Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


うるうる、、、感動

1月16日Sat(US時間)曇2くもり

一昨日、日本の高校の一次試験を無事パスしたRyoは、ふー(ダンナ)と共に2次試験を受けるべくSFOを発って行きました。
しばらくは、Keiと母子家庭です。
Ryo程ではないけれど、Keiもだんだんと頼もしくなって、「おかあさんは、英語心配しなくていいから。オレ、やるから。」と言ってくれました*^0^*
今、お友達が来て遊んでいます。

まぁ、とても礼儀正しい子で・・・。
犬が大好きというので、クリスを部屋に出してみましたが・・・。

うん、全く平気なのでした。

おおぉぉぉ~。
何?この落ち着きよう。
すごい、、すごすぎる・・・!!
プーのようなチャカチャカさもなく、ゆ~っくり尻尾ふりながら、ゆ~っくり近づいて、お友達のにおい嗅いで帰ってきたのでした。

あー、夢みたいだぁ。

チューターのMs.クリスには何度も会っているから不思議はないけど、今日は全く初めて会う子。

もう、クリスは大丈夫みたい。
ちゃんと信じてないのは、私なのかもしれない。

そうだよね、信じられないから、嬉しいよ~って日記についつい書いちゃうのよね。
でも、もう、これがクリスなんだね。

という位、人間ダメダメ~怖い怖いのビビリちゃんだったクリス。
クリたん、えらい!

感激ぃ~~!

でもきっと、こんな場面の度に、これからも感動しちゃうんだろうなぁ。




((写真、取り込めないので、ふーが帰国してから写真を追記します))
スポンサーサイト

Comment

No title 

こんにちは"^_^"

今は、受験モードですよね。センター試験が今日で終わったり、、私立の推薦 中学受験など
受験生がいるご家庭はピリピリですよね。
こどもさんんも、よい結果になるといいですね♪

大丈夫ですか??クリスちゃん?
急に具合悪くなったのですか?
でも、ヘルニアの心配はないようで。。よかったですね。
少しずつ調子もよくなってるみたいですので。。
大事にしてあげてくださいね。
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.01/17 15:07分 
  • [Edit]

No title 

まぁぴぃ♪さん、こんばんは。
いよいよ本格受験なんですね・・・
そばにいられないのは心残りでしょうね。
受験は東京でしょうか?
先週は寒波到来でとても寒かったのですが今年は暖かくなるようです。
気候が変わって風邪などひかないように全力が出せますようにお祈りしています。

クリスちゃんはその後いかがでしょうか?
驚きましたがヘルニアではないんですね。
最初ヘルニアの症状に似ていて心配しました。
留守を預かっている間に具合悪くなると不安ですよね・・・
いつもように元気なクリスちゃんに戻っていますように。。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.01/17 20:02分 
  • [Edit]

Re: No title 

satomiさん♪

ありがとう~~^^
上の子、インターナショナル自己推薦なので、書類を書くのが結構大変でした。
ただ、我が家は本当にのんびりしてるというか、何というか、あんまりピリピリ感はないのデス。
たぶん私が、のほほ~~んとしてるからだと思うんだけど・・・^^;
もうね、やるだけのことやったから、結果は後からついてくるかな~?って。
ダメだったら、次の受験。それがダメだったら、もう、こっちでまだ遣り残した事があるからUSでもう少し勉強しなさいという神のお告げ(?)と思って、編入、大学受験の対策を練ろうかと・・・。
でも、早く安心したいです^^

クリス、今(US時間お昼の12時)とっても元気ですぅ~^^
午前中は、軽くお散歩にも行ってきたのよ。
人間の赤ちゃんと一緒で、お話できないから具合が悪くなるとホント心配。
クリス、その日のお散歩の時、ちょっと歩くの遅かったかもしれない・・・。
何気ない日頃の動きも、重要だな~って改めて知らされた感じです。
ほらほら、今年はあの手帳が活躍しそうですよん♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/18 05:48分 
  • [Edit]

Re: No title 

ミントママさん♪

息子へのお気遣い、ありがとうございます。
もうね、やるだけのことはやったから、『人事を尽くして天命を待つ』ですよ。
息子は、USでのお友達が、短期の直前講習会で一緒なので嬉しいみたいですよ~。
受験は埼玉なんです。それはそれはもうド田舎で・・・。
試験会場も寒いみたいなので、ホカロンいっぱい持って行きなねって言っておきました^^
合格したら大学受験はないので、部活に打ち込んで貰いたいですね~。
ミント姉さんは、昨年でしたね。
ママさん、大変だったものね。
私は、のほほ~んとはしてるのですが、早く安心したいです。

クリス、お陰様で元気になりました~^^
私もヘルニアかと思って、、、実は一昨年の夏にヘルニア疑惑があって1週間ケージレストしたんです。次に痛みか麻痺が来たら手術だって言われてたから、怖かったですよ。
担当して下さったVet.が念入りにヘルニアや四肢の関節のチェックをしてくれて、ヘルニアじゃないと思うよっていうことだったので、それを信じて・・・。
こんなに押したらヘルニアになっちゃうんじゃない?って思える位しっかりチェックしてくれたので、たぶんヘルニアではないと思いました。
でも食後に震えがきて、でも吐かないから、胃の病気ではなくて、胆嚢、膵臓系の病気かも・・・と思い、油脂を加えず消化酵素をいつもより多めに加えて様子をみることにしました。
今朝は、食後に震えることも無く、目に力が感じられて、元気な元のクリスに戻りました^^v
午前中は軽くお散歩も行ってきましたよ~。
日頃のちょっとした仕草さえも大切なんだな~って改めて思いました。

ヘルニア持ちに寒さは大敵なので、特にダックスはヘルニアじゃない子も寒さには気をつけてあげたいですよね。
あ、ママさんはもうご存知だと思うから、無用な発言だったかな~^^
デイたんと一緒の手帳、今年は活躍しそうですよん♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/18 06:31分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

