Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


原因は・・・

1月31日Sun(US時間)太陽2

クリスの痛みの原因は、私の可能性が・・・。

2、3ヶ月前、Vet.レコメンドのグルコサミンが無くなって、錠剤の基材がとても気になっていた私は、お気に入りのペットショップで液体のグルコサミンを購入。
しかし、高いのだ。
1ヶ月で$30が消費される、、、
で、Ryoの帰国受験の時に、ついでにPawPpwClubのグルコサミンを持ってきて貰えばいいやと思い、「コラーゲンとかは食事で摂ればいいか~。短期間だし。」と、ゼラチン、鶏手羽のスープや昆布入りの食事でごまかしていたのだった。
それが、クリスヘルニア再発の3週間前。
サプリメントの注意書きに、痛みが治まっても止めると数週間で痛みが再発することがあるというのを思い出し、確認しました。

クリスの痛みはそれだけじゃないかもしれないけど、可能性はある。

クリスのような、ダックスがなりやすい軟骨異栄養型のヘルニア持ちに、グルコサミンを補給しないなんて自殺行為だったのでしょう。
小さい時から、グルコサミンとマルチビタミンは欠かさなかったのに・・・。
一昨年、ヘルニアの兆候が現れたのに、元気をいいことに手を抜いてしまった。

反省です。

クリたんに、いらない痛みを与えてしまいました。


お薬は、今日の朝で終わりました。
また、痛みがぶり返さないように、ちゃんと運動制限してきちんと治そうと思います。
必要なことは、きちんと守らないと。
これ以上、ヘルニアを悪化させないように・・・!


日向ぼっこのついでに、Ryoちゃんの腕のにおいかいでるの
DSC_3431_convert_20100201161902.jpg

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

ダックスさんにヘルニアはつきものだそうですが、大変ですね。
ワンコが目の前で痛がっている様子は、見ていてお辛いと思います。
クリスちゃんが早くよくなるといいですね。

それにしても、サプリが高いっ!
ワンコ用だから高いのでしょうか。
USは健康保険がないから病気になれないという話はよくききますが、Vetsもそんなに高いとは驚きです。
そんなに高額で、アメリカ人はよくペットが飼えますよね。
ちょっと不思議です。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.02/02 10:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

お陰さまで、だんだん元気になってきています^^
ありがとうございます。

あのサプリは特別ですよ~。ローカルな小さな会社で作っているので、小ロットなので高いんだと思います。ただ、こだわりのあるナチュラルペットショップなので、安心かなと思って値段も気にせず買っていましたが、ふっと見たレシートの金額にガーンでした。(汗

USは日本と比べると、サプリメントは種類も多いし安いです。

ワンコ用もピンキリですが、日本に比べると安いですよ。
帰国したら、物によっては個人輸入しようかと思うくらいです。

人間、動物に関わらず、医療費はメチャクチャ高いです。

動物が病気になって、あんまり医療費がかかるようだと、安楽死も選択します。
安楽死は、こちらでは結構多いですよ。
医療費が高いので、サプリメントで予防と健康維持っていう感じでしょうか。

でも、日本と同じように医者いらずな健康な子の方が多いでしょうから、ウチみたいに持病をもっていなければ、Vet.にかかるのは健康診断とワクチン接種くらいだと思いますよ。
クリスだって、そんなに頻繁にはVet.のお世話にはなっていないし、プーも大腸炎になった時しかお世話になってないですもん。あとは、検疫関係だけ。

健康な犬じゃないから飼えないとシェルターに持ち込む人もいるし、日本と同じですよ。
愛情を注いでいる人とそうでない人がいるのは、万国共通のようですよ~。

でも、ほんと、医療費は高いです。
病気にならないように健康管理に努めたいと思います^^

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/03 05:30分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

