Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


今日もいい天気

4月8日Thu(US時間)

やっと、やっと雨期が終わったようです。
朝から快晴。爽やかな風。
いい季節になりました。
もう少しすると、バラの季節を迎えて、フロントヤードが華やかになるんですよね~。
楽しみです。
今は八重桜が咲いています。



あいも変わらず、くっついて日向ぼっこのくりぷー。
DSC_3969_convert_20100409095114.jpg


仲良しさん♪


風は爽やかだけど、お日様が出てると結構暑いので、短足ダックスには道路の照り返しが辛い・・・。
ということで、今日はいつもより早めにお散歩行きました。
といっても10時ですけど、、、


出かける前に、パチリ。

クリたん、ピンク似合わないねぇ--;
DSC_3973_convert_20100409095154.jpg

また~?早くして。
DSC_3972_convert_20100409095226.jpg


芝刈り後の葉っぱのカスとか、桜の花の軸とか、たくさんお土産が付いてくるから、最近は服を着せるのですが、クリたんは服が大嫌い。
きっと、躾教室に通っていた時に着せていたからだと思う。
クリスにとっては、ぜーんぜん楽しくない場所だったんだよね。
私も楽しくなかったし・・・。
だって、「犬が楽しくなるように、お母さん楽しそうにしないと!」って注意されて・・・。
そんなに言われたら、楽しい気分になんてなれないでしょ~?
それでも、半年通ったけど、、、
でも、その時に覚えたオビディエンスのコマンドは、今でもちゃんと覚えているから、ま、ムダではなかったと思いますが・・・。

今日は、コミュニティの外へお散歩行きました。
クリス、良く歩きます。においクンクンして、楽しそう。
でも、ウチに着く頃は歩くスピードも遅くなってくるから、今日は最後は抱っこしちゃいました。
無理は禁物、、、だもんね。

プーは、とっても元気。
健康が一番!


健康といえば、、、

ブランチの頃から腹痛に見舞われたKeiから電話が掛かって来て、学校早退。
でも、トラック&フィールドの写真撮りがあるので、クラブには参加。
大丈夫かな?と思ったけど、頑張りました。
走るの、好きなんだね。
高校は陸上部があるところに入りたいね。

今週末は塾のテストがあるので、これから塾に自主勉強に行くんだって。
ガンバレ Kei!

一人っ子になって、自覚が出てきたのかな~?

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

そちらにも雨期ってあるんですね。
東京のお天気は変わりやすいです。
昨日今日はお天気はいいけど、ちょっと寒いですね。

これからは、短足さんたちのお散歩は気をつけないといけないですよね。
シーズーもダックスほどではないにせよ、短足の部類ですので、暑い時間帯の散歩はNGです。
短足だからお腹も汚れやすいので、洋服も必要ですね。

躾教室はそちらで通われたんですか?それとも日本で?
>「犬が楽しくなるように、お母さん楽しそうにしないと!」
言わんとしていることはわかりますけど、かえって凹みそうです。
場合によっては、「楽しそうに出来るなら、とっくにしてます!」って逆ギレしちゃうかも。

Keiくん、お腹、大丈夫でしたか?
中高生って、まだまだ身体が敏感だから、ちょっとしたことでお腹が痛くなったりしやすいですよね。
陸上部っていうことは、走るのが好きなんですか?
頼もしいですね。

↓ホリスティックケア、いかがですか?
私もぼちぼち何か始めようかなと思案中です(いつまで考えているかが問題ですね)。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.04/09 16:23分 
  • [Edit]

NO TITLE 

2わんちゃん寄り添って寝てる姿、本当に可愛いです♪
そうそう、空もお散歩に出るとたくさんお土産つけて
帰って来るので、服は必需品になってます。

kei君、お腹大丈夫でしたか?
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.04/09 19:14分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

maomikaさん♪

カリフォルニアは雨期、乾期の二つに分かれています。
11月頃から3月初めくらいまでが雨期で、1年でこの時期に年間雨量の殆どが降ってしまうんですよ。
晴れの日は300日もあるので、空気が乾燥していて、爽やかな気候なんですよ♪

でも、今年は違うのね。
今日も曇っていて肌寒いし、明日は雨の予報です。トホホです。

日記の躾教室は日本での事です。
クリスが5ヶ月の時から半年通いました。でも、クリスは超びびりっ子なので、他の犬がいるところでは緊張しまくりで、おやつにもボールにも見向きもしない(出来ない)状態だったんです。
先生の口調は結構強くて、出来ると凄く褒めてくれるのですが、やっぱり私はリラックスできませんでした。
楽しそうなふりをしても、多分クリスには、私の本当の気持ちが分かっちゃったんだと思います。
そうそう、逆切れ寸前でしたよ~。

渡米する前の半年は別の躾教室に通いました。
そこは、まったく犬に無理をさせないお教室で、担当のトレーナーさんにはクリスは懐いてくれました。
そこの「犬の幼稚園」にも通いましたけど、クリスのびびりが直る事はなかったです。

USに来てからも、大手ペットショップのトレーニングクラスに通いましたけど、一通りオビが入っているので、普通に終了。
今みたいな、比較的落ち着いたクリスになったのは、ロサンゼルスの日本人トレーナーさんのセッションを受けてからです。
クリス、劇的に変わりました。というか、私の気持ちが変わったんですね。
リンクのTOUGH LOVEのトレーナーさんです。

Kei、お陰さまで大丈夫でした。
体が発展途上だから、色々ありますね。
凄く成長してるので、立ちくらみも結構あるらしいです。
肉食べれ~、野菜も~、好き嫌いしないで!って、ウルサイ母なのです^^;

走るの好きみたいですよ。
高校は日本の学校へ進学する予定なので、ちゃんとした陸上部がある学校に行かせてあげたいです。

ホリスティックケア。
基礎的なことを知るには、いいと思いますよ。

maomikaさんに教えていただいたアロマの勉強は帰国してからしようと思います。
強制されない勉強は楽しいですよ~♪

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/11 09:35分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

やまみさん♪

2匹で寄り添ってる姿に、毎日、萌え~~です♪

そうですよね、服は必需品です。
大通りの近くをお散歩すると服の胸まわりの部分がとっても汚れるので、クリスが嫌がっているのは分かっているんだけど、ついつい着せてしまいます^^;

Kei、お陰さまでなんともありませんでした。
心配していただいて、ありがとうございました~♪


  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/11 09:47分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

