Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ホリスティックケア

4月7日Wed(US時間)

SFベイエリア、今朝から雲ひとつない青空です。
これぞ、カリフォルニアウェザー!
そよ風も吹いて、本当に気持ちいいです。



午前中、待っていた荷物が届きました。

DSC_3961_convert_20100408053529.jpg


ホリスティックケア講座の通信教育の教材です。

今まで、自分なりにくりぷーの食事とか健康管理を勉強してきたけれど、いったい最低限知らなければいけないことってどんなことなのか知りたくなったのです。
西洋医学を否定しているわけではないし、この資格を取ってお仕事にしようなんてことは今のところ思っていません。

大体、有資格=プロフェッショナルではないし、資格を取って初めてスタート地点に立ったわけで、それからが本当の意味での勉強が始まるといっても過言ではないのです。
だって、医師だって国家試験に合格しただけじゃ患者を診ることなんて出来ないですよね?
そこからが、医師としてのスタートであるわけでしょう?
たくさん勉強して、経験を積んで、そして患者を診れるようになるわけですから・・・。
そして、その勉強は一生続くわけですよね。


で、教材が着くまで1週間。
EMSにしては、配達されるまでの日数が結構かかったので、ちょっと心配でした。

今日から、勉強始めます。
どんな内容なのか、ワクワク^0^

くりぷーが、いつまでも健康で長生き出来る様に、おかーさんは頑張りたいと思います。


お散歩後。今日は暖かいから、ごろーんとへそ天です^^
DSC_3965_convert_20100408053640.jpg


こんな風に、元気にのんびり暮らしていこうね~。

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

私もこのテキストを読んでいろいろ自分なりに必要なものをチョイスしたんですよねぇ・・

あまりに大雑把に書かれてることがあって「もっと詳しく知りたいな・・」と思ったの。

きっと、まぁぴぃさんもそう感じると思いますよ~。

早ければ三カ月で終わっちゃうので、まぁぴぃさんのペースで楽しんでくださいね♪


生食についてはずいぶん参考になりました。

ホリスティックケアカウンセラーの勉強をしていたら、ホリスティックの基礎は十分なんだと感じました。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.04/08 13:43分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

そうですね、もうちょっと親切に書いたらいいのになぁと思うところはありますねー。
私は学生の時、解剖学や生化学を勉強したので、私にとってはそのあたりはとても簡単に思えました。
今現在、生活に使わない知識でも役に立つんだな~って、しみじみ思いましたよ^^
もう、1冊目は読んじゃいました。
ただ、不十分だと思われるところは教科書に書き込んだり、ノートをつくろうかな?なんて考えています。
自分の好きな勉強は楽しいですね!

ホリスティックの基礎が分かったら、私もママさんみたいに「もっと詳しく・・・」と思うところを、突っ込んで勉強していきたいと思っています^^

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/09 00:50分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

