Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


祝・クリス5才のお誕生日

3月5日Fri(US時間)

クリス、5才になりました。

クリスが生まれてから、もう5年たったんですね~。
何だか、もっともっと一緒にいるような気がします。

クリたんは、生まれる前からうちの子になることが決まっていた子なんです。
そう、ブラック系の女の子が生まれたら、是非うちの子に迎えたいとブリーダーさんにお願いしていた子なのです。

クリたんが生まれたと連絡を頂いた時は、どれ程嬉しかったか・・・。


クリス、我が家に来て1日目
IMG_5926_convert_20100306122952.jpg

2~3日後  この日から、プーはクリスにくっつくことを許しました
IMG_5971_convert_20100306123037.jpg

それからは、夜寝る以外はいつでもくっついていました。
写真を見ると、本当にいつも一緒なんですよ。

どこでもへそ天で寝ちゃうクリス
IMG_6008_convert_20100306123113.jpg


生後6ヶ月くらい しつけ教室に通い始めて1ヶ月の頃
IMG_6467_convert_20100306123243.jpg

↑クリスの、びびりっ子が発覚した頃です。
今のクリスと比べると、一目瞭然で怖がりさんだったことが分かります。
それでも、9ヶ月まではドッグランで遊ぶことが出来たんですけどねー。

それからは、しつけ教室を変えたり、たくさん苦労したけれど・・・。

飛行機に乗ってUSに来て、旅行をしたり、色々な経験をして、、、
運命的なトレーナーさんとの出会いもあり、プーと一緒に強化合宿に行ったり、、、
私の意識も段々と変わって行って、、、

今では、こーんな穏やかな表情のクリスになりました。

DSC_3287_convert_20100109062741.jpg


USに来て、ヘルニアが発症して、最近再発もして、今はリハビリ中だけど、とっても元気!

今日はクリスの今までの写真を見て、感激してしまいました。
クリスほんとうに可愛くて、そして、いつもプーと一緒で、、、
RyoとKeiともいつも一緒で、、、

今のうちに写真の整理しないと、これから大変なことになるなーって思いました。

とにかく、クリたん、お誕生日おめでとう!

クリたんのお誕生日プレゼントは、ハーネスですよん。

あれ?そういえば、プーにはあげてなかった・・・。
ちょっと遅れちゃうけど、プーにも考えているからね~。

ふー(ダンナ)が、了解したから待っててね♪


そうそう、クリスの名前の由来ですが・・・。

ディズニーの『くまのプーさん』からなのです。

プーという名前は、ふー(ダンナ)が付けた名前なのですが、、、
プーさんとクリストファー・ロビンて親友なんですよね。
で、ずっと仲良しでいてくれるようにって願いを込めて『クリス』とつけました。
仲良し兄妹になってくれて、とっても嬉しいです♪
これからも、ずっとね~*^-^*




↓クリスの極秘写真です。

05_03koinu3_convert_20100306131756.jpg

これは、ブリーダー宅のクリス。(多分・・・クリスには同胎にメレという姉妹がいます)
クリスは10匹くらいの、近日に生まれた子犬さんたちと一緒に育ちました。
左の端の黒いおしりは、お母さんです。


今も昔も、可愛いクリたんでした♪
スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

わあ~~かわいい(^_^)

クリスちゃん~^お誕生日おめでとうv-315
今も、かわいいけど puppyのときも
一番かわいいね♪

ちょっと、ヘルニアで大変だったけど
でも、この5歳の年も、たくさん~~いいことがありますように

いつも大好きなプーちゃんと一緒でいいね。

今日は、おいしいのが食べるかもよ~~

おめでとう~~
HAPPY BIRTHDAY!!v-352
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.03/06 14:55分 
  • [Edit]

NO TITLE 

改めまして、クリスちゃん5歳のお誕生日おめでとう♪
パピークリスちゃん、すっごく可愛いですよ~!
プーちゃんとも仲良く一緒に寝てたなんて
ほんと癒されますね~(^^)
優しいお顔のクリスちゃん、5歳の年も
素敵な年になりますように。。
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.03/06 16:57分 
  • [Edit]

NO TITLE 

クリスちゃん、お誕生日おめでとう♪

そっか、プーちゃんは「くまのプーさん」かな?って思っていましたが、クリスちゃんはあの男の子の名前からだったのね。うん、クリストファー・ロビン君はプーさんの親友だものね。

名前の通りいつまでも仲良しだよね♪

そうそう、写真の中のグリーンのカドラーベット、あれもミントとおそろいですね。

あれはとても使い勝手の良いベットでした。

びびり症はデイジーも同じです。

なんでも飛び上がって驚いています。

ヘルニアはダックスにとっては仕方のないことですよね・・・
クリスちゃんが特別なわけでもないし、誰が悪いわけでもない・・
症状が出たら、安静にしてそれに付き合っていくしかないですものね・・

でもクリスちゃんは、しっかりしたまぁぴぃさんがついているから大丈夫ですよ。

大好きなプーちゃんもいるしね。

これからもみんなで仲良く楽しくお過ごしくださいね。

お誕生日おめでとう♪
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.03/07 08:18分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

satomiさん♪

クリスにおめでとう!を、ありがとうございます~^^

クリス、9週までブリーダー宅で過ごしたから結構大きくなっていたんだけど、でも、小さくて可愛いよね♪

本当は、もっと可愛い写真がいっぱいあるんだけど、UPするとき何故か違う写真になっちゃって、挫折したのだ。
ヘルニアは一生のお付き合いになるし、仕方ないよね。
歩けるだけ儲けもんって考えたら It's OK. よ~^^

今年も、そしてこれからも、プーとず~っと仲良しでいて欲しいな*^-^*

おいしいものは、、、残念ながら、なかったのでした --;
ごめんよ~、クリス。

ほんとうに、どうもありがとう~^^♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/07 10:21分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

やまみさん♪

何回ものおめでとうを、ありがとうございます~!
と~っても嬉しいです^^

小さい時の写真を見ると、クリスにもあんな時があったのね、と、しみじみです。
いつも2匹仲良しが、とっても嬉しいですね!

空ちゃんが落ち着いたら、やまみさんとこも・・・?

今年は、ヘルニア再発させないように気をつけながら、いい年にしたいと思ってます^^

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/07 10:27分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

クリスにおめでとうを、ありがとうございます^^

そうなの、プーはね、響きがかわいいからって、ダンナが決めちゃったの。
私は違う名前考えてたんだけど、却下されたの。
クリスって男の子の名前みたいだけど、いいや~って思って。
それより、仲良くなって欲しかったからね~。

カドラー、またもやミントくんとお揃いだったんですね。
すごい偶然ですよね~。
でも、あのカドラー、もう中のウレタンがもうボロボロで・・・。
まだ日本の家にあるんだけど、今年ぺピィでお年玉価格になっているのを新しく買っちゃいました。
それも日本の家に置いたままですけど・・・。

ビビリちゃんは性格なので、もう直らないですよね。
でも、「すっごくびっくりぃぃ~~~!」を、「あら、ちょっとびっくりしちゃったわぁ」にしてあげることは出来るんですよね。
それでいいかな~って思うんです。
フレンドリーにしたいと思うと、無理が出ますものね~。
まぁ、びっくりも慣れだと思うので、色々つれ回しています*^-^*

クリスのヘルニアは、典型的な遺伝の出方なので仕方ないです。
歩けるだけ、痛みがないだけ、ラッキーですよね。

プーとはずっと仲良しでいて欲しいです。
じゃないと、クリスって名前にした意味がなくなっちゃうものね~^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/07 10:49分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

