Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Green Lipped Mussels

1月29日Fri(US時間)曇2

昨日はせっかく晴れたというのに、一昨日の晩眠れなかったこともあり、撃沈。
久しぶりに出来た口内炎が痛くて痛くて~~。
そうそう、一昨日の落ち込みは口内炎が激痛かったから、ということにしておこうっと。

心配してくださった皆さん、ありがとう。もう、大丈夫です^^

今から、考えられるベストな手段をチョイスしておこう。
Kちゃん、色々提案してくれてありがとうね!


さてさて、ケージレストが終わって、お散歩が再開できた時に、なるべく負担がかからないようにと思ってサーシャのハーネスをオーダーしました。クロスハーネスは頚椎ヘルニアの子にも安全という獣医さんのお墨付きのハーネスなんですって。
返信メールで、サーシャさんの紗沙ちゃんが飲んでいるというミドリイガイ(グリーン・リップド・マッスルズ)のサプリメントがヘルニアにいいと教えていただき、USのサイトで見つけることが出来ました。(紗沙ちゃんも頚椎ヘルニア持ちです)

で、昨日、早速注文しました。→ こちら

ここの会社のミドリイガイのサプリはフリーズドライ製法でできており、栄養素が壊れないように作られています。

ミドリイガイは天然のものでありながら、ステロイドに似た消炎作用があるのだそうです。
副作用が深刻なステロイドの替わりになるなんて、有難いです。
関節痛に効果があるんですって。
もちろん、人間の関節痛にも使われているものです。

ニューヨークからの発送なので、到着まで4、5日かかりますが・・・。
それまで、今のお薬が終わってもケージレストを続けようと思います。

内科療法でのケージレストの一応の目安は2~4週間と幅があり、どれ位で終了したらいいのか迷います。
クリスのVet.では、1週間と言われましたが、こんなデータを見つけると、そんな短期間でいいのかな~?とも思え・・・。
ただ、動かないでいると筋肉が落ちるからな~とも考えたり・・・。
Vet.によって見解はそれぞれなので、色々聞いても判断するのは自分なのかな?とも思ったり。

クリスはおとなしくケージで過ごしているけど、昨晩は食糞してました。(汗  
普段しないのに・・・。ストレスなの?
以前よりずっと元気になっていると思えるし、このまま順調に回復してくれればな~。

とにかく、今、出来る限りのことをしてあげるしかないわけだから。

というわけで、ミドリイガイは来月シニアに突入するプーにも予防としてちょっとだけ使おうかと思っています。


毛布、あったかいの。
DSC_3426_convert_20100130034601.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。