Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

First school day

2月8日

アメリカの学校生活がいよいよ始まりました。
今日は第1日目。

Ryoはミドルスクール、Keiはエレメンタリースクールに通います。


何だか大変そう・・・。
chirs

SFベイエリアには日本人学校がないので現地校に通います。
もちろん全く英語は理解できないので、ELD(ESL英語を母国語としない人のためのプログラム)クラスに入ります。

アメリカの義務教育は12年間。

Ryoは7th、Keiは4thに編入です。
ここでは、1st-5thがエレメンタリースクール、6th-8thがミドルスクール、そして9th-12thがハイスクールとなっていて、州によって5・3・4だったり、6・3・3だったり異なっています。

第一日目は生憎の空模様。

緊張するなぁ
300

下校時間は二人とも3時なので、keiを先に迎えに行きます。
エレメンタリースクールは、お迎え時間に厳しいのです。登下校も3rdまでは一人で出来ません。きちんと親かそれに代わる人が付き添わないと法律違反になってしまいます。
アメリカの子どもたちは、国によって守られているんですよ。


初日、どうだったか心配してたんですが、無用だったみたい。

二人とも「大丈夫!」って笑顔でした。


子どもって、すごいね!

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。