Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


告知~♪

3月17日Wed(US時間)

お友達のミントママさんから『お知らせ』です。

フォトメッセージ展 ありがとう
(↑ミントママさんのBlogにジャンプします。)
NHKr.jpg


ミントママさんとは、繁殖や犬の飼い方に、共感出来るところがとても多いのです。
私はママさんの考え方がとても好きです。

ミントママさんは2年前まで障害を持ったミントくんと暮らし、現在はパピーミルからレスキューされたデイジーちゃんと暮らしています。
どうか、ミントママさんの思いもお読みになってください。

私は行くことは出来ないけれど、多くの方にこの事を知っていただきたいです。

お近くで、お時間がある方は、是非足をお運びくださいね。

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

まぁぴぃさん、さっそくのお知らせありがとうございます。

前回は六本木ヒルズだったり、麻布のホールだったり・・今回は渋谷・・とか東京の大きな町で人も入りやすい場所での開催なので、多くの方の目に触れることができたら・・と思っています。

日本人は欧米の方に比べて「ボランティア」って特別な目で見られることが多いと思います。

動物愛護のボランティアも、もちろん動物に興味のない人はスルーでしょうが、ペットを飼っている人も、このような活動を知らなかったり、見てみぬふりをしたりするのです。

見てみぬふり・・と言うのは「うちの子だけ可愛がっていればいい」と思う人もいるでしょうし、「なにもできないから関わりたくない」とか「可哀想で見られない」と言う人もいます。

私もミントがいたときは「ミントに手いっぱいで何もできないから・・」と思っていて、このような告知などできませんでした。
告知しても私はミントを置いて出かける気にもなりませんでしたから・・

でもデイジーを迎えるに当たり多くの保護団体の方の活動を見て「なにかをしたい」と思うようになりました。デイジーを早くに迎えたのも「うだうだと迷っていたら、救えるはずの子の命が無くなるかも・・」と思い、ミントの悲しみが癒えないままデイジーを迎えました。

私には積極的なボランティア活動はできませんが、こうしてお知らせすることでどなたかの目に止まり、自家繁殖を思いとどまったり、もう一匹家族を増やすならシェルターから迎えようかな?と思ってくださる方がいてくださればそれで満足です。

まぁぴぃさん、ありがとうございます♪
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.03/18 07:27分 
  • [Edit]

NO TITLE 

まぁぴぃさん、こんにちは。
ミントママさんの考え、とっても良く分かったし、共感出来ますよね!!
渋谷は我が家からは遠すぎて行けないのが残念です(>_<)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.03/18 13:03分 
  • [Edit]

NO TITLE 

2年前の今頃、しずくは動物愛護センターにいました。
CATNAPに引き出してもらえなかったら、殺処分になっていました。
今では私たちの大事な大事な家族です。

こちらの写真展、とても興味深いです。
私も見に行きたいと思います。
ブログでも紹介させてください。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.03/18 22:24分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

そうですよね、ママさん。
知ること、知ってもらうことが第一歩になると思います。

積極的に行動できなくても、自分の出来る範囲で何かをすればいいのだと思います。
捨てるのが、酷いことをするのが人間なら、その責任を取って救うのも同じ人間だと思います。

私も、ミントママさんと同じように一人でも多くの方にこういった事へ気持ちを向けていただけたらなと思っています。

ママさん。
こちらこそ、いつもありがとうです!

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/19 12:53分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

やまみさん♪

わぁ~、お久しぶりです。
お風邪の具合はもういいのかしら?

やまみさんにも共感いただけるなんて、とっても嬉しいですよ。
ほんと、お近くなら是非、足を運んで頂きたかったです。それで、感想などお聞きしたかったなぁ。残念です。
関西でも、こういったイベントが開催されると嬉しいですよね!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/19 12:57分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

naomikaさん♪

しずくちゃんは、とっても運が強い子ですね。
そして、幸せになるためにnaomikaさんのところに来たんだね!
しずくちゃんも、naomikaさんも幸せで、私も嬉しいです。

いつもリンクして下さってありがとうございます!
naomikaさんのお友達にも輪が広がって、沢山の方が見てくれたらいいな。
私は残念ながら行くことは出来ないけど、ご覧になったら是非naomikaさんの感想を聞きたいです。
宜しくお願いしますね♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.03/19 15:04分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

