Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


3周年

2月2日Tue(US時間)曇2

3年前の日本時間の今日、RyoとKeiと一緒に、カリフォルニアに向けて日本を発ちました。
もう3年?まだ3年?
早かったような、そうでないような・・・。

小学校の卒業を直前に控え、卒業式を経験しないまま、ミドルスクール(中学校)生活が始まってしまったRyo。
半年たったら、現地校の成績はAばかり。それからはずっと優秀な成績を維持しました。
頑張ったんだよね。

アメリカで生活することに凄い期待をして来たのはいいが、言葉の理解に伸び悩み続けたKei。
まだELDクラスではあるけれど、多国籍のお友達を作り、放課後部活もして、英語を放棄した私をサポートしてくれるまでに成長しました。

ここに来た時は私よりも小さかった子達が、心も体も大きく成長しました。

クリスも怖がりを克服しました。
今はちょっと体の調子が悪いけど、きっとまた元気なクリたんに戻ると思います。


楽しいことも、困ったこともたくさんあって、病気もしたし色々だったけど、でもUSに来て本当に良かったと思っています。



重大発表~。

本日、ふー(ダンナ)厄年から解放されました!

渡米した年、前厄だったふー。
本人に何もなくても、周りにいる人に影響があるとされていて、実際に昨年はとっても体調が悪かった私。
今年に入ってから、何気に体調がいいんじゃない?って思えるようになり、先週出来て凄く痛かった口内炎も、今日は全く痛くありません。
クリたんのヘルニアも厄落としで、これからきっと、どんどん快方に向かうんじゃないかな~?なんて勝手に想像しています。
油断はなりませんが・・・。

ということで、渡米4年目の今年は、どんな風になるのでしょう?
Ryoが帰国して、大きな変化がある我が家ですが、今年はよりいっそう楽しい充実した年にしたいと思います。
(って、私はの~んびり、ま~ったりの日々なんでしょうけど。)

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

