Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


昨日の続き・・・

2月25日Thu(US時間)太陽2

日記を見てくれたKちゃんが、「お散歩の時、ちゃんとクリスに説明してる?」ってメールをくれました。
クリス、きっと理解してくれるって・・・。
だから今日はちゃんと「プーちゃんとお散歩行って来るね。帰ってきたら、クリたんと行くからね。いい子で待っててね。」ってお話してから出かけました。

玄関出ても、鳴き声しませんでした。
クリス、すごい、賢い子だぁ~。

それに引き換え、ぼくちんは、私がクリスと一緒に玄関出たとたん吠えていた・・・(汗。
ずっと、結構遠くまで鳴き声が聞こえていました。
ダメじゃない。プー。

プーにはもっときちんとお話しなくちゃね!
明日は大丈夫かな?


ぼくちんとのお散歩の時、イチデジ持って春を撮ってきました。

桜が綺麗に咲いています。満開まであと一歩。
DSC_3578_convert_20100226082644.jpg

極楽鳥花
DSC_3580_convert_20100226082752.jpg

水仙
DSC_3581_convert_20100226082820.jpg

ぼくちん
DSC_3579_convert_20100226082722.jpg




昨日のブレスレットは、こんなふうにチェンジしました^^

DSC_3569_convert_20100226082506.jpg


どう?
私的には、、、とっても気に入っています♪

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

そうそう^^ちゃんと話せば必ずわかってくれるんですよ。

「どうして言ってくれないの?」ってデイジーにも言われますよ。

私もパワーストーンのブレス持っているんですよ。
リメイクしたいのですが、なかなかできず・・・

自分でできたらいいなぁ・・って思っているのですが、まぁぴぃさんもちゃんとできるんですね。
なんでもできるんですねぇ。。尊敬です。

リメイクって練習をしたら自分でもできるようになりますか?

やってみたいのですが・・・不器用ですが・・
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.02/26 18:42分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

そうなんですよね、きちんとお話すれば分かってくれるんですよね。

今はそう思えるのですが、訓練競技会とかに出ていた時はコマンド入れて、従わせて・・・みたいなことをしてました。やれ!って命令してましたね。それでもプーは結構褒められるのが嬉しかったみたいだし、今もきちんと覚えていてコマンドに従います。

オビディエンスは命を守るために最低限のこと(待て、来い)は必要かもと思いますが、やっぱり生き物同士、心って通じると思うんです。

そんなの犬には無意味だという人もいるし、ACに頼りすぎる人もいるし・・・。
そのどちらも、正解ではないと思うのね。

犬と人間だから、理解の仕方が違うでしょ。
ちゃんと犬が分かる方法で教えてあげて、犬が理解したら心の方が自然に寄り添うような気がします。
だから今は、お話で決着つける方が多いかな?

人間の子どもと似ている気がしますね、犬って。

知ってるよ~。ママさんのパワーストーン。
天珠とアレンジしてありますよね。

石って、相性があるというから、天珠のは手を加えない方がいいかもですが、それ以外のものは、自分が好きだなって思うものを組み合わせればいいと思いますよ。
私は天然石やパールの優しい輝きが好きです。そこに金属のものを組み合わせると、ちょっと高級っぽく見えることに気がつきました。

リメイク、是非やってみてください。

今は天然石のビーズの本が沢山出ていますから、その中に手技の説明が載っています。
最低限のお道具を揃えて、少し練習すればピン使いを入れたアレンジもすぐに出来るようになりますよん。
テグスに通すだけとかでも楽しめるので、レッツ チャレンジ です♪

不器用でも、全く心配ないですよ~^^v
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/27 02:21分 
  • [Edit]

NO TITLE 

Ryo君とkeiさん、大丈夫ですか?
早く元気になります様に。。

やっぱり心を込めてお話すると、わんこも分かってくれますよね。
私もそう思います。
わんこは人間が思うより賢いと思いますもん。
プーちゃんは、きっとクリスちゃんの事が心配なんじゃないですかね?
病気だって事がプーちゃんは分かってるはずだし・・・
出来ないって事はないので、お互い気長に頑張りましょう!!

もうそちらは桜が咲いてるんですね~♪
極楽鳥花も綺麗だけど、初めて見ました。
もうすぐそちらも春なんですね~(^^)

リメイクブレスレット、とっても良く出来ていますね。
私も天然石のブレスレットリメイクしますよ(^^)
でもこうやって金属の留め具等を合わすのも素敵♪

私のブログのレトロバスは、空市の観光地を回ってくれる
周遊バスなんですよ(^^)
我が市、実はちょっと有名な観光地だったりします。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.02/27 06:31分 
  • [Edit]

NO TITLE 

書き忘れです(^^;)

リンクのお話、ありがとうございますm(_ _)m
とっても嬉しいです。
また色々アドバイスくださいね。
私もリンクさせて頂きます。
これからもよろしくお願いします♪
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.02/27 06:34分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

やまみさん♪

息子たち、今日は元気に登校しました。
心配してくださって、ありがとう~デス^^

そうなんですよね、絶対分かってくれると思うんだけど、それをどう伝えるか・・・。
今日はストームが来てお散歩行かれなかったんだけど、明日はきちんとお話して出かけてみようと思います。
プー、心配してくれてるとは思うんだけど、何しろ「いばりん坊」なところがあるので、マウントしたりして力を見せ付けるみたいなことするんですよねー。
そういうところ、犬なんだなーって思います。
でも仲良しで、今日もくっついて寝てました*^-^*

早咲きの桜ですよ~。この桜は葉っぱが紫色なんですよ。そして、大きなさくらんぼが実って美味しいの。お花の色も少し濃い目で、この桜、好きです~^^
ソメイヨシノ系の桜はまだまだ蕾は固いです。
それが咲く頃になると本当に暖かくなっていい季節になるの。

アクセサリーのリメイクとかって楽しいよね~♪
日本から天然石のビーズを持ってきたので、それで何か作ろうかな~と目論んでいます。

レトロバス、市内を回ってるなんて素敵~~。
帰国したら、是非行ってみたいです!
サンフランシスコにも2階建てのトロリーバスが走っています。
サンフランに遊びに行ったら、写真撮って日記に載せますね~♪

リンクの了解ありがとうございます~^^
早速させていただきますね!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.02/27 12:27分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

