活、また覗きにいきますよぉ~~~i-176
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/12 06:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

