Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


グリーンマッスル&サプリメント選び

2月5日Fri(US時間)くもり

届きましたぁ!
グリーン・リップド・マッスル(ミドリイガイ)。

DSC_3481_convert_20100206050613.jpg


中身のカプセルはこんな色。

DSC_3485_convert_20100206050740.jpg

貝のお肉をそのままフリーズドライしただけというだけあって、自然な色(貝の肉色?)

昨日から、早速くりぷーの食事に入れています。
早く効果が現れるといいな。


サプリメントって、ほんとうに効果があるのかないのか分かりづらいから、どこから購入するのがいいのか迷います。
以前はそうでした。

でも、今は私なりの基準があります。

・有効成分がきちんと入っていること。
・なるべく錠剤になってないもの。
・着色料が入っていないもの。
・余計なフレーバーが入っていないもの。
・天然素材で出来ているもの。
・栄養成分のきちんとした明記、および原材料の明記がしてあるもの。
・過剰な保存料が入っていないもの。
・ビタミンでは天然素材から作られていることは勿論、加えて脂溶性ビタミンに水溶性処理がしてあるもの。

※ドッグフードと同じで、多いもの順に明記されているはず。
※錠剤は、有効成分を固めるために基材が用いられますが、有効成分より基材の方が多かったり、基材に有害物質が使われていたりするものもあります。なので、錠剤は注意が必要です。全ての錠剤が悪いわけじゃないです。基材を少なくして品質管理されているものもちゃんとあります。
※着色料、フレーバーは必要ないものです。
※天然素材以外のものは、石油系の合成のものが多いです。化学式が一緒でも、合成のものは体への吸収がとても悪いのです。合成のもので有効なのはビタミンC位と言われています。(学生の時、合成ビタミンCとカフェインを一緒に摂取すると発がん性物質が発生すると、解剖学の先生が教えてくれました。本当かな?私は信じてますが・・・。)
これも、きちんとしたサプリメントでは、明記されています。例・グルコサミン(エビカニ由来)、ゼラチン(豚由来)など。化学合成されたもので出来ているものは、一般的に安価です。
※合成保存料には発がん性物質を含むものがあります。
※脂溶性ビタミンは、過剰摂取により体に害を与えます。水溶性処理することにより、使われなかったものは速やかに体外へと排泄されます。


ということなのです。
あとは、派手に宣伝をしてないこととか、サプリメントも「安かろう、悪かろう」が多いということ。(高いからといっていいとは言い切れませんが・・・)

私の場合、プチ健康オタクになったのは、犬の食生活からです。
すごーく人間にも役立っています。

くりぷー。ありがとうね~♪

Ryoが赤ちゃんの時の羽毛布団でくつろぐ、くりぷー。うちって、ホント、物持ちいいのです^^
DSC_3471_convert_20100206050518.jpg


日記を書いている間に、バナナオレンジパウンドケーキを焼きました。(バナナが熟れて腐りそうだから^^;)
昨日は、Keiのリクエストにお答えして、カスタードプリンを焼きました。
その前はオレンジピールのシフォンケーキ。

おデブ街道、まっしぐらです・・・ (--;

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

サプリって、なんで効くのかどの程度効くのか、なかなかピンと来ません。
特にワンコ用だと口がきけませんから、尚更わかりにくいですね。
まぁぴぃさんの基準は読んでいて、納得できました。
まずは自分のサプリ探しのために使わせていただきます。

↓骨粗鬆症、怖いですよね。
カルシウムは、まず20代のうちに貯めとけ!だそうです(もう遅いってば)。
特に女性の場合、更年期後に骨密度ががっくりと悪くなりやすいのでチェックしなさいと、病院でいわれたことがあります。

それからコラーゲン。お肌のためなら、塗るのが一番効率的だそうです。
食べたり飲んだりしても、もちろん効果はあるらしいですが、体内で吸収される方が多くて、お肌まで行き渡らないのだとか。
それより直接肌に塗った方がよっぽど効果があるらしいです。
これを知ってから、基礎化粧品を捜す時には「コラーゲン」の5文字のチェックがやめられません。
坂道は一度転げ落ちると、なかなか止まりませんから、とりあえず、何事も現状維持が大切ですね。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.02/06 13:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

そうなんですよねー、サプリメントってホント効果が目に見えないから、難しいですよね。
私のサプリの基準は、人間も同じなんですよ。っていうか、人間のサプリの基準をそのまま動物のサプリに当てはめているだけなの。
人間のだって、ひどいの沢山あるんですよ。有名人使ってコマーシャルしてるとこは、そんなお金あるなら品質上げたり、価格を下げればいいのになと思いますねぇ。でも、知って貰わないと売り上げ上がらないしね。なので、どうぞ参考になさってね♪
動物用はもっと酷いですから、気をつけて!

本来なら、食事から完璧に栄養を摂れば、サプリなんて必要ないんですよね。
人間は、なんか大丈夫そうだけど、犬の食事って「本当にこれでいいのか」良くわからないから、どうしても最低必要そうなサプリを足してしまうんだよね。
最低限なら質のいいものを、と思って調べたり教えて貰ったりして、自分なりの基準を出しました。
純血種は犬種別にウイークポイントがあるから、それをサポートしないとと思って・・・。
シーズーは何がウイークポイントなのかな?他犬種はあんまり知らない私です。

カルシウム、20代は何でも食べまくりでダイエットなんて考えもしなかったなー。
だから良かったのかも。
きゃはは、私なんて20代は遠い昔ですよ~。更年期は、、、近い将来です^^;
気だけは若いつもりですが・・・(っていうか、おこちゃま?)

コラーゲンは、美容にはお肌に直接なのね。
それは良いことを聞きました。ありがとうございます~!
じゃあ、今のサプリは身体のためにということで飲みましょう~っと。
この年になると、現状維持だって難しいよねぇ。
naomikaさん、お若くて羨ましいぞー^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/07 02:54分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

