Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


効果あり^0^

12月28日Mon(US時間)曇2傘

26日の日記の、プーの体の変化とは・・・?


ぷ)ボクのからだの変化って~?
DSC_3207_convert_20091229093240.jpg


そ・れ・は~・・・毛が生えてきたこと!

お肉を生食に切り替えて、1週間。
良く見えないけど、薄毛だった所に、わさわさと毛が生えてきました。

DSC_3206_convert_20091229093152.jpg

そして、脇のカイカイと手足の舐めが激減。
っていうか、ほとんど無い。

これは、生食の効果なのかな・・・?

これまでの食餌と変わったところといえば、

・ボイルしたお肉を、オーガニックリンゴ酢をお肉にマリネして1時間以上置いたものに変えた。
・雑穀ご飯を、白飯か玄米飯に変えた。
・生野菜のみじん切りを、いつもより細かくして量を増やした。
・消化酵素のサプリメントの量を若干増やした。

こと。

これらの何が良かったのか、あるいは相乗効果なのかは分からないけど、とにかく、体を掻くことも舐めることも、ほとんど無くなったのだ!

それに、うんちくんも花マル*^0^*

ということは、、、
唯一、お耳が汚れやすいだけのクリスにも、この食事内容は「いい」ってことじゃない?

く)え~?わたしにも、いいの?
DSC_3211_convert_20091229093455.jpg


やっぱり、食事は大切だね。
プーのようにアレルギー持ちの子は、体にいいとされてる事は試してみる価値はあるんだね~^^
そういえば、日本で生食にしていた時って、プーのカユイカユイはどうだったのかな?

忘れてしまった・・・。(汗

まぁ、とにかく、プーにはこの食餌が合っているようなので、様子を見ながら続けていこうと思います♪


スポンサーサイト

Comment

こんにちは"^_^" 

今年も、あと2日をなりました。
今年は、まぁぴぃ♪さんをお知り合いになれてとても
嬉しかったです。

とても、お勉強になる記事や また、 考えさせられる記事
思わず ニコニコ~~ってなる記事など 楽しんで読みました。毎日お邪魔するのが、楽しみでした。
今年一年、仲良くしていただき ありがとうございました。

すきてなライフスタイルで~~いいなって思ってます。

ほう・・生肉の効果ありなのね。マリネとか、酸味があるのも
大丈夫なんですね。
食事って大切ですね。
シェールも。。。体重減しないと。。

まぁぴぃ♪さんから、感謝するって気持ちって
本当に大切だなって。。改めて思いました。

来年も、~~仲良くしてくださいね♪
よい お年をお迎えください(*^_^*)e-343

  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2009.12/30 13:04分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁぴぃ♪さん、こんにちは~。
すご~い、さっそく生食効果出てますね。
生肉にしたこともそうですが、野菜を細かく切るようにしたのも良かったのではないでしょうか?
犬は人より腸が短いので、細かくしたりフープロでどろどろにしたほうが吸収が良いんですよ~。
私はニンジンやカブや大根はすりおろしています。
きっと食べた食餌がほどんど栄養になって体に吸収されるようになったのではないでしょうか?
生食にすると体臭が無くなったり、涙やけが解消されたりするそうですよ。

まぁぴぃ♪さんがミントの日記にコメントを残してくださってからこうしてお話できるようになってとても嬉しかったです。
来年早々に受験ですね。健康に気をつけていまのままのベストを尽くすだけですね、頑張ってください。

それでは、よいお年をお迎えください。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2009.12/30 15:56分 
  • [Edit]

Re: こんにちは"^_^" 

satomiさん♪

私もsatomiさんと出会えて、本当にうれしかったです。
シェールくんのことも、日常のことも、楽しく拝読させていただきました。
satomiさんの表現が可愛くて、つい *^0^* なお顔になっちゃいましたよ~。

USに来てから、自由な時間が増えて、お料理もお菓子作りも趣味もたくさん出来るようになりました。素敵かどうかは分からないけど、今の生活はとっても好きです。
私ってね、日本にいる時は同居の母や近くに住む妹に甘えっぱなしで、お料理なんて全然しなかったのよ。きゃは~^^
でも、こっちに来たら頼る人いないから、出来るようになっちゃった。

生食ね、、、日本では生肉使ってたのよね。
3年経つと忘れちゃってた。
食事はね、やっぱり大切だと思うの。
命を繋ぐものだからねー。
でもね、考えは人それぞれだから、完全な手作りじゃなくてもいいと思うよ。
シェールくんは骨太なんでしょ?
その子のベスト体重を維持できれば、いいんじゃない?無理にダイエットしなくてもさ・・・。

今日の日記にも書いたけど、体調不良で辛い一年だったの。
でも、みんな私に優しかったの。
いくら感謝しても足りないくらい感謝しています。
satomiさんがコメントしてくれて、お友達になれたことだって・・・!うふふ~^^

こちらこそ、来年も仲良くしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/31 13:16分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

生肉、日本にいた時は使ってたんですよ。
でも、その良さをすっかり忘れてしまっていました。

何せ、USのお肉の管理の悪いこと!
特に鶏肉は要注意なんですよ。卵よりもサルモネラ菌に気をつけないといけないんです。
皮付き肉に羽がついている事なんて普通です。
でも、卵は以外にも大丈夫なんですよ。工場でこれでもか!っていう位洗うそうです。なので、日本で新しい卵の指標となる、殻のザラザラは全くないんですよ。

生野菜はピューレにしたらもっといいでしょうねー。人間にも良さそうですよね^^
来年は今までの手作り食の経験に加えて、ホリスティックな面の勉強もしてみたいです。
それをどう取り入れるかは、まだ分かりませんけど、知らないことには何も始まらないですからねー^^

実は、ミントママさんのサイトには4年くらい前からお邪魔していたんですよ。でも、コメント残そうかなーと思っていた矢先にミントくんが虹の橋を渡ってしまって、機会を逃してしまいました。
そしたら、どんどん月日が経ってしまって・・・。
でも、こうしてお話出来る様になって、とっても嬉しいです。
私、ミントママさんと同い年ですよ。多分。巳年なんですよね、ママさん。
私もです*^0^*

来年は受験と思っていたのに、もうすぐそこに来ちゃいました。
4月には上の子と離れて暮らすことになりますが、息子は全然寂しがって無いの。
若いっていいですよねー!常に未来に向かってて・・・。
ミント姉さんも、青春を謳歌してますね~^-^
いやいや、私たちだって負けていられないですよねぇ!

今年はどうもありがとうございました。
来年も、仲良くしてくださいね。
どうぞ、よろしくお願いします♪



  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.12/31 14:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

