Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



異常気象?

4月5日Mon(US時間)時々


またまた今日も寒いです。
お昼なのに10℃くらいしかありません。
しかも、雨が降ったり止んだり・・・。
お散歩、、、どうしよう、、、。
寒いし・・・、無理しない方がいいかな?
フリース着せて行こうか、、、悩むなぁ。

東の山に白いもの発見。
なーんと、雪。
4月に雪って、、、。
カイロプラクティック受付のTさんの話ではフロリダも異常なんだそうで、こちらよりも寒いくらいなんですって。
日本も寒いみたいですね。



先週、3月30日の写真です。

やっぱり、この日も寒かったので、お散歩は午後一番で行きました。

午前中の日向ぼっこ中のくりぷー
DSC_3906_convert_20100405053633.jpg


太陽が顔を出したから今のうちにー。急げ急げ!


我が家のわき道にある木。何て名前なのかな?
DSC_3914_convert_20100405053842.jpg

ばら科のお花ではないみたい?ちっちゃくて可愛いお花が沢山枝についています。
DSC_3909_convert_20100405053704.jpg

その隣にある、ハゴロモジャスミン。いい香りです。
DSC_3910_convert_20100405053736.jpg

晴れ間の青空。本当なら、毎日こんな青空が広がっている頃なのになぁ。
DSC_3912_convert_20100405053805.jpg

桜のトンネル。もう、花びらの絨毯になっています。
DSC_3916_convert_20100405053915.jpg


この後、急に曇って寒くなっちゃった。
雨もちらほら・・・。



明日からは晴れるみたいだけど、気温はあまり上がらないみたい。
でも、お日様さえ出ていれば、フリース着せてお散歩いかれるもんね。

太陽が恋しいです。


追記:このあと晴れてきたので、お散歩行けました♪


Comment

NO TITLE 

まぁぴぃさん、日本も今年は寒いです。
東京の桜が開花してからも、気温が一気に上がったかと思うと、冬に逆戻りの気温や雨が多いんです。

せっかくの桜も映えません・・・

デンタトリート・・買っちゃいましたよ。デイジーは歯磨きしていても口臭があってね・・今日届くみたいなのでさっそく使ってみますね。

それと、ウサギのキャンディディッシュの後ろにいるバイオリンを弾いているダックス・・うちにもありますよ。

なんだか同じもの、持っていることが多いですね。不思議です~
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.04/06 09:22分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

今年はやっぱり、変みたいです。
4月に雪が降るほど気温が下がるなんて、10年いて初めてだというお話なんですよ。

デンタトリート、良いですよ~!
口腔内の環境は大切みたいで、歯槽膿漏が原因で内臓にダメージが出るそうなんですよ。
なので、我が家はもうずっと使っています。
微量ながら栄養にもなりますしね。
美味しいから歯ブラシも嫌がらないし、超オススメです^^

うちでは歯石も気になるので、ペットキスという液体の歯石コントロールも使っています。
飲み水に入れて飲ませるだけで効果があるらしいのですけど、うちの子たちはお水飲まないから、少し薄めて歯ブラシにつけて磨いています。
で、仕上げにデンタトリートつけて磨くというやり方です。

ペットキスは日本でも発売されていますから、歯石が気になるようならいいかもしれないですよ。
黄色いボトルで、ちょっと不気味な猫ちゃんとワンちゃんの絵が描いてあります。


ダックスオーケストラ。可愛いですよね。
私は学生の時、バイオリンとフルートをやっていたのでそれを購入しました。
本当はピアノも買わないとなのですが・・・。

ほんと、不思議ですね。
これも縁なのかな~?*^-^*
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/07 06:20分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

