Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



Kちゃん滞在記④

3月31日Wed(US時間)

本日、2回目~。

只今、バナナケーキを焼いています。
その間に、書いちゃおう。
だって、だんだん忘れちゃう・・・(汗


☆3月24日

今日はサンタナ・ロウとバリーフェアショッピングモールへ出かけました。
ここは、前回も行ったことがあるストリートとショッピングモール。

高級ブティックが立ち並ぶストリートは、やはりヨーロピアン。
ここも好きです。
日本にも、こんな場所があったらな・・・。
あれ?私が知らないだけなのかな?

で、またまた写真など撮ってきました。

DSC_3865_convert_20100401100000.jpg


車でなければ、ここでワインなど、、、あぁ、残念。
DSC_3866_convert_20100401100038.jpg


立ち並ぶレストランのテラス席。もちろん犬OKです。
DSC_3867_convert_20100401100112.jpg


大大大好きなキッチン用品屋さん。
DSC_3868_convert_20100401100146.jpg

アメリカのキッチンツールって、ほんっと可愛いものが多いんです。
確かに、機能性優先ではないかもしれないけど、遊びごころいっぱいで、お料理するの楽しくなっちゃうようなものが沢山あるんですよ。
日本人は手先が器用だから必要ないと思うようなものでも、アメリカには便利な用具が沢山あります。
そこら辺は、いいな~って思えることのひとつかな?^^



ストリートの途中の交差点
DSC_3870_convert_20100401100221.jpg

道を渡って、反対側を撮ってみました。
DSC_3872_convert_20100401100302.jpg

チューリップが咲き乱れています。

途中ブティックでKちゃん、バッグをお買い上げ(あれ?どこだったっけ?忘れちゃった。)
忘れちゃうなんて、ブランドに縁がない証拠ですね。

それからクレートアンドバーレルへ寄って、OXOのキッチンツールセットを買ったKちゃん。
帰りの荷物、大丈夫?

荷物が大きいので、車へ置きに駐車場へ戻りました。


この後は、スティーブンス・クリーク通りを渡って、バリーフェアショッピングモールへ。


ここのモールも高級ブティックがかな~りあります。
ティファニーも、日本に参入したアバクロもありますよ^^

なのに、写真はドッグブティック。
可愛いでしょ?
DSC_3874_convert_20100401100348.jpg

もうすぐイースターなので、それにちなんだ物が沢山売られています。
DSC_3875_convert_20100401100424.jpg


で、アンデルセンでランチして、フラフラしてたら、Keiのお迎えの時間。

あぁ、時間が経つのって早いのねーーー。



Keiをピックアップして帰宅。
夜、Keiを日本の塾へ送った後、その足で日本へのお土産を買いにターゲットに行き、その後ホールフーズマーケットへ。
サプリやお料理教室で使った調味料など買いました。


そうだ、アンティークショップ行かなかったね。
明日は、早く家を出ようね。

だって、私たち、朝まったりしすぎだもんね~^^;


続く、、、


Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

