Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


悩み

4月25日Sun(US時間)

昨日、くりぷー洗わなかったから、今日したんだけど・・・。

疲れた・・・。

シャンプーは、全然問題ないんだけど、乾かすのが一苦労。
別に暴れるわけじゃないし、2匹ともいい子なんだけど、、、疲れる。

でも、ふわふわサラサラ~~~*^0^*

くりぷーも疲れたようで、、、

こんなです。

DSC_4107_convert_20100426113421.jpg

DSC_4115_convert_20100426113457.jpg



で、悩んでいるのは、手作り食のこと。
くりぷーのじゃないんだが、
くりぷーのじゃないからこそ、悩むんだよね。

でも、勉強させていただいて、私の知識がまた増える。
有り難いことなのです。

が、しかし、、、悩む。

『人間は悩める葦である』

がんばろー。

スポンサーサイト

Comment

NO TITLE 

まぁぴぃさん、次はなんでしょうか??

まぁぴぃさんの探究心は感心します。
でも気になるとやってみたいんですよね・・・だからいつも何かをやっているから、落ち着かなかったりしませんか~?私はそうです。

自分の中で「もういい加減にこの辺でいいんじゃない?」と言い聞かせている部分もあるんですよ。
でも今年はいくらか落ち着いていると思いますが、どうでしょうか?

デイジーはドライヤーで乾かせないんです。しっかり乾かさないといけないんですが、すごい勢いで逃げまどうので諦めちゃいます。

脱衣所を締め切って逃亡できないようにしているんですけど・・・

よく高い所に乗せると怖がってじっとしていると言われるのですが・・・でもデイジーのことだから、勢いで落ちちゃったら・・・怖いです。

なにか良い方法があったら教えてくださいね。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.04/26 18:15分 
  • [Edit]

NO TITLE 

うちは、洗う方が大変です。
自宅の浴槽を使っているのですが、シャワーを使うと鼻が詰まる(鼻ぺちゃだから?)みたいで、鼻をフンフンならしながら浴槽の中をバタバタ逃げ回ります。
粗忽な私はいつケガをさせてしまうかとヒヤヒヤものです。
それに対してドライヤーは大人しいです。
ドライヤーを冷風でも風量の多いものに買い替えたら、ますます楽ちんになりました。
あと、シーズーはシングルコートだから毛の長さにしては乾きやすいのかもしれません。

まぁぴぃさん、お食事の悩みですか?
う~~ん、人間の?大人のかな?子供のかな?
食べることは生きることだからこそ、悩みも大きいですよね。
私もいろいろ考えなくちゃいけないんだけど、勉強が足りません。
でも、深刻に悩み過ぎるとしんどくなるから、ほどほどにしてくださいね。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.04/27 19:34分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

犬の食事の相談でね、療法食を考えることになって、調べていったら、、、
人間の食事療法と矛盾しているところがあることが分かって、それで悩んでいたの。
飼い主さんの考えはまだ伺っていないんだけど、くりぷーだったらこうするっていう方針は固まったから、楽になったのよ~。

犬の食事って、改めて難しいな~って考えさせられました。
うちの子たちは“がっつきちゃん”で食べないなんて考えられないけど、お友達の子は食が細くて困ってる子や、ドライフードしか食べない子とか色々で・・・。

食べることは、生きることだからとっても大切なことだものね。

そうなのね、私は典型的な“B型”だから興味のあることは一直線なの。
でも興味のないことは・・・極端なのよね~^^;


デイたん、ドライヤーが苦手なんだ。
クリスはね、小さい時ドライヤーが凄く苦手だったんですよ。
でね、濡れてない時に膝にのせて、ドライヤーを持つことから始めて、怖がらなくなったらスイッチ入れたり切ったりして、次にチョット風を当てて、その時間を延ばして・・・で、全く怖がらなくなったところで、シャンプーした後これでもかって言うくらいタオルドライをして、ドライヤーすることに成功しました~。

面倒臭いけど、頑張りましたよ~~~。

今もドライヤーは好きじゃないみたいだけどね。
動くときは「待て」ってコマンドかけちゃいます。

デイたんも、慣れてくれるといいね!^0^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/28 14:48分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

naomikaさん♪

うちの子たちは、シャンプーもドライヤーも今は大丈夫なんですけど、クリスはどちらも苦手でした。
シャンプーの時は、ひたすらブルブル震えていましたねー。
今では懐かしいです。

ドライヤー、こちらのは風量が凄くて助かっています。音も大きいですけどね^^;


悩みはね、まだ解決はしてないんだけど、私なりの方針が決まったので楽になりました。
悩んでいたのは、犬の食事なの。

手作り食、奥が深いです。
でも、興味があることだからね、苦にはならないんですよ~。
心配してくれて、ありがとう。
しんどくならない位に、やってみるね!*^-^*

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.04/28 15:12分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

