Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


Veterans' Day

11月11日Wed(US時間)曇2くもり

Veterans' Day の今日、学校はお休み。

RyoもKei も、それぞれのお友達とカラオケに行きました。

移動手段を持たない彼らは、私が「うん。」と言わなければ何処へも行かれません。
親としては、この年頃の子の行動を把握している訳だから、安心といえば安心だけど、チョット可愛そうな気もします。

こんな環境でも、ミドル、ハイスクール共に『麻薬』が流行って(?)いるのだそうですよ。ひょえ~~~。
まぁ、ELDに毛の生えたような英語力しか持たない彼ら、っていうか、日本人なんて相手にされていない(と思う)ので、その心配は無いといっても言いと思うのですが、成績の良し悪しに関わらず、そういう子がいるんだそうです。
ここら辺に住んでいる人たち、お金持ちだし~~~。お小遣い沢山もってるんでしょうね。
怖いですね~。

先々週だったかな?
Ryoのハイスクールで、麻薬じゃないんだけど、アルコールに手を出して人生踏み外しちゃった人自らの体験、低年齢でのアルコール摂取の恐ろしさを伝えるための講演があったそうです。その傍らには、家族がいたそうです。
その人は家族間が上手くいってなくて、その寂しさから手を出して、自分のせいで友達を亡くし、大好きな野球でメジャーリーガーになる夢もたたれてしまったんだって。っていう話をしてくれました。
家族の関係って、本当に大切ですね!

我が家は、くりぷーがいいクッションになってくれています。
見ているだけで、そこにいてくれるだけで、気持ちがほわぁ~っと落ち着くんだってさ・・・。

DSC_2941_convert_20091112105952.jpg

こーんな風に、くっついてただ寝てるだけなんだけど、妙に心が癒されるんだよね~。
動物って不思議な魅力を沢山持ってるね~。
家族の一員だから尚更かな?

ま、ともかく、我が家は『犬』に助けられています。
犬も家族の一員だから、当然といえば当然なんだけどね^-^


Veterans' Day とは何にも関係ない日記でした。(苦笑

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

