Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


あせっちゃダメね・・・

2月14日Sun(US時間)霧太陽2

今朝は霧が出ていたので、お天気どうかな?と思ったのですが、午後には晴れてくれました。

午前中は、お天気も良くないので、ダラダラと過ごし・・・リビングでくりぷーと一緒にお布団で寝ていました。
毛布とか何でもそうなんだけど、座ってひざ掛けみたくお布団をかけると、2匹はワラワラと寄ってきて、お布団にもぐり、「ぴたっ」と寄り添うのだ~♪

それが可愛くて、お休みの前の日なんぞは、リビングにお布団敷いて一緒に寝ちゃうのだ。



今日もクリたん、リハビリのため、お散歩行きました。
お家の中ではとっても調子良さそうだったので、昨日よりちょっと長めに行ったら途中で「きゃん」。
あ~、やっぱり無理なのね。
で、抱っこをしてお家に帰りました。

家では、、、ちょっと休憩したら、お外を通った犬に反応して走っていたけど、痛がる様子なし。
今後は室内の自由運動を中心にして、お散歩は気分転換程度にしようっと。

ヘルニアとは、長い付き合いになるのだから、焦らずゆっくりやっていかなくちゃ。

DSC_3509_convert_20100215113753.jpg



ところで今日は、バレンタインデー。
くりぷーグリムスもバレンタインです。

1265670079_01117.jpg1266203181_09914.jpg

USでは、主に男性から女性へプレゼントが贈られます。
昨日COSTCOへ行ったら、バレンタイン用の花束がたくさんありました。
そして、レジには赤いバラのブーケを買おうとしているおじいちゃんが・・・。
素敵~♪
でも、ふー(ダンナ)は、気づいてない?
もう、失格だよね。
ま、今更何も期待はしていませんが・・・。


今、息子たちのリクエストで、カスタードプリン焼いてます。
私が作るプリンはカップではなくて大きなドーナツ型を使うのですが、2日くらいで完食です。(卵6個使います)
これが焼き終わったら、チョコレートパウンドケーキを焼きます。
週に一度はケーキ・・・。
もう、絶対おデブちゃんです。

そうそう、息子たち昨日から今週いっぱいウインターブレイクなんですよ。
お正月のお休みはクリスマスホリデーです。
休んでばっか・・・。
でも、早起きしてお弁当作らなくていいから、ラクちーん^^v
送り迎えないから、うれしいよ~。

グタグタの1週間になりそうです。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

バレンタインデー。
そちらでは、男性から女性へ花(赤い薔薇?)を贈るようですね。
日本の女性から男性へのチョコレートは、菓子メーカー(モロゾフと聞いたことがありますが、諸説あるようです)の陰謀だそうです。
ただでさえ2月はものが売れない上に不況だからって、恵方巻きを作ったり、チョコも自分チョコなんてものを売り込んだりと、日本のお店も大変です。

USにはウィンターブレイクっていうのがあるんですね。
日本の学校と比べると、お休みが多い印象を受けますね。
やっぱり子供の頃は、勉強ばっかりじゃなくて、のびのび育てた方がいいのかな?
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.02/15 13:49分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

バレンタインね、誰でも好きな人にプレゼント贈るんですよ。
カードとかでもOKなの。
ただ、奥さんや彼女はプレゼント貰えなかったら、、、その男性は悲惨な事になりますよ。
アメリカ人の女性は、とてもやきもち焼きですし・・・。愛されて当然と思っていますから・・・。アメリカ人のお嫁さんを貰ったら、日本人は相当気を使わないと成り立ちませんよぉ。大変です。

普段学生たちは、通常宿題も多くて、結構頑張っていますよ。
ミドルスクール以降になると、成績が1週ごとくらいにHPで更新されますし、落第点取ると親と面談になります。本当に留年もありで、16才でもミドルスクール(通常は13才か14才で卒業)で学ぶ子もいます。義務教育だけど退学になる子もいますし、日本よりずっと厳しいんですよ。ハイスクールでは毎日成績が更新されます。ほんと、日頃からきちんとやらないと厳しいです。
やる気がある子(家庭)か否かで将来も左右されちゃう、大学行くか行かないかで職業も決まっちゃう、それが自己責任のアメリカの本質です。
何でもあり。そして自由。
だけどそれは自己責任です。厳しいですよ~。

お休みの日を喜んでいるのはミドルスクールまでかな?
ハイスクールになると、ボランティアもやらなくちゃいけないし、お休みを利用して大学の見学に行ったりしますし、、、、
後は、家族旅行とかに使うのかな?
日頃できないことをやる時間なんでしょうね~。


我が家はもう、上の子は帰国が決まってるし、下の子はミドルスクールなので、私はラクなんですけどね^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/16 05:46分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

