Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



プーの足舐め

1月7日Thu(US時間)くもり

プー、足舐め再発???

治まっていた足舐め。昨日はやけに気になったのだ。

ごはん、何入れたかな~?と考え『!』と思ったのは・・・。

~~Veg-To-Bowl~~
veg-t-b.jpg
■原材料:サツマイモ、ニンジン、ジャガイモ、ズッキーニ、ブロッコリー 、
グリーン・ビーンズ、エンドウ豆、ビート、パセリ、クエン酸 カルシウム、
フェンネル(種)、フェヌグリーク(種)、ガーリ ック、ショウガ、パパイア(葉)、
ペパーミント(葉)

でも、内容は特に変わったもの入っていないよね?
何が良くないのか・・・。


で、今日はVeg-To-Bowl一切入れないでみた。

今日(7日)のメニュー

朝:鶏胸生肉(リンゴ酢和え)、ブロッコリー(茹)、ベビーキャロット(茹)、チェリートマト(茹)、パプリカパウダー、紫キャベツとロメインレタスのコールスロー(生)、大根おろし(生)、白飯、ヨーグルト、サーモンオイル、各種サプリメント

夜:鶏胸生肉(リンゴ酢和え)、ブロッコリー(茹)、ベビーキャロット擦りおろし(生)、りんご擦りおろし(生)、キャベツみじん切り(生)、チェリートマトみじん切り(生)、白飯、大麦若葉パウダー、ケルプ、各種サプリメント

おやつ:茹でかぼちゃ


で、足舐め激減。

考えるに、『マメ』かも・・・と思う。

というのは、プーは『大豆アレルギー』なのです。
そんなに酷くないんだけど、食べると体がカユイカユイになっちゃうのだ。

だから、お豆腐も納豆もおからもきな粉も使えない。

栄養あるのにねぇ。


まぁ、治まったということで、マメ類には気をつけなくっちゃ。
いや、まだ決まったわけじゃないけど・・・。


アレルギーあると、困るねぇ。

とりあえず、Veg-To-Bowlは中止にしとこうか。


クリスは、食べ物の悩みはないのだけど、ぐーたらな私は面倒くさいので、クリスにもプーと同じものを食べて貰っています。
ホントは、変えてあげるのがベストなんだけどね。

許してね、クリたん。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

