Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



美千代風ソーセージパスタ

11月22日Sun(US時間)曇2

お待たせいたしました。

美千代風ソーセージパスタです。

ハーブが効いているので、大人の味。
赤ワインと一緒にどうぞ~。

DSC_2731_convert_20091120044732.jpg

☆材料(8人分)☆

・イタリアンソーセージ(生)  2パウンド(9本)
・クラッシュドチリペッパー   小1/2
・オリーブオイル        大2
・バター             大2
・白ワイン            1/2カップ
・ガーリック           3~5片
・トマト缶詰(28オンス)    1缶(生トマト4~5個でも可)
・ローストレッドベルペッパー 1瓶(無い時 *参照)
   (水煮瓶詰め)      
・生クリーム           1カップ
・生バジル            適当量(多くても可)
・生イタリアンパセリ       適当量
・パスタ              2パック(写真参照)
DSC_2721_convert_20091120044658.jpg



☆作り方☆

① イタリアンソーセージ(生)の中身を出し、出来るだけ細かくちぎる。
DSC_2705_convert_20091120044331.jpg

② 熱したフライパンに①とクラッシュドチリペッパーを入れ、良く炒める。(出てきた脂は捨てる)
  炒まったソーセージは取り出す。

③ 同じフライパンに、みじん切りにしたガーリックとオリーブオイルを入れ、ガーリックが炒まったらバターを入れる。

④ フライパンにソーセージを戻し、白ワインを入れフライパンについた焦げを浮かす。
DSC_2713_convert_20091120044408.jpg

⑤ ローストレッドベルペッパーをみじん切りにし、トマト缶詰と共に入れる。

⑥生クリームを入れ、とろっとなるまで弱火で煮詰める。(20~30分)
DSC_2714_convert_20091120044456.jpg

⑦ 全体がとろっとなったら、バジルとパセリのみじん切りを加える。
DSC_2716_convert_20091120044531.jpg

ソース出来上がり
DSC_2718_convert_20091120044625.jpg

⑧ 塩入れずに、パスタを茹でる。

⑨ 茹で上がったパスタの湯を切り、ソースに絡める。

⑩お皿に盛り付け、イタリアンパセリの葉を添える。



*ローストレッドベルペッパーの瓶詰めが無い場合

レッドパプリカを大きめに切ったアルミホイルを敷いた天板に載せ、500Fのオーブンで20分位焼く。(皮が真っ黒になるまで。15分たったところで、ひっくり返すとなお良い。)
皮が真っ黒になったら、オーブンから出し、アルミホイルで包んで蒸す。
冷めたら、焦げた皮を剥いて出来上がり。


注:イタリアンソーセージは、生ソーセージです。
日本では、あまり馴染みがないかもしれませんが、シャウエッセン等のすでに茹でてあるようなものは使えません。デパートの生肉コーナーに行ったらあるかな?
分からないですが、見つけたら教えてくださいね。
それと、種類はハーブ、スパイスが沢山入っている『イタリアン』じゃないと、味が出ません。
USでは、COSTCOで売っています。

サラダとデザートは次回UP予定で~す。


Comment

NoTitle 

おいしそうなパスタですね☆
生ソーセージで作るんだ。庶民の私には、なじみがないです。

風邪 長引かずに早めに治ってよかったですね。
まぁぴぃさんが、寝込んだらご家族大変ですよね~~
クリプーちゃんたちも、ママどうしたのって心配したと思います。
お受験もあるみたいですので、お体大事にしてくださいね。
これから、寒さも増しますから~~
あったかいのを食べて 飲んで 休めるときは
休んでね(*^_^*)
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.11/23 16:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

心配してくださってありがとう~。
お陰様で元気になりましたよんv^0^v

私の通っているお料理教室の先生は、ケータリング会社のオーナーシェフなのです。
なので、盛り付けなどもとっても綺麗で、勉強になります。
お味もレストランの味。
ううん、それ以上かも・・・。
こちらのお金持ちを唸らす程の腕の持ち主なんですよ。
が、使っている食材はスーパーなんかで手に入るものばかり・・・。
そして、レシピを紹介してもOKという太っ腹の先生です。

時間があるときにでも、是非是非作ってみてくださいね~。
今日、サラダとデザートもUPしましたよん♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.11/25 08:00分 
  • [Edit]

作ったよ! 

お店みたいにおいしくできたよ!
お友達からサルシッチャって何とかお芋どこで買ったの?とかっていわれるので、買ったHPはったよ。帰国した時には参考にしてね。
たまたま生で食べれるホウレンソウがあったから使ってみたけど、USみたいにベビーリーフじゃないから、ベビーリーフとブレンドしてみました。
  • posted by きらなっぱ 
  • URL 
  • 2009.12/05 20:53分 
  • [Edit]

Re: 作ったよ! 

きらなっぱちゃん♪

ありがと~♪
美味しく出来てよかったよぉ。
写真では長いパスタ使ってたね。
ショートパスタも美味しいよ。

HPありがとう!早速お気に入りに追加しておきました。
やっぱりね、日本のものは美味しいよ。
食べ物は、日本が一番と思うよ~^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/06 12:26分 
  • [Edit]

ペンネ 

コストコで購入したパスタがあると思ったのになくて、、、急遽スパゲティにしたの。ペンネだったら緩めのソースが絡みやすいと思うんだけど、スパゲティにしたので、少し生クリームを控えめにしてソースを硬めにしました。
レストランの味で大好評だったよん。ありがとー
先生にもよろしくお伝えくださいませ。
  • posted by きらなっぱ 
  • URL 
  • 2009.12/07 20:50分 
  • [Edit]

Re: ペンネ 

きらなっぱちゃん♪

パスタに合わせてソースの濃度を変えるのは、流石だ~。
これ、簡単で美味しくていいよね!

今月のレシピは、今、日本に帰ってるSさんが戻ってきたら教えてくれることになってるの。
メニューはナイショにしておくけど、お持ち帰りにしてもらったお料理は最高に美味しかったよ~。
お楽しみに!

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/08 09:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

