Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


お待ちかねの本

1月25日Mon(US時間)曇2傘曇2

今朝も寒~い。
お散歩行こうと思ったら雨降ってるし・・・。
今年は、1日中降っている感じなので、中々お散歩行かれません。
よって、私も運動不足です。
昨日は、時差ぼけのふー(ダンナ)と一緒にCOSTCOに買出しに行ってきました。
お肉がもう無かったので・・。

お肉類の消費、凄いんだよね、、、
食べ盛りの男の子二人と、手作り食の犬2匹。

どんだけ食べるんだ・・・。(汗

プーとクリスが小型犬でよかった。



お土産の続きです♪

DSC_3393_convert_20100126043041.jpg


これは、以前から欲しかった本村伸子獣医師の手作り食本。
DSC_3400_convert_20100126043221.jpg
なるほど、読んで目から鱗です。
生食を推奨する本ですが、材料に熱を加えることを否定していません。
確かに、お肉や骨は生でですが、私たちが通常火を通して食べる野菜に関しては、加熱することも書いてあります。
熱を加えたほうがいい野菜も記してありますし、穀類は必要ないとしながらも、利用するなら効率よく吸収される食べ合わせにも触れています。
出来上がりの写真等ないところに、「出来上がりはこんな風にならなくてはいけない」みたいな変な先入観を持たなくていいし、ドライフード派の方にも是非読んで貰いたいなという内容です。





これは、amazonで見つけた犬猫の医学書。
DSC_3397_convert_20100126043127.jpg
西洋医学や治療法を否定することなく肯定しながら、ホリスティック医療からもアプローチしていくという内容の本です。
偏りがなくて分かりやすいし、手作り食に関しても触れていて、おまけにレシピや食材の代替可能な交換表が載っていて便利です。
もちろん、医学書なので、病気についても載っています。
ちょっと高いけど、とてもいい本だと思います。
amazonにレビューがあります。






これは、くりぷーの毎日を記録する手帳です。
DSC_3398_convert_20100126043155.jpg
家族には、三日坊主になること間違いないと言われています・・・。
ちょっと残念なのは、食事の記録欄がドライフード仕様になってることかな?
「ほら、やっぱりね~・・・!」といわれない様に、ちゃんと活用したいと思います。










スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

これから立春がやってくる日本だけど、まぁぴぃ♪さんファミリーはすでにサクラ満開だね。良かったね~。ほっとしたね^^一生懸命に頑張って結果がついてくるのは嬉しいよね。特に自分の子はね。。クリスちゃんも心配だったのでしょうか?嬉しくてはしゃぎすぎてまた痛くしないようにお大事にね・・
ちょうど昨日、お友達とヘルニアについて電話で話していたところです。その方は三度目の再発で現在はステロイドと鍼とレーザー治療をしていました。ダックスにヘルニアはつきものだからね・・・いつ何どきでも覚悟が必要だよね・・私もそう意識しています。

本村先生の本ね。面白いよね。そのお友達も最近数冊取り寄せたって言ってました。

「食べること」って栄養も大事だけど、「食べる」=「消化」だから、どうやったら効率よく消化できるか・・「消化」=「栄養の吸収」だから、本村先生の話って理にかなっていると思うんだよね
私もいつも目から鱗・・・がぼろぼろです。

こんな簡単な単純なことをどうして忘れちゃっているんだろう?って思っちゃいます。

手帳もおそろいだね~。

私は食事の欄はその週のお肉の種類を書き込んでいます。周期的に与える肉を変えているので^^
今週はラムの週です。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.01/26 07:03分 
  • [Edit]

NoTitle 

無事に帰って来られたんですね!
お土産もたくさんで嬉しいですね。
クリプーちゃんのお守りまで買って来てくれる
なんて感動です♪
わんこ食の本、私も買って読んでみたいです。
本当に何にも知らないから。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.01/26 11:32分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

そうなの♪よく頑張ったと思います。
あとは、下の子なのよね。それでも良い刺激を受けたのかな、オレも頑張ると張り切っています。どちらにしても、自分からやる気を出さないと結局はダメなんだよね。
これからも色々あるでしょうけど、一人落ち着いてよかったわ~。(うふふ)

本村先生の本。いいね~。もっと早くに読めば良かった。
日本で利用していた通販のお肉屋さんで扱っていたんだよね。その時は、何故か必要だと思わなかったの。ほんと、何でかな?
でも、読んで納得ですよ。
他の本、アレルギーと関節の本も欲しくなりました。プーはアレルギー持ちだから。
それと、セミナーに参加したいな。

食べ合わせなんかは、人間にも使えそうだよね。
豆ごはん、妙に納得しちゃったもの。

クリスね、昨日の夜、また痛みが出ちゃったの。
今日、息子が帰ってきたら病院へお薬貰いに行くの。
元気そうなのでちょっと油断して、長いこと部屋に出しちゃったんだよね。
寒いのも、長引いてる一因かもしれないけど・・・。
ほんと、油断ならないね。

手帳、ちゃんと活用しなくちゃね~。
小さなことでもメモしておくことは大切だよね。
表紙用の写真、早く印刷しなくちゃ^^

そうだね、お肉の種類をかいておくのいいね!
私もそうしよう~^^
くりぷーのお肉の種類は、その日に人間の家族が食べるのと一緒なの。
あ、ラムは違うけど・・・ね。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/27 05:46分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

はい、ルンルンで帰ってきましたよ~。
3月まではこちらの学校に通うのが条件なので、3月半ばくらいまでは一緒にいるんだけど、本人は早く帰国したいみたいです。

おみやげ、日本のものはいいですよ~。
美味しいもん。お味が上品なの。
お守りは、母が買ってくれたんですけど、犬のことまで気にしてくれるのは嬉しいですね。
まぁ、バカみたいに可愛がっているの知ってますからね~^^

そうそう、本、是非読んでみてください。
どちらもオススメですよ。
始めは誰だって何も知らないのよ。
これから知ればいいじゃない?^^
やまみさん、訓練試験も目指してるし、まじめだから、手作り食も一歩踏み出したらはまっちゃう気がするよ。
手作り食、楽しいよぉ。
わんこは、味にうるさくないから、ぱくぱく食べてくれるのを見ると、とってもうれしくなりますよん!

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/27 05:57分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

