Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


最近のこと

5月27日Thu(US時間)時々

一昨日はお料理教室、昨日はアコードの点検とTrack&Fieldママ友の会(?)のランチ。
2日続けてのお出かけで、楽しいんだけど、くりぷーには落ち着かない日が続きました。

でもって、今日は雨が降ったり止んだり。
それに、なーんとなく肌寒くて・・・。
一昨日も雨、昨日は曇り。
もう、6月なのにねー。

明日はKeiのディストリクトの先生の勉強会のため学校お休みで、月曜はメモリアルデーで祝日。
4連休♪

ほとんどのママ友は学校がないとイヤというけれど、私は昔から学校ない方がチョット嬉しい。
だって、お弁当作らなくていいし、朝から「起きろ」攻撃しなくていいし、精神的に凄くラク。
夏休みも別に全然イヤじゃないし・・・。変わってる?

今朝は日本にいるRyoから電話があり、中間テストのことや部活のこと、生活のことなど40分近く話しました。
とにかく本当に楽しいようで、充実した毎日を送っています。
本庄の女子はブス子ちゃん(失礼)が多いと聞いていたのに、いやいや、芸能人張りの可愛い子がいるらしく、、、^^v
茶髪、チャラ男、何でもあり、楽器がすごーく上手な人とか、ちょっと変わり者とか、とにかくい色々な人がいるらしいのです。
話を聞いているだけで私まで楽しくなり、帰国させて良かったな~と心から思いました。

でも、やはり犬に会えない触れないのがとても寂しいようです。
ずっと一緒に育ってきたからね。
8月に2週間ほど、こちらに呼んだので思う存分撫で回してくださいませ~~^^

離れていても家族なんだな~。
大きくなっても可愛いなー、なーんてしみじみ思ってしまいました。
今年は文化祭、定期演奏会やコンクールも聴きに行かれないけど、来年はきっと・・・!
Keiは陸上、Ryoはブラスバンドで頑張っていて、スポーツと芸術で2度美味しい母なのでした。

二人ともどんな大人になるのかな?
ほんと、楽しみで仕方がないです♪


Ryo、くりぷーもふもふしに帰っておいで~~~♪

DSC_4416_convert_20100528044227.jpg



一方、妹のぶーにゃんは、、、
珍しくブログで弱音を吐き・・・。
ちょっと心配。
何でもしゃかしゃかと要領よくこなし、私よりもず~っとしっかり者なんだけど、結構繊細だからなぁ。
同居は、、、
やはりお互いに気を使ってはいても、大変なんだね。

ふー(ダンナ)のご両親も素朴で素敵な両親だけど、同居はイヤ。
多分義母さんの方が参ってしまうと思う。
年代や考えの違いはやはり大きくて、絶対に無理。
だからぶーにゃんは、ちょっと可愛そうと思ってしまう。

私が帰国するまで、頑張って欲しいな~と思います。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

私もね~主人の両親と同居したら、あちらのほうが参ると思うよ~、なんかわかるでしょう?

うんうん、離れることで家族との絆やありがたさ、暖かさが理解できることってあるよね。

自分の国とは言え、高校生で家族と離れて暮らすことは寂しい部分もあるけどその分強くなるし友達との絆も強くなるものね。とても良い決断で将来かけがえのない時間と財産になると思います。

めりはりのある生活って大事よね。。

私も先週の土日は自分のセミナーでデイジーとゆっくりできなかったから今週はのんびり~します。

私の頭と体もうクールダウンです。
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.05/28 19:44分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

こういう問題って、どちらが悪いっていうものじゃないところが難しいよね。
日本では、私は自分の両親と同居なんだけど、1階2階で完全別世帯状態です。お風呂もキッチンもトイレも別々なの。
親子といえども、やっぱり、、、ね。

こちらに来て、自分の両親にも本当に感謝の気持ちでいっぱい。
一緒にいる時は、鬱陶しかったけど今から思うと随分子育てとか助けてもらってたな~って。

上の子は、もう、親とよりお友達や学校生活の方から学ぶべき事が大切な年齢になっていると思うので、精神的&金銭的にサポートしてあげればいいと思うの。
男の子だし、自立は大切だよな~って思って^^

あとは、下の子だな。
この子をどこまで伸ばしてあげられるか・・・。
私も一緒にがんばらないとね~!^^

ホリスティックケア講座の小テストも提出終わってないのがあるの。
まず、これを片付けなくては・・・^^;
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.05/29 06:18分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

