Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


お気に入りの仲間入り

12月21日Mon(US時間)傘曇2太陽2


今日から、息子たちの学校はブレイクに入りました。
朝、少しゆっくり出来るのがうれしいな♪

でも、油断してふー(ダンナ)の保温ランチボックスの外蓋するの忘れちゃった・・・。
あと、お箸も、、、ごめんなさいの電話はしましたけど。

昨日はRyoのお友達が遊びに来ていて、リビングを占領されていたので、ゆっくり出来ず・・・。
今日はラグを持ってきて、掛け布団も持ってきて、リビングでくりぷーとゴロゴロしていました。
お笑いのビデオつけて^^
で、気がつくとお昼寝してたり・・・。
まるで、お正月のようでした。

だって~、ほんとココのところ疲れてたんだもん。


↓ぶーにゃんに送ってもらったお気に入りのLUSH
DSC_3154_convert_20091222035953.jpg

日本にいる時からの、お気に入りのショップLUSH。
家からそう遠くないショッピングセンターにあるけど、そこでは買わず、日本からの荷物の中に入れて送って貰っています。

だってね・・・

USで売ってるLUSHは、カナダからの輸入品。
日本で売っている価格の2倍くらいするの。お買い上げの時は+TAX。
いや~ん。もったいない・・・。
そして、何より日本のより作りがちょっと雑に感じられるんだもん。

やっぱり、日本人には日本で作ったものが合ってると思うのデス。

LUSHは、動物実験をしていない。

これ、私にとって重要なことです。

わざわざ動物を使って実験して、安全性を確かめなくてはいけないような原料を使うことに疑問を感じるし・・・。
今までの歴史の中で、安全性が確かめられているものだけを使えばいいんじゃない?って思うから。
命をムダにすること無いじゃない?って思うから。

動物実験だって、私は頭から完全否定してるわけじゃない。
私の仕事の経験上、やっぱり必要なことだってある。

だけど、しなくて済むならば、しないほうがいいに決まっているもん。

使う人にも地球に優しくて、そしてアロマで癒してくれるLUSHがお気に入り。

はちみつと、スイートオレンジの香りで癒されます~^^

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

うふふ~~
私もLUSH goods増えてますよ~~
bodyのばかりでしたが、最近はface用も使用してます。
香りもいいからスキです。
まっ、私のお肌がピアピカになるわけじゃないけど・・
でも、なんとなくいいかなって思ってます・
上のご飯?人間が食べてもおいしくいただけそうですね。
リゾットみたいで・・
うちは、ドライフードですが。。ときどきお野菜の茹でたのをあげてますよ。

HAPPY Christmas!

うちは。。別になにもせず。。普通ですが・エヘ・(*^_^*)
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.12/23 20:39分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

LUSHは日本にいた時から愛用していたので、USに来てショッピングモールで見つけた時は本当に嬉しかったんだけど、上記の理由から・・・なのデス。
webで見て妹にお願いしてるんだけど、本当は香りを確かめたいのよね~。
だからいつも同じようなのになっちゃう。
写真右の「ビッグ」はリキッドシャンプーなんだけど、リンス使わないのにツヤツヤになるの。洗い上がりはキシキシして、大丈夫か?って思ったんだけど、平気でした。

シェールくんはアレルギー持ちなんだよね。
プーも軽いアトピーと大豆アレルギーがあるのよ。
手作りは私の趣味なので、水分補給に気をつければドライフードでもいいと思う。
うちの実家のシェルティは、ドライフードだったけど16才半で亡くなる3日前まで普通に歩けて元気だったのよ。

そうそう、そのシェルティもね、遺伝性の角膜疾患で若い時から角膜が濁ってたんだよーん。
今は目のこと気になるだろうけど、そのうち平気になるよ^^
悲しまないで大丈夫だよ~。9年間のシェールくんとの絆が、そのうち消してくれるよ*^^*

クリスマス、、、我が家も、今のとこ何もナシですが・・・。
あるとすれば、犬用クッキー焼く位かな?にょほほ~^^

I wish your Happy Christmas,too!

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/24 01:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

