Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


バックペイン

1月21日Thu(US時間)傘

クリス、お昼頃から元気がなくなりました。
はじめ、やっぱり震えていて、その後は震えは治まったのだけど、先週の時より元気がない。
そう、元気が全く無い。
抱っこして、下ろすとそのままの姿勢でしばらくいて、その場で伏せてしまう。
そして、動こうとしない・・・。

どうしよう・・・。
一人ではどうすることも出来ないから、Keiが帰ってくるまで様子を見ることにしました。
先週と同じで、食欲はあり。
でも、元気なし、、、


Keiを迎えに行って、帰ってきても同じ。

「病院へ行こう!」

Kei、病院行きたいの。先生のお話聞ける?説明できる?
そしたら、大丈夫だよ。行こう。って言ってくれました、、、

クリスをクレートに入れて、雨の中、病院へ向かいました。
病院の駐車場、ガラガラ。
すぐ診て貰える!

受付して、10分もしないうちに診てくれました。

体重を量りに連れて行かれて、テクニシャンが先生に代わるからといい、ドアの奥へ・・・。

そしたら、Vet.と一緒に日本人のテクニシャンが来てくれました。
もう、ほんと、すごい嬉しかった。
一回だけ、彼女に会ったことがあったんだけど、もう2年も前だし・・・。

で、Saoriさんに症状を話して、通訳して貰いました。

先週と同じようにチェックして、でも、前回のVet.とは診断が違いました。

「背中を触ると、お腹に力が入るから、きっと背中が痛いのね。
悲鳴をあげるほどじゃないけれど、痛いんだと思う。」ということでした。

お口のむにゃむにゃは、痛みでストレスがかかって気持ち悪いからなんだそう。
やはり消化管に異変があれば、下痢嘔吐が必ずあるのだそうです。

お薬が3種類、処方されました。

痛み止め。
消炎剤。
胃薬。

痛みがあって、筋肉が硬直するとストレスがかかり、悪循環に陥るのだそうです。

最低1週間、ケージレストするように言われました。

唯一救われるのは、食欲が落ちていないこと。
帰宅してから、薬入りの卵粥をぱくぱく食べてくれました。

食事は大丈夫そうなので、あしたから普通のごはんに戻します。

とりあえず、病院行って良かったです。

そして、Keiに感謝です。
1年前のKeiだったら、きっと、イヤだって言われてたかもしれない。
Keiが、大丈夫だから行こうって言ってくれたから凄く心強かった。

今日はSaoriさんがいてくれたけど、それはそれで助かったけど、きっといなくても大丈夫だったんじゃないかと思う。
Keiが、すっごく頼もしく見えました。
家族だから当然かもしれないけど、ほんと、ありがとうね!
すっごく嬉しかったのでした。

で、クリスは今日から1週間ケージ生活です。

3日たっても、今の症状と変わらなければ、診察に行き診て貰う。
そうでなければ、1週間お薬を飲んで様子をみる。
その頃には、ふー(ダンナ)も帰ってきているので、医療費の相談なんかもできるし、ま、安心ですね。
診察代、今日はそんなに掛らなかった。そっちも良かった。

今日は、クリスのケージの隣にお布団敷いて寝ます。

クリス、早く元気になれ!


今頃日本で、Ryoは試験の最中でしょう。
どうだったかな?
発表は、日本時間の明日の夜。

スポンサーサイト

Comment

No title 

クリスちゃん、大丈夫ですか?
もしかして、ヘルニア?
そうじゃなかったら良いんですが!!
本当に心配です。
お大事にしてあげて下さい。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.01/22 14:42分 
  • [Edit]

Re: No title 

やまみさん♪

クリス、だぶんヘルニアです。
もう、2回目なの。
これは、気をつけながら一生付き合っていくしかないよね。
今はお薬で痛みも取れたようで、しっぽ振って歩いておトイレに行ってました。
空ちゃんも同じダックスだから、ソファとかの飛び降りなど気をつけてあげてくださいね。
痛い思いをする子はこれ以上増えて欲しくないから・・・。
心配していただいて、ありがとう。

空ちゃんの動画見ましたよ~。
あせらず、楽しんでくださいね♪

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/23 01:37分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

