Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1時間散歩と「つもり」

5月21日Fri(US時間)

最近、くりぷーのこと全然書いていないけど、2匹共とても元気にしています。

クリスはヘルニアが再発したなんて、まるで嘘のように飛び回っています。
なので、5月に入ってから1時間散歩を再開しました。

脇の下にゴミが付くと、とたんに歩かなくなるんだけど、取ってあげると何事もなかったようにスタスタと歩き出します。
嬉しいな~、神様ありがとう!っていつも思ってしまいます。
私は無宗教だけれど、神みたいな存在はきっとあって、静かに見守っていてくれていると思うのです。
だから、これと言う特定のものはないんだけど、いつも感謝の気持ちを忘れないようにしています。

クリスがヘルニアになった時は悲しかったけど、やっぱり何かを伝えたくて、警告したくて、そうなったのかな?なんて思ったりもします。
あの時は、食事から軟骨成分を摂っているからって油断して、グルコサミンを1ヶ月も切らしていたのです。
寒いのもあったと思うのだけど、やっぱり食事からだけではダメなんだということが分かりました。
グルコサミンにプラスしてミドリイガイのサプリメントからコンドロイチンも摂るようにしました。
多分、効いていると思います。
あんまりクリスの調子がいいので、ふー(ダンナ)もミドリイガイを飲もうかな?と言ってるくらいです。
勿論、私もね。
だって、軟骨成分、減る一方ですから~~~。
お肌ピチピチにはならなくても、関節くらいはピシッとしないとね。

ということで、クリスもプーもみんな元気です。

そうそう、先日は緊急事態が発生。
クリスの狂犬病ワクチンの有効期限が切れてしまっていました。
たった5日で、7ヶ月がパァです。
検疫の準備、1からやり直し・・・。
落ち込んだけど、悔やんだけど、でもそんなことしている余裕はない。
だから、ちゃんと対策もしました。
とにかく、帰国が年末以降になることを祈るばかりです。

気をつけているつもりでも、「つもり」じゃダメなんだよね。

DSC_4421_convert_20100522092250.jpg

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。