Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



クリス エマージェンシー

1月15日Fri(US時間)太陽2

クリス、体調が悪いのだ。
13日の夜、突然元気がなくなって・・・。
いや、13日のお散歩では、いつもよりちょっとだけ歩くのがゆっくりだったかもしれない・・・。

今は、だんだん良くなって、いつもと変わらない歩き方だけど、走ったり、プーにからんだりしないから、やっぱり本調子ではないんだろうな・・・。

クリたんの経過を記録しておこうと思います。



((写真、取り込めないので、ふーが帰国してから写真を追記します))

1月13日Wed
10:30p.m.   腹痛?ヘルニア?小刻みに震える。
        ごはん、普通に食べる。
        震え止らず。
        抱いて下ろすと、痛みのためか、その場で固まる。ちょっと背中丸める。
   
1月14日Thu (心配なので、リビングで寝る。)
1:00~2:40a.m. 大量のおしっこ。
        その後、クレートで寝る。(いつもは一緒にいたがるのに)

4:00a.m.    いつのまにか、お布団に入ってくる。

8:05a.m.    耳の内側を触るが、発熱は無い様子。

9:00a.m.   食欲があるかどうか確認のため、りんごのすりおろしを少々出してみる。
        食べる。が、その後体が震える。
        足の麻痺はなさそう。交互に出して歩いている。が、元気全くなし。
        黄疸なし。
        背骨への圧迫、反応なし。
        下腹部がちょっと硬い?

9:30a.m.    うんちが出る。下腹部の硬いのがなくなる。(うんちだったよう)
        時々、口をむにゃむにゃさせる。
        震え続いている。

10:50a.m.   ごはん食べさせる。(少なめ)
        全卵、白飯、野菜のピューレを煮たもの。
        マルチビタミン、コラーゲン、乳酸カルシウム、消化酵素、きゃどっく
        食べた後、サークルのベッドに入ってしまう。

1:00p.m.    うんち(少)
        おしっこ(多)

2:40p.m.    お腹に触るが、張ってはいない。
          足は交互に出ている。
          元気なし。

5:30p.m.    帰宅時、お出迎えにくる。
        元気はなし。
        留守中におしっこ出ていた。

7:30p.m.    動物病院へ行く。
         予約外だったが、比較的早く見てもらえた。
         とても具合が悪く見えたらしい。
         問診で上記の経過を伝える。
         
         しつこいまでのヘルニアのための触診。
         (背中と首への圧迫、首も上下左右の曲がり具合、
          ナックリングの有無)
         腹部の触診、目、耳、歯茎、歯の視診。
         肛門からの触診。

         診察の結果、ヘルニアではない・・・。
         でも、よくわからないそう。
         食欲もあり、嘔吐も下痢もなく、大小便も異常ないならば、
         良く煮たチキンブレストやホワイトライスを与えて、様子をみましょう。
         血液検査しても異常がないことが多いので、今日は余計な出費は無用では?
         ここは、24時間オープンしてるから、様子が変わったら直ぐにくればいいよ。
         ただ、異常は見られなかったけど、早く家に帰りたくて、
         ガマンしてるかもしれないね。

         と言うことでした。

10:30p.m. 鶏胸肉、白飯、野菜ピューレのおかゆ。各種サプリメント。
         ミルクシッスルいつもより多め。消化酵素も少し多め。

11:50p.m.   リビングで一緒に寝る。

1月15日
10:30a.m.    ごはん食べる。(食べると少しの間震える。内容は昨晩と同じ)
         ミルクシッスル、消化酵素前日と同量。

2:00p.m.     宅配便の気配に吠えて、玄関まで行く。少し、良くなってる?

3:30p.m.    だんだん、うろうろ歩くようになる。
          尻尾も左右にゆっくり振れるようになる。

7:00p.m.    チューターのMs.Chrisに挨拶に出る。

7:30p.m.以降 ほとんど普段と同じになる。
          走ることはしない。だんだん快方に向かっているように見受けられる。


明後日から、頼みの綱のふー(ダンナ)がRyoの受験のため一週間いません。
明日にはもっと良くなってくれるといいな。
食事は内臓にやさしいものを選んで、ミルクシッスルと消化酵素ちょっと多めを続行したいと思います。


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

