Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



Sさん壮行会

4月11日Sun(US時間)

今日は朝から雨。
雨期が終わったというのにね・・・。
それも、ストームですよ。
気分は、どよよ~んです。

勉強を始めたホリスティックケアは、1冊目が終わり2冊目に入りました。
初めてふれる、Tタッチに戸惑い気味~。
とりあえず今は、教科書を読んだ段階です。
これから、DVDなんぞを見て消化しないと。
帰国したらTタッチの講習会に行きたいな。
だって、実際にやって見ないと力加減とか分からないでしょう?
課題というか、楽しみが1つ増えました^^


さて、金曜の晩は社長Sさんの壮行会でした。
Sさん、ドイツに移動なのです。
その後任にBさんがいらして、初顔合わせでした。

ふーの会社は、お互いを役職名では呼びません。
家族も、和気合い合いとお付き合いできて、とても嬉しいのです。


で、その日は大きなダイニングがあるYさんの御宅をお借りして、ポトラックパーティが行われました。


IMG_4081_convert_20100412060010.jpg


皆で持ち寄った、お料理の一部をちょこっと紹介しますね♪


我が家のお料理。
スモークサーモンのポテトサラダ、ビーフの赤ワインとトマト煮込み、フルーツ盛り合わせ
IMG_4079_convert_20100412060254.jpg

手前のチーズはワインにマッチ。Sさんチョイスのもの。


オードブル。
IMG_4080_convert_20100412055930.jpg


本格炭火焼き鳥。
これぞ、日本の焼き鳥屋さんの味!
IMG_4085_convert_20100412060134.jpg


グリーンピースのポタージュ
IMG_4087_convert_20100412063631.jpg


本日のメイン料理。あれ?名前忘れちゃった。
IMG_4094_convert_20100412060056.jpg

牛ヒレ肉のパイ包み。
ほんと、すっこく美味しかったのでした。


デザート。苺ムース♪
IMG_4101_convert_20100412060226.jpg


どのお料理も、高級レストランに引けをとらない素晴らしいお味!

会話も弾み、子どもたちも楽しそうにダーツで盛り上がっていました。

Sさん、ドイツでも頑張ってくださいね!
いつか私たち(妻たち)が訪ねていった時、ヨーロッパをアテンドしてくれるという約束を忘れないで下さいね*^0^*
そして、単身赴任でちょっと寂しそうな後任のBさん。宜しくお願いします。


春は、出会いと別れの季節です。

我が家、どうなるのかな?
くりぷーの検疫の確認と準備、した方がよさそうかなぁ~?


Comment

NO TITLE 

ドイツへ移動される方がいらっしゃるのですね。
実は我が家のパパさんの兄一家はドイツで暮らしてます。
とってもドイツは住みやすいみたいですよ(^^)

持ち寄りのお料理、とっても美味しそうです♪
皆さんお料理上手!!
私にはこんなにおしゃれなお料理出来ないわ(>_<)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.04/12 09:18分 
  • [Edit]

NO TITLE 

すっごいご馳走・・・私なんて絶対に作れないです。。
すごいなぁ・・もう感心します。

まぁぴぃさん、帰国するかも知れないの?
予定より早く?もしそうだったら、お会いできるかも知れないですね。

でも私は、まぁぴぃさんのような暮らしに憧れてしまいます。。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.04/12 17:22分 
  • [Edit]

NO TITLE 

すご~~~い!どのお料理もとってもおいしそうです!
私だったら「作って」と言われても、作れません(笑)。
チーズをお皿の上にのせて、逃げるしかないです。

サラリーマンだと、次にどこに行くかわからないことも多いですよね。
私の友人もご主人の急な帰国命令で、まるで夜逃げのように慌ただしく帰って来た人がいます。
日本で暮らすのも決して悪くはないのでしょうけれど、こんな暮らしはなかなか難しい……かも。
そちらでの毎日を満喫してくださいね。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.04/13 10:03分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

やまみさん♪

今の時代、海外で生活することなんて珍しくないんですよねー。
お兄さんご一家はドイツにお住まいなんですね。
いいなぁ、ドイツだとヨーロッパのどこに国でも行きやすいですよね。
憧れるなぁ、ドイツ。
私も暮らしてみたいです。

お料理は、美しく見えるコツみたいなのとか、、、
簡単で見栄えがして美味しいレシピみたいなのが、あるんですよ~^^
こちらでは何かあると持ち寄りで簡単なパーティーをするので、その時に作り方を教えて貰ったりしてレパートリーを増やして行きます。
私は、月1回お料理教室に通っていて、その時のレシピが大活躍してるんですよ。
オーブン料理が多いので、下ごしらえさえしてしまえば結構簡単です。
和食の方がずっと手間がかかりますよん♪

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/14 05:09分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

いやいや~、ママさんのお父様がお作りになるお料理の方が、ずっと手間がかかりますよ。
洋食は下ごしらえしてしまえば、オーブンに入れるだけみたいなお料理がおおいですから、、、^^

帰国ね、早まるかもしれないです。
でも、きちんと決まったわけでもないんですよ。
ただ赴任が延びても、下の子の受験に合わせて帰国しようかな?って考えてます。
お会いできますよ~~^^
待っていてね♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/14 05:16分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

naomikaさん♪

お料理、豪華に見えるコツがあるんですよ~。
オーブン料理は、下ごしらえしてオーブンに入れるだけ。
結構楽チンなんですよ。

そうそう、チーズをチョイスっていうのもありですよ。
デザート盛り合わせっていうのもあり。
何でもいいんですよ~~^^

宮使えの運命なんでしょうか?
会社に言われるままに動くしかないのですよね。
来た当初は永住したいと思ったけど、この生活が日常になっちゃうと日本もいいかな~って思えてくるの。
だって、やっぱり便利ですよね。
全てにおいて・・・。

そうはいっても、ここでの暮らしも捨てたものではなく、、、
人間って欲張りですよね~^^;
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/14 05:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

