Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


冬支度

12月4日Fri(US時間)霧太陽2くもり

今朝は、霧が出てました。
だんだんと、こんな日が増えてくるのかな・・・。
来週は、もう、ずっと雨マーク。
いよいよ、雨期に突入みたい・・・。


かな~り寒いし、冬、到来。ですね。


DSC_3046_convert_20091205020353.jpg



いつもは山が見えるのに、今日は霧で見えません。
樹上を、鳥さんが行き交っています。

DSC_3048_convert_20091205020439.jpg

10時過ぎると大体晴れてくるのだけど、ちょっと油断して横になったらもう、お昼過ぎてた、、、(汗
どんだけ寝れるんだ・・・!

雨期の前に、蟻をやってけて、ってことで、ランドリールームにTERROを追加したら、えっ?増えてる?
お外から、新たなお客さんを呼んでしまったようで、野外にも設置しました。

お隣のアメリカ人のお家は、サンクスギビングホリデー最後の日にイルミネーションを付けた様で、フロントヤードにイルミネーションが・・・。
やっぱり、宗教色が強いのかな、アメリカ人のお家は殆どの家がフロントヤードに飾りつけをします。

明日は、クリスマスツリーを出そうかな~。



くりぷーのカレンダー作ろうと思って、今年の写真見たら、、、ガーン!!!
ロクなのないっ。

季節を感じさせる、くりぷーの写真がないっ!

お部屋でとか、、、ボケボケしゃしんとか、、、そんなのは沢山あるくせに。
使えそうな写真が、悲しーくらいないんだな・・・。
来年は、ちゃんとお外で季節ごとに撮るかな~。

って、こっちにいつまでいれるか分からないのにねぇ。
後悔しないように、やっておかないとね~。

っていいながら、今日もくりぷーのお写真は、ないんだけどね・・・。


スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

12月だもんね。。冬到来ですよね。
こちらは、暖冬といいながら 急に寒くなるしで。。
これだから、体調崩しますよね。私は、元気ですが。

まぁぴぃ♪さんは、fluも完治して、お元気になられてよかったです"^_^"

きっと、そちらのイルミネーションやクリスマスシーズンって綺麗なんだろうなって思います。

カレンダーに写真、。。お家での くりぷーちゃんでもいいじゃないですか?
お家の中も綺麗だし、季節を感じる小物などがある
お洒落がお家みたいだから~~

下のかわいいダックスちゃん、貯金箱なんだぁ~~
かわいいね。。
うふ、getしたのかしら?

元気になられても、これからいろんなことが忙しくなるから、
気をつけてくださいね"^_^"
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.12/05 13:59分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

やっぱり日頃から体を動かしている人は体力あるんだと思いますよぉ~。
私、ヤバイですもん。
エクササイズやれって、ダンナから言われるんですけど、その前に筋をある程度伸ばしておかないと、プツッといきそうでコワイ・・・。

カレンダーは、ダンナにも同じ事言われました。
っていうか、ダンナは何だっていいじゃん的ですけど・・・。
可愛いの、ピックアップして、なんか工夫してみます。
お家はお洒落~じゃないのよ~。
家具とか、な~んにもないの。
引越しする時、大変だから、大きいものは買わないの。
お友達の家なんか、特に、お嬢さんがいるお家なんかは、モデルルームのようで素晴らしい・・・。
憧れるけど、我が家はローテーブルにお花なんか飾れないし、床にも色んなもの飾れないし・・・。
でも、それなりに楽しんでいるからいいのだ。

そうそう、ダックスの貯金箱なんだよ~。
昨日、ダンナが通販で買ってくれたの、わ~い!
あとは届くのを待つだけ。
楽しみだな~♪

年末のお掃除もまだ始めてないので、ぼちぼちやらないとねー。
日本にいるときから、年末の大掃除ってしたことないんだけどね~。
(かといって、いつもキレイかというと、、、全く、、です(汗))
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/06 12:23分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

