Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


チューリップ

4月15日Thu(US時間)

午前中、Keiの歯医者さんのあるパロアルトへ行って来ました。
Kei、麻酔と治療が痛い!と超ナーバスになっていたのですが、今日は気の持ちようなのか?デンティストに洗脳されたのか?全然痛くなかったそうです。
でもさ、毎日きちんと歯磨きしてよね~。くりぷーだってしているというのに・・・。

治療中、家庭画報を読んでいたら、今年のラッキーカラーはオレンジのようで、、、
そういえば、何となしに選んだチューリップはオレンジ色なのでした。


DSC_4015_convert_20100416074355.jpg



DSC_4018_convert_20100416074435.jpg


チューリップって、ほんと春の定番ですよね~。
春を告げる球根植物って好きです♪
いやいや、お花は季節を感じさせてくれるからみんな好きですけどね~。

この作品もお気に入りのひとつ。
大好きなパステルカラーだし・・・

今、悪戦苦闘している作品もパステルカラーだけど、一向に進まず、、、--;
あぁ、早く終わらさなければ・・・。


そんなどよよ~んな気分の時、和ませてくれるのがくりぷーです。

狭いカドラーに、2匹で入っちゃっています。
かわゆいです*^0^*
DSC_4012_convert_20100416074303.jpg



そういえば、家庭画報にクレバーなペットと暮らすみたいな記事があって、何とかという訓練士がオススメする犬が『チワワ』『トイプードル』『ミニチュアダックス・ロングヘアード』でした。

???何故に、そうなる?

また乱繁殖に拍車をかけるような発言は止めて欲しいですよ。
しかも、写真はシルバーダップルでした、、、(はぁ、ため息)

そして、ペットと暮らしている人のインタビューに『出会いはペットショップで目が合って』ですって。

ガーーーン!!

もう、勘弁して欲しいです。




デンタトリートについて、ちょっと・・・・


ネットで価格を調べていたら、あるネットショップのデンタトリートの賞味期限が『冷蔵で2ヶ月』とありました。
が、、、私のお気に入りショップのPawPawClubでは『冷蔵で6ヶ月』になっています。
ここのオーナーさんは、メーカーに直接問い合わせて販売しているので、冷蔵で6ヶ月は大丈夫だと思います。
もし、使い切れなくて捨ててしまうなんて勿体無いなと思ってのお知らせです。
勿論、私がここでこのようにお知らせしたといっても、自己責任でお願いしますね。
私は、くりぷーに6ヶ月使用しています。

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

>『出会いはペットショップで目が合って』
いやいや、日本ではまだまだそれが普通でしょう。
私もあれこれ考えるとイラついて仕方がないので、「何でも構わないから、その子が死ぬまできっちり大事にしてくれ!」ということだけ祈るようにしています。
しかしその反面、「え?あの女優さんが?」というような人がCATNAPの子を迎えてくださったりしていて、世の中捨てたもんじゃないかも……と思うこともあります。

雑誌の犬の記事って、頭のいい犬種、飼いやすい犬種の話ばかりですよね。
それもいいかもしれませんが、飼いやすいと言われる犬種の飼いにくい点もきっちり書いてほしいと思います。
トイプーだったら、頭はいいかもしれないけれど、骨折しやすいし、トリミングには金も手間もかかるとか。
チワワは頑固で犬見知りだとか。
「それでも飼いたいかどうか、ご家族でよくよく考えましょう」ってことを、一般誌であっても書いてほしいなと思います。

デンタトリート、私は前に買ったのは賞味期限は6ヶ月でした。
「有効期限は2ヶ月しかないけれど、お安くします」っていうなら、まぁわかりますけど。

クリプーさん、可愛いですね。
ネコ鍋ならぬ、イヌ鍋(笑)。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.04/16 14:35分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

naomikaさん♪

そうなの、いちいちイラついちゃう私です。
日本では一般的な出会いのペットショップを、紙面で出して欲しくないな~と思って・・・。
家庭画報ってちょっとインテリっぽい雑誌だから、そこで保護犬を、、、なーんて書いてくれたらなぁなんて、期待しすぎなのかな?

どの犬種も、いいところも、そうでないところもありっていうのは当然だけど、オススメの犬種とかトレーナーが言っちゃうところが、引っかかるのです。
私、ダックスが大好きだからもうこれ以上増えて欲しくないんですよ。
だって、決して飼いやすい犬種じゃないですから、、、
でも、魅力的な犬と思います。
吠えるし、結構頑固だからしつけも頑張らないといけないし、クリスみたいにシャイな子も多いし・・・。
こんなはずじゃなかった・・・って捨てられちゃう子が後を絶たないことが現実だから(ダックスに限ったことじゃないけど)せっかく登録犬数が減ってきたのに、またブームになって欲しくないんです。

そうそう、naomikaさんのおっしゃる通りですよ。注意事項は書くべきです!
そして、先を見て飼いましょうと声を大にして言いたいです。


デンタトリート、関西の楽天ショップでした。(○塚山・・・・)
結構扱ってるものとか厳選されているのに残念です。

そーそー、くりぷー可愛いでしょう?
親バカ炸裂です。きゃは~。

あ、それからいつも読み逃げでごめんなさい。
これからはちゃんとします♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/16 15:06分 
  • [Edit]

NO TITLE 

目が合ったので、、は きっと普通だし。
私は、ペットshopからの購入もいいと思う。だって、その手段しか知らない人もいるわけだから。また、shopにいるわんちゃんを見るのは辛いです。段々、値段も安くなっていって この子いつ生まれたんだろうってみると。。去年の夏だったり。。。誰も。。
購入しなかったら、、どうなるうだろうとか。。かわいそうな気分になってしまいます。
見たくないけど。。。鳥のフード買いにいくと 気になりみてしまいます。

この犬種がいい、飼うのに難しいとか。。。
あまり言ってほしくないですよね。とにかく、自分の子供?になったら。。
きっちり最後まで 大切にくらしてほしいですよね。

それより、、デンタトリート。。まさに、そこからgetしたのですが。。
え~^2ヶ月って書いてました。
お友達も、賞味期限が2ヶ月だから、、一生懸命使用してるって言ってたし。。
6ヶ月もあるの?っていうか、あまりにも、差がありすぎじゃないですか?
輸入品だから、、?expireがなんで、そんな違いがあるんだろう?
値段だって、安いのかわかりませんが、3000円+tax & 送料だったのに。。

クリプーちゃん~^かわいいね(^_^)
寝てる姿って、かわいいよね♪、 クリプーちゃん、いつもかわいく寝てますね(^_^)
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.04/17 16:52分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

satomiさん♪

ペットショップで目が合って、、、っていう出会いしか知らない、
それが「普通の日本でのペット購入方」っていうのが変わってくれればなぁ・・・って、いつも思っちゃう。
鳥やハムスターは一生かごの中。魚は水槽の中。
でも、犬猫ってそうじゃないから、まだお家が決まっていない時でも、それに近い生活をさせてあげなくちゃいけないと思うの。

誰も家族に迎えて貰えなかった子には「死」か「繁殖犬」くらいしか残ってない、、、悲しいけど、それが現実なの。
だから、展示販売反対!

デンタトリートは、こちらでも調べてみたけれど、『開封後6ヶ月』だったよ~。
「開封後」だから、2ヶ月はありえないと思うんだけど・・・。
お店に問い合わせるしかないのかな?
日本での販売価格は大体3000円くらいだったから普通なのかな・・・。
USでは、なんと、10ドルくらいです^^
びっくりでしょ?

おうちでは昼間は寝ていることが多いくりぷーなので、そんな写真ばかりですが・・・。
かわゆいから~~~いいよね~^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/18 01:42分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

