Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



Kちゃん滞在記③

3月31日Wed(US時間)

☆3月23日

本日はKちゃんが大ファンの、美千代先生のお料理教室です。

実はKちゃん、前回来た時もお料理教室に参加したのでした。
で、狙ったのか偶然か(笑)、今回も参加することになり・・・。

日本からのビジター参加に先生も大変喜んでくれました。


この日は9年間クラスに参加していたSさんの最後の日でもあり、Sさんのリクエストでポークを使ったお料理でした。
Sさん、お料理教室に誘って下さってありがとうございました。
私はこれからも楽しく通います。
安心してね!



美千代先生。
作り方を見せながら説明し、時々参加させて教えてくださいます。
DSC_3826_convert_20100401023455.jpg


♪本日のメニュー

・セロリルーツスープ
・フェンネルとカニのサラダ
・スタッフドポーク、レモンケッパーソース
・ブレイズドエンダイブ
・セモリナツイストブレッド
・バナナケーキ



日本ではお目にかかれない?セロリルーツ。(セロリの根っこ)
DSC_3823_convert_20100401023304.jpg

↑これが、香りのいい、爽やかなポタージュスープになります。
ない時はカリフラワーで代用するんですって。

セロリルーツスープ
DSC_3851_convert_20100401023608.jpg

ここで、シルバーの置き方が間違っていると、先生からご指摘が・・・。
何年通っても覚えない生徒たち・・・(汗


フェンネルとカニのサラダ
DSC_3845_convert_20100401023532.jpg


ブレイズドエンダイブ
DSC_3859_convert_20100401023740.jpg

エンダイブは日本にもあるよね。


スタッフドポーク、レモンケッパーソース
DSC_3857_convert_20100401023659.jpg

ソルティンボッカ(生ハムとチーズとセージをポークにスタッフドしたもの)をフライにします。
レモンケッパーソースがマッチして、爽やかでとても美味しいです。


美しく盛り付けます
DSC_3861_convert_20100401023824.jpg


バナナケーキ
DSC_3862_convert_20100401023856.jpg

バナナはチョコレートソースとの相性がいいですね~。



楽しい会話、美味しいお料理。
もう、最高です!

メンバーの皆さんが、Kちゃんを温かく迎えてくれて、ほんとうに感謝です。
本当に私は、お友達に恵まれているんですよね。
とっても、とっても嬉しかったです。

Kちゃん、「また来年ね^^」って言って貰えてよかったね!
こうなったら、また来年来るしかないよね!?*^0^*

で、3日目のイベントは終了したのでした。


続く、、、


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

