Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


帰りたい・・・?

1月27日Wed(US時間)くもり

今日は、午後からやっと晴れ間が見えました。
太陽が出ると、やっぱり少し暖かくなります。
早く本物の春がくればいいな。待ち遠しいです。

クリスは、相変わらずケージレストしているので時間はたくさんあるのに、家事なーんにもせず・・・。
椎間板ヘルニアのサイトや症状、ヘルニアと戦っている(いた)犬さんのブログを見たり、、、
あぁ、時間がどんどん過ぎていく・・・。

ブログを読んでいると、CTやMRIの診断が下りたと同時に手術に踏み切る飼い主さんが多く、手術料金も「えっ?えええぇぇ~~~っ?」と言うくらい、安い。

グレード1でも、再発する可能性高し・・・。

現在の検疫法では、40日以前に申し込まないと、たとえ条件を満たしていても入国は認められない。
よって、クリスが手術が必要なヘルニアが再発した時でも、すぐに帰国なんてことは不可能です。

なんで、USってこんなに医療費が高いんだろう?
前政権の時、与党はアメリカの保険制度を検討していた時期があり、、、ばっかじゃない?って気持ちでいっぱいです。政権交代しても、色々ありますが、アメリカの保険制度なんて絶対真似しちゃあいけませんっ!


日本、、、いいなぁ・・・・。

くりぷーの日本のかかり付けの病院長は、神経疾患、椎間板ヘルニアの外科手術の名医なのです。

ちょっと、帰りたい気もしたりします。
だって、だって、USじゃ手術費用出してあげられない、、、悲しいけど。
帰国するまで、どうにか無事に過ごしたいです。
今のかかりつけのVet.には、動物のカイロプラクティックのクリニックが提携されているので、ケージレストが終わったら、相談してみようかと思います。
病院に関しては、とても恵まれていると感じています。
24時間年中無休。救急対応。いい病院です。
でも、、、高い・・・。


クリスは、ケージでちゃんと大人しくしてくれて、でも、ごはんの支度をしだすと「くぅ~ん、きょ~ん、きょぇ~っ」と可愛く催促しています。

ネットで調べていると、ケージレストなんかで済んでいるクリスをみて気落ちしてるのが恥ずかしいくらい、大変な病気と闘っている飼い主さんが沢山いました。
くよくよしないで前向きに考えないと・・・!
私らしくないよ!

まぁ、こんな時もあるのです。

はぁ~~~。


自らお布団に入り、人間寝する、カンガルーくん
DSC_3417_convert_20100128105959.jpg


クリスのことばっかりで、ごめんね、プー。
明日は、お天気大丈夫みたいだから、一緒にお散歩行こうね。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

クリスちゃん、心配ですね。安静と痛み止めを飲んでるの?
手術が必要なレベルじゃないんでしょ?
ケージレストを頑張って、もう一度先生と
相談してみたら?

心配でしかたないと思うけど。。気持ちも落ち込むと思うけど。。クリスちゃんのために 元気だしてくださいね。

アメリカは医療費高いもんね。ハワイにいる叔母さんも
病気などできないって言ってたもん。。

わんこも同じですよね?でも、日本も保険とかないけど
それでも、アメリカに比べたら 安いほうなのかな?

ケージレストで治ったわんちゃんも、いるからね。
まぁぴぃ♪さんらしく。。してね。
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.01/28 14:35分 
  • [Edit]

NoTitle 

大事な我が子が心配で気落ちするのは
当たり前ですよ!
でもクリスちゃんとプーちゃんの前では笑顔で
いてあげて下さい。
わんこって人間の気持ち読めると思うから、
落ち込んだ姿でいると、きっと
クリスちゃんとプーちゃんも不安になっちゃうと
思います。
日本でもヘルニアの手術は高いと聞きました。
手術内容によって違うんだろうけど・・・
わんこの生命保険の事も考えなくちゃな~って
思います。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.01/28 14:52分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

心配してくれて、ありがとう~。
もう、大丈夫!私の落ち込みは、1日で復活しました。

今は、出来る限りのことをするしかないもんね。

医療費は、高いよ~。動物の医療費も同じなの。
ただ、自由診療だからね、Vet.によっても報酬に差はあるのだけど・・・。
くりぷーのかかりつけは、visit feeが$68もするの。
それプラス検査料、お薬代。
うわ~、目がマワル~@@って感じです。
で、それは予約をして行った時のみで、ウォークインだと$100ですよー。
椎間板ヘルニアの手術+αで$10000です。

で、日本っていいな~って思ってしまったわけなのデス。

しかしながら、この環境でベストを尽くすしかないので・・・。
頑張ります^^

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/30 04:07分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

いつもの私らしくなく、凹んでしまいました~。
でも、もう大丈夫。
元気な私に戻りましたよぉ~。ありがとう~*^^*

USの医療は、人間も動物もめちゃくちゃ高いです。
椎間板ヘルニアの手術+αで$10000(百万円くらい?)です。
病院によって多少違いはあると思いますが・・・。

保険、掛けるなら、今検討したほうがいいと思います。
保険会社は保険にかかる以前の病気も病院に確認して、それらしき診断があると、保険適用外って連絡してくるの。
既往歴がないうちに、掛けておいた方がいいと思う。
ちなみに、我が家は日本で保険に入っていましたが、結構きちんと払って貰えて、入ってて良かったな~って思います。
今は、色んな保険会社があるから、比べてみるといいと思いますよん。
ただ、考えは色々で、保険かけるくらいなら貯金していた方がいいと言う方もいます。
掛け捨てだから勿体無いっていいますけど。
飼い主さんの考え方次第ですよね~。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.01/30 04:19分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

