Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ブラックフライデー

11月27日Fri(US時間)傘

朝起きると予報どおり雨が降っていました。

巷のサンクスギビングセールは、例年どおり凄いことになっていたのかな?

私は、ブランドにも興味なく、凄く欲しいものもないので、サンクスギビングのセールには行った事ないです。

だって~、開店前に何時間も並んで、、、
お買い物してからレジに並んでお会計するまで1時間以上なんて、、、
どんなに安くても、私にはありえない・・・。

みんな、すごい・・・。パワーあるな・・・。
っていうか、多分日本の初売りみたいなイベントなんだよね。きっと。


で、KeiもFluだし、雨だし、何処にも行く気もないので、おうちでお茶したり、、、

今、昨日作ったオレンジピールを使って、パウンドケーキを焼いています。
うぅ~ん、いいにおいですぅ~ハート

DSC_2998_convert_20091128093549.jpg

↑は、お気に入りのクランベリーティー。
酸っぱさと香りが、好きなの~♪
色もとってもキレイだし・・・*^-^*

momoケーキ、わたしたちも食べれる?
DSC_2985_convert_20091128093833.jpg

お砂糖とバターがたくさん入ってるから、本当にちょびっとだけね。
でも、きっと美味しいと思うよ。



Kei、昨晩はうなされる程の高熱だったけど、朝には微熱になって、午後には平熱になりました。
咳はまだ出るけど、若いって素晴らしい。回復が早い早い。
食欲も出てきたし、もう安心。

なのに、私、、、咳が、、、、出るのだ・・・・。
ヤバィ?Flu?

今は元気なんだけどなぁ。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

今頃はカリフォルニアも、寒くなっているのでしょうか。
全然想像がつきません。
お子さんのflu、早く治るといいですね。
まさか、新型?くれぐれもお大事に。
まぁぴぃ♪さんもお気をつけ下さい。
暖かいハーブティーを召し上がって、早寝に限ります。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2009.11/28 12:03分 
  • [Edit]

Flu 

がぁんと熱が上がるとFluという感じらしい。
熱が下がってもしばらくは外出禁止?日本はFluとわかったら1週間自宅待機よ。

クリス写真の表情がどんどんソフトになってきたね!
  • posted by キラナッパ 
  • URL 
  • 2009.11/28 13:15分 
  • [Edit]

良かったですね。 

息子さん 平熱になってよかったですね。
なのに まあさん 咳でますか?気を付けてね。 
お大事に。

話変わりますが 
いつも思うけど まあさんの写真って すごいキレイ。
写真習ってたんですか?
あと 生活に潤いがある~。

クランベリーティーの ティーセットとか・・・
その後ろに映りこむ花とか・・・・
クラッシックが流れていそう♪
こういう ゆったりした生活の中で 
犬もゆったりと育ってるのでしょうね~。

  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2009.11/29 08:29分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

温かいイメージのカリフォルニアですが、北の方は結構寒くなるんですよ。
近くの山には雪も降りますし・・・。
プラグインに、地元のお天気が表示されています。よかったらご覧下さいね~。
カリフォルニアって日本と同じくらいの面積があるのですよ。
でも、日本のように変化には富んでいませんけどねっ。
日本って狭い国土なのに、素晴らしいですよ!
亜熱帯、温帯、亜寒帯ってありますものね。こんな国、他に類をみないんじゃないかな?
大切にしたいです。

あ、ご心配していただいたFluですが、息子は咳以外は本当に元気になりました。
結局私もうつってしまったようで、同じ症状が出ました。
今は、良くなりつつあります^0^
まぁ、息子と違って年ですから・・・。
治るのも時間かかるのかな・・・?(笑

とりあえず、ちょっと元気になりました♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/02 03:09分 
  • [Edit]

Re: Flu 

キラナッパちゃん♪

やっぱ、Fluだった。
今は、わりと元気にしているよ~ん。

こっちは家族が罹っても、出勤停止はないらしい。
まぁ、接触、飛沫感染なので、発病していなければそんなに気にすることないと思うけど、日本は交通手段がバス電車だからかな?
こちらは殆ど車だから、そういう違いもあるのかもねー。

そうそう、クリス、いい感じでしょう?
ブログにも書いたけど、あんなに苦手だった男の人にも体を触らせるようになったんだよー。
それでもまだ小さい子や不振な動きをする人は怖がるけど。
以前から比べたら考えられない位進歩していると思うのよ。
クリスの気持ちが安定してると思うと、私はとっても嬉しいよ~*^0^*
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/02 03:20分 
  • [Edit]

Re: 良かったですね。 


ひとこさん♪

やっぱり、Flu、うつってました。
でも、今はかな~り調子いいですよん。
早く回復しないと、家族みんな困りますものね。


>いつも思うけど まあさんの写真って すごいキレイ。
写真。褒めていただいてとっても嬉しいです*^-^*
でもね、そんなこと言ったら、きちんと勉強されている方に怒られちゃう。
まーったくの、初心者ですよ~ん。
帰国したら、ちょっと講習に行ってみたいとは思ってるんですが・・・。
だってー、付いてる機能、全然使ってないの。
せっかくあるのに、使いこなせてないのは勿体無いよね。


>あと 生活に潤いがある~。
うん。なるべくそうなるように、しているつもりです~。
やっぱりね、男の子ふたり育てていると、ガサツになるっていうか、あんまり構わなくなるというか・・・。
そういう風にならないように努力はしておりまする。
それに、私、可愛いもの大好き~♪
実用的でなくても、身の回りに置いておくだけでハッピーな気分になるの。
花柄のティーセットは、10年も前にデパートのホビークラスで教わったグラスリッツェンの作品です。まだ、彫り終わってないんだけど使っちゃってます。
お道具を日本に置いてきちゃったから、帰国したら仕上げるかな~って思ってます。
ターキーのソルト&ペッパーは、去年のサンクスギビングの後でセールになってたものだし・・・。季節のものを取り込むと、ハッピーになるんですって。
あと、切花は、なるべく飾るようにしているの。高価なお花じゃなくてもスーパーのお花で十分。
根っこからの栄養を絶たれても、なお咲こうとするお花のエネルギーは凄いのよ~。
それをね、ちょこっと分けて貰うの。
一輪でもいいから、テーブルに飾ってみて~♪

クラッシック、流してま~す^^
音楽大好き。クラッシック好き。
昔はシンフォニーとか好きだったけど、今はアンサンブルとか、ピアノ曲とかが好きだな~。
でもー、、、犬育てはゆったりじゃないんだなー、これがっ。
だから、今までは犬もうるさかった。
でも、最近は、ちょっと変わってきたかな?
息子たちも大人になってきたので、イライラすることも少なくなり・・・。
やっぱり、何事も、イライラ、セカセカはダメみたいですね~。

ケントまん、可愛い。
今のうち、たくさんハグして下さい。
もう、特別な事が無い限り、ハグ出来ないもん。
でも、欧米流子育てなら、その限りではないのかな?
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/02 04:36分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

