Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


あ~あ、の日

3月16日Tue(US時間)

昨日、陽に当たりすぎたのか、ちょっと体調不良ぎみ。
うたた寝してて、、、
はっ、と気づいたらシャドウボックスクラスが終わっている・・・。


薬飲んでも頭痛が残って、イヤになる~。
というところへダブルパンチな出来事が起こりました。


もう、こちらではお散歩出来なくなるからと、学校が終わってからRyoとKeiと3人で、くりぷーのお散歩に行きました。

初めは楽しいお散歩で、


プー、おトイレ中
DSC_3735_convert_20100318005001.jpg


2匹、においチェック中
DSC_3736_convert_20100318005139.jpg


二人にリード持たせて、お散歩中
DSC_3739_convert_20100318005219.jpg


だったのですが、、、、


この後、小道に入った途中でマルチーズ(風)の犬さんと会いました。
大人しそうだったけど、RyoとKeiに芝生の方へ避けるように指示しました。
避けたら、「は~ぃ♪」と挨拶すれば、万事OK。
何か言われたら、ごめんなさい。うちの子はフレンドリーじゃないの~。って言えば、それで済んじゃうんです。

それなのに、何を思ったかRyoったら、クリスを白犬さんに近づけちゃった。
クリス、犬さんの鼻に威嚇噛みしてしまいました。

飼い主さんが、いいわよ~、大丈夫よ~。って言ってくれたからいいようなものの、一歩間違えば超怒られてしまいます。
こっちは何にも言えない立場なんだから、どうなるか・・・。慰謝料とか訴訟とかアニマルコントロールとか、、、

Ryoに、何で近づけたんだ!って怒ったら、はっはっは・・・(ニヤニヤ)としていたから、私、怒り心頭です。
Ryo、それから一人で帰りました。ふんっ。

大体、クリスが出合った犬にガウガウせずにスルー出来る様になるまで、どんなに苦労したと思っとるんだ!
何故、ダメだよ避けてと言ったにも関わらず、それもクリスの後から着いて行くようなことをするのか・・・。
私が事あるごとに言っていること、ちゃんと聞いていないからこうなるのだ。

Ryoはプーのつもりで近づけたらしいです。
プーは正面から来る無礼な犬や、吠える犬、大型犬以外にはちゃんと挨拶できる子なんです。
まぁ、それが普通の犬だといえると思います。

でも、クリスは違う。
言い方は悪いけど、普通の犬じゃないんです。
怖がりの表現の仕方が、逃げる選択をしないんです。
やられる前に、やって追い払いたい。そういう風に行動に出ちゃう犬なんです。

Ryoだって分かっていたはずなのに・・・。

はぁ~(溜息)、、、です。


その上、私が大嫌いなミニピンの飼い主(犬じゃななくて飼い主が嫌い)の家の前を通ったら、屋根の葺き替えをしていて、そのおじさんが、玄関を出たり入ったりしてたんです。
それも、ドア半開きで、、、
そのミニピン、過去何回か、ケンカ売りに来たことがあるから(っていうか、やる気満々のミニピンくんを、おじさんがわざとフレキシリードで近づけるから)イヤな予感がして、くりぷーをKeiと手分けして抱っこして、反対側の道に渡って避けたのに、そのオヤジったらドア半開きにしたままだったから、ミニピン外に出てきちゃった。
もう、最悪。
道路横切って、こっちに来ちゃった。

私、それ以上来ないように、ミニピンくんに「こっちに来んな!」オーラ出して睨みましたよ。
飼い主のオヤジ、あとからやってきて抱き上げて、It's OK~.
イッツ オーケーな訳ないでしょうよ~~~!!!

オヤジを睨んで、無言で帰りました。

あぁ、今日はホント、最悪~~な気分でした。


犬より早く走れるなら、犬より力が強いなら、どうぞノーリードで出してください。
でも、犬は凶器を持っていることを、お忘れなく!
小型犬でも、人間の指くらい食いちぎれる力を持っていることを、知っていて下さいね!


Ryoにはしっかり話をしましたが、クリスのリードは、もう、誰にも渡せないです。


怒りと、トホホな1日でした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

