Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


Pooh&Chris's bathroom

8月4日Tue(US時間)

プーとクリスの、おトイレです。

DSC_1563_convert_20090807061451.jpg

我が家は日本にいる時から、基本は室内トイレでさせています。
賛否両論はありますが、室内でおトイレができると楽だなーって思うことが結構あります。


たとえば、大雨の時はムリに連れ出さなくていいし、
我が家は水分の多い手作り食なので、おしっこの量も回数も多いので、お散歩の時まで我慢させなくていいし・・・。

それに、こちらに来てからの犬連れ旅行の時、トイレを設置してあげるとちゃんとそこでしてくれるので、ホテルの外に連れ出さなくても大丈夫。

勿論、ちゃんとお散歩にも行くし、途中のレストエリアでもちゃんと出来ますが、
今でこそお外でおトイレできる様になったものの、
初めての旅行の時、ビビリっ子のクリスは移動中ずっとおしっこ我慢すること13時間。

ホテルに着いた時は、お腹がたぷんたぷんで、おトイレを設置した直後、
ものすごい量のおしっこをしたのでした。
今では笑い話だけど、あの時は本当に心配しちゃいました。

今でもね、クリスはお散歩前にここに駆け込んで、ちゃんと用を足してから行くんですよ~。
やっぱり、安心してできるんでしょうね。
プーはどこでもOK。

それにしても、プーやクリスがおしっこ、うんちしている姿って何て可愛いのでしょう~?

そんな事思う私は、変なのかしら~?(笑

スポンサーサイト

Comment

No title 

ちゃんと更新してるのね~♪

うちは布のおしっこシートだよ。毎日手洗い。結構大変・・・
ちなみに私の月一のナプキンも布ナプキンです。笑

お外と家で両方できるといいよね~。 確かに、うちも旅行に行った時(旅行の時は紙のシート)に適当におしっこシート敷くとそこにしてくれるので便利。

それにしても本当にこっちのおしっこシートは安っぽいのに高いよね・・・ うちは一時帰国時に買い込んできます♪
送料って、相当高いでしょ???

  • posted by akko 
  • URL 
  • 2009.08/07 08:33分 
  • [Edit]

Re: No title 

akkoさん♪

更新してるよ~^0^
遊びに来てくれてありがと~。

布のシートかぁ。日本では使ってたんだけど、今の家は総絨毯敷きなので、下手すればお部屋全体がおトイレ化しちゃうんだ。
引っ越してきた当時はおトイレのしつけを初めからやり直した感じだったよ。
今は、場所+紙のペットシーツでおトイレを認識しているみたいなので、布でも大丈夫かもしれないケド・・・。
送料、船便で6000也。それでも、こっちで同じ数買うより安上がりなんだ。

布のナプキン知ってるよ~。
あれ、いい?
婦人科系の病気はナプキンの漂白剤が関係してるって聞いたことがあるから、私もどうしようかなって悩んでいたところなの。
こっちのナプキン、ペットシーツと一緒であんまり品質よくないし、日本製は日系スーパーで売ってるけど高いしね・・・。何より健康に良くないなら・・・。
試してみようかな~。
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2009.08/08 06:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

