Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



KAIWO MARU in San Francisco

5月23日Sun(US時間)

このところの忙しさで、書きそびれた日記です。


************************************************

5月8日Sat(US時間)

サンフランシスコに、日本から『海王丸』来ているということで、見に行きました。

久しぶりの都会です。
でも、街を見ることなくお帰りしてしまう私たち家族です。

サンフランシスコ・ベイブリッジ
vcm_s_kf_repr_884x588_convert_20100524084144.jpg


お昼過ぎにサンフランシスコへ向けて出発。
今日は、くりぷーも一緒なんですよ。

フリーウェイ101を使ってSFへ・・・。

駐車場に到着して、ピアを探したけど無い?

検索すると、なんと2マイルも先。
車止められないと困るから、、、と歩くことに・・・。

これがまた遠いんだ・・・!


さぁ、2マイル歩くよ~
005_convert_20100524084033.jpg

途中でトイレ休憩
010_convert_20100524084326.jpg

途中の公園のオブジェ
012_convert_20100524084400.jpg

記念撮影♪
014_convert_20100524084433.jpg


行く道の途中


カフェのテラス席。勿論、犬OK.
018_convert_20100524084529.jpg

ファーマーズ・マーケット
021_convert_20100524084604.jpg

目立ちたがり屋のバイク野郎。信号待ちで曲乗りをご披露
029_convert_20100524084640.jpg

SFベイクルーズのクルーザー
032_convert_20100524084719.jpg


遠いよ~、足が痛い~~と、Kei文句ばっかり言ってるから、疲れと怒りでふたり険悪ムード。
そ知らぬ顔して、ふー(ダンナ)どんどん歩いて行っちゃう。
も~、最悪。
せっかくのお出かけだというのにぃ・・・。


ん・・・!
やっと見えた。ピア27。

もうすぐだー♪




037_convert_20100524084759.jpg

042_convert_20100524084835.jpg


これが、海王丸か~。
帆が出ていたら素敵なんでしょうね~。
それにしても、すごいロープの数。

043_convert_20100524084916.jpg

047_convert_20100524084951.jpg

049_convert_20100524085024.jpg

058_convert_20100524085057.jpg

この船には80名ほど乗っていて、そのうちの10名が女性。
40日程かけて日本からやって来たんだそうです。
明日は日本に向けて出港なんですって。

乗船して見学してきましたが、くりぷーは持っていったバッグにイン。
甲板で、偶然にも、ふー(だんな)の同僚Sさんにお会いしました。


そうそう、出入りの時に船員さんが挨拶してくれるんだけど、日本人を見ると日本語、その他の人種は英語。
なーのーにー、ふーとKeiは「こんにちは」だったのに、私だけ「ハロー」?????
何でよ~~~~?
一体私は何人に見えるのかしら?
そういえば、去年母をSFOに送りに行った時、フィリピン人から現地語で話しかけられたっけ・・・。
ということは、フィリピーナ?
ま、フィリピン人は可愛い人が多いからいいけどね~。



見学し終わって、また長い道のりを歩く~~~。


105_convert_20100524085138.jpg



途中でサンドウィッチを買って・・・。

110_convert_20100524085248.jpg

112_convert_20100524085321.jpg


帰路に就きました。


108_convert_20100524085213.jpg

またお天気がいい日に来たいなぁ。

今日は歩くと思わなかったから、普通の靴履いてきたので靴擦れができて、すご~く痛かったのでした。
今度はウォーキングシューズで来よ~っと。

くりぷーも沢山歩いたので、この後の車中では爆睡していました。
ちょっと風が強かったけど、お天気良くてベイがとても綺麗でした。

keiがうるさいのでそのまま帰ったけど、今度はテラスでランチなど頂きたいものですね~♪


Comment

NO TITLE 

私、昨日は一日中勉強会に行っていたんだけど、その方がサンフランシスコ在住の方なんですよ。

ちょうどそんな話をしていたところあったので、まぁぴぃさんの写真を見て大感激です。

大きな青い空に碧い海・・澄んだ空気。。。素敵ですねぇ・・・

行ってみたいなぁ。。

  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.05/24 16:52分 
  • [Edit]

Re: NO TITLE 

ミントママさん♪

そうなんですか、サンフランシスコ在住の方とご一緒だったのね?
どんなお話をしたのかな?
サンフランシスコは素敵な街ですよ。
でもね、急な坂が凄く多くて、一方通行が多くて車を運転するの大変なの。
私は出来ませ~ん^^;
建物の創りがとても凝っていて、ヨーロッパの建造物に似ているかも・・・(ヨーロッパ行ったことないけど)

> 行ってみたいなぁ。。

来てみる?
是非是非♪
早くしないと帰国しちゃいますよ~ん^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.05/25 10:38分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

