Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


あらら、大変!

4月17日Sat(US時間)

今朝5時、ふー(ダンナ)鮭を釣りに太平洋へ~。
さぁて、釣れるのかな?


新しい革紐とベビーリングをつけた、くりぷーの『迷子札』
DSC_4038_convert_20100418063110.jpg



もうずっと前から、くりぷーの迷子札に『誕生石のベビーリング』をつけようと思っていて・・・。
思うだけでそのままになっていたのですが、何を思ったか「そうだ、今やろう!」となって、、、
クリスの迷子札にさわったら、何か落ちた?


迷子札と革紐の間にある「二重カン」が、金属同士の摩擦で磨耗してしまったみたい。
3年間付けっぱなしだったからね。

DSC_4035_convert_20100418063035.jpg


迷子札本体の穴も大きくなっていました。
なので、革紐を直接迷子札に付ける事にしました。


使ったのは、サーシャでフリンジマフラーを作った時に「アメリカだと遠いから、すぐに直してあげられないので・・・」と、2つずつ入れてくださった代えの革紐とビーズです。
んー、フリンジマフラー用としてでなく、迷子札に使ってしまいました。(おのさん、ごめんなさい)

革紐はそのまま使えそうだったのだけど、プーのが結構痛んでいたので思い切って新しいので作り直しました。
これなら擦れる心配がないから安心♪
誕生石のベビーリングはお守りになるようだし・・・


ところで、もうひとつの迷子札、写真に写ってるのを見ると「首輪の色と合わないな~」と感じることが多いので、、、

ジョンハウスの首輪に直接付けてみました。


DSC_4042_convert_20100418063144.jpg


ば~っちり♪
可愛い~~い*^0^*

今まで使っていた鹿革と牛革の革紐は、ちゃんと取っておいて、また何かに使うつもりです。
くりぷーの歴史、思い出がつまっているから、簡単には捨てられないんだよね。


あ、迷子札、たまには見てあげてくださいね。
迷子札が迷子にならないように・・・。

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.04/18 18:10分 
  • [Edit]

Re: 釣れるかな。 

鍵コメさん♪

釣りの結果・・・ボウズでした^^;

でもね、お土産あったよ。
カニ、生牡蠣、クラム、鮭の切り身。
美味しゅうございました。

日本はGWが来るんだね。
すっきり~はいいけど、根つめないようにね。
ちゃんと体も休めてね~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/19 00:21分 
  • [Edit]

NO TITLE 

迷子札や鑑礼ってつけてるとそれだけで安心しちゃって、なかなか見直さないですよね(え?私だけ?)

この前、ちょっと見てみたら、鑑礼をつけている輪っかがボロくなっていたので、つけかえました。
もし落としていたら、困ったと思います。
たまにはチェックしないといけないですね。

みいさんが作ったグミチャーム迷子札、可愛い~~ですね♪
しずくのは、銀製のちび丸チャームです。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.04/19 14:03分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

naomikaさん♪

いやいや~、私もそうです^^;
本体と二重カンのところなんて、この迷子札付けていらい見てなかったもの。
こちらに来て、その日に付け出したから3年以上。
考えたら、よく無事でいてくれました~。

ほんと、たまにはチェックしないとね。
naomikaさんも気がついて良かったね^0^


グミチャ-ム、ほんっと可愛くてお気に入りです♪
帰国したら使えなくなっちゃうから、電話番号のかわりに microchip in って入れて貰ったの。
帰国して電話番号が決まったら、またお願いしようと決めているのよ。
どれも素敵なデザインで、迷っちゃう。
選ぶのも楽しみ~!です♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/20 12:08分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

