Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



スィートオレンジピール

12月27日Sun(US時間)太陽2

昨日から降っていた雨は今朝上がったけど、道路はビショビショ。
お友達とツーリングを予定していた、ふー(ダンナ)ですが、キャンセルになりました。
残念だったねー。


私とKeiは、先日たくさん頂いたオレンジで、オレンジピールの砂糖漬けを作ったのでした。
本当にたくさんあるので、一人で作るの面倒だな~って思っていたら、「オレ、やったる~。」と、良いお返事が返ってきました^0^

DSC_3192_convert_20091228115926.jpg


オレンジをくし型に切って、皮と実に分けて、さらに実の袋を外して、、、
皮は砂糖漬け、実はソース、袋は付いている実と一緒に絞ってフレッシュジュースに・・・。

すごーい、本当に捨てるとこ少ないの!


皮の綿取り担当Kei。
結構上手。
手際がいいので、びっくりです^^

DSC_3186_convert_20091228120015.jpg


しかも、楽しそうにやってくれて、
一緒に作るときっと美味しさも2倍になるんだよね。


途中、寒くならない内にくりぷーのお散歩行って来ました。

帰ってきたら、ふー(ダンナ)がお使いから帰ってきていました。

可愛いから写真とっちゃお~♪だって~^^

DSC_3198_convert_20091228144231.jpg

鼻ぺロ、かぁわいい~
DSC_3201_convert_20091228120105.jpg


今日はくりぷー、とってもおりこうだったのでした。

道の向こう側にいた、ギャンギャン吠えてるポメさんに吠え返さなかったし、リスさんも追いかけなかったし、人のすれ違いも全然平気。

1年前とは、えらい違いです。

いい子になったねぇ~。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

