Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



フェアリーと水仙

12月12日Sat(US時間)傘

今日は一日中雨。 
風も強かったです。

でも、雲の間からお日様が顔を覗かせると、反対の空には大きな虹。
うっとうしい雨だけど、綺麗な虹が見られるのはうれしいな♪
なんか、得した気分です。

雨なので、お買い物に行く気にもなれず、ふー(ダンナ)に全てお願いして、家で趣味に勤しむ私なのでした。


額入れがまだだった作品3つ。
仕上げましたよん^-^

写真、暗いですが、水仙です。ポインセチアと同じシリーズです。
マットのカットの仕方が可愛いでしょ?
DSC_3121_convert_20091213152837.jpg


フラワーフェアリーシリーズ『ポピーフェアリー』
DSC_3120_convert_20091213152714.jpg

フラワーフェアリーシリーズ『ラベンダーフェアリー』
DSC_3119_convert_20091213152623.jpg


フェアリーの額は、IKEAの額にクレイで凹凸をつけ、その後アンティークホワイトのアクリル絵の具で色を着けました。
ポピーの方は、フェアリーのオレンジに合わせて、ステインをかけました。
違い、分かるかな?

フェアリーシリーズは、全部で5つになりました。
小さいけれど、たくさんの細かいパーツで出来ているんですよ。
以前、母と妹ぶーにゃんにプレゼントしたのも、このシリーズです。


今回仕上げたのは、どれも可愛らしい作品でしょ?
今、製作中のも可愛らしい絵なのですが、それが終わったらシックなものを作ろうと思っています。

あ、その前に仕上げなければいけないものがありました。
それが終われば、とりあえずやりかけのは無くなるはず・・・。

あれ?まだ、あるかも・・・。
2つ、いや3つ・・・?

どれも、あと1歩のところで、やりかけになっている!?

あぁ、早く仕上げなくちゃ!です。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

