Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



COSTCO

5月30日Sun(US時間)

今日は朝から暑かったのでした。
最終的に30℃超え。
夏?
いきなり夏が来た感じです。

明日はメモリアル・ホリデーで多くのストアーはお休みなので、サーモンを買いにCOSTCOへ行ってきました。
2週間おきにまとめ買いしにCOSTCOへ行くのですが、今日はどうしてもサーモンが欲しくて、先週行ったばかりなのにまた行っちゃった。
そういえば、日本でCOSTCOへ行ったことないな~って思って、日本のCOSTCOの店内ってどうなってるのかな~?って知りたくなり・・・。
でも日本で生活している人たちは、普通は日本のCSTCOしか知らないんだよなぁって思ったら、写真でも撮ろうかしら?と思い立ち、撮ってきました。

DSC_4478_convert_20100531133807.jpg




もうすぐ夏だから、色々な種類のゴムボートが・・・
DSC_4472_convert_20100531133419.jpg

海老、蟹、帆立などの海産物コーナー
DSC_4473_convert_20100531133459.jpg

マグロ、大きいでしょ?これで、1パウンド11ドル。
DSC_4474_convert_20100531133534.jpg
勿論、買いましたとも!
お刺身で食べられるくらい新鮮。
それも天然物です。
言わずもがな、帰宅後はお刺身でいただきましたぁ!^^


サーモン。こちらはファームのもの。でも美味しいよ~ん。
DSC_4475_convert_20100531133616.jpg
それに、安い!
半身で1パウンド8.5ドルです。
マグロよりさらに安いんですよ~!
これだって、生でいけちゃう位新鮮。
オイルと酢とハーブと塩コショウでマリネードして1晩寝かしたら、すっごく美味しいです。

ワインも種類が豊富。この裏側もワインです。
DSC_4476_convert_20100531133649.jpg

レジの様子。
DSC_4477_convert_20100531133724.jpg

この他、冷凍食品、生活用品、野菜果物、チーズ、加工食品、etc.。
電化製品、事務用品、宝石、なーんでもあります。
そうそう、お花も鮮度が良くて長持ち。
COSTCO大好きです。

どうでしょう?
日本のCOSTCOと違うかな?

ちなみに、こちらでは『ス』をすごーく小さく発音するので「コスコ」といいます。
うっかり日本で「コスコ」なんて言っちゃったらおかしいと思われちゃうね^^;



帰りの車中から。
DSC_4480_convert_20100531133837.jpg


ベイエリアもやっと夏らしくなりました。


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/01 10:19分 
  • [Edit]

Re: ほとんど変わらないよ 

鍵コメさん♪

そうなのね、やっぱり国によって扱っているものは違うんだね~。
同じところとそうでないところがあるのは、当然だよねー^^

なんか楽しみだな~。
帰国したら一緒に行ってね♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/02 05:32分 
  • [Edit]

コスコ♪ 

日本もホボ同じだけど、通路なんかは狭いよ。
三郷はホント狭いし、(客の)マナーも良くないので
hiyokoは幕張には行くけど、三郷にはよっぽどじゃないと付いて来ませ~ん。
品揃えもビミョーに違うしね~。

ウチでは「コスコ」と「アイケア」で通じマッセ~(^^)
  • posted by ぶーにゃん 
  • URL 
  • 2010.06/02 09:55分 
  • [Edit]

NoTitle 

うちは車がないので、コストコにも(ついでにIKEAにも)、
行ったことがありません。
でも、話を伺うと、なんだかすごそうで、一度行ってみたいです。
こちらでもワインは安いらしいです。
知り合いが、出来合いのお惣菜が、なかなか美味しくて驚いたと
言ってましたっけ。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.06/02 15:20分 
  • [Edit]

NoTitle 

幕張のコストコ・・・一回行ったことがあったかなぁ?
とにかく広くて、どれも大きくて多くて・・で、それっきりになってしまいました。

でも友達が、コストコのピザが大好きらしくよく買いに行っていますよ~。

え~?こんなになんでもあるとは思ってなかった。。

また行ってみようかなぁ?
  • posted by ミントママ 
  • URL 
  • 2010.06/02 16:34分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

そうよね、コストコって1パックが大きいから、車がないと行かれないよね。
お友達が、どこでも(国内国外共に)大差はないって言ってたので、naomikaさんも行ったらアメリカの風を感じることができるかもね~。
しずく地方は東京?(あれ?秘密だった?ごめんね)
だったら、帰国したらご一緒しましょうよ^^
日本の家は、三郷市です♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/03 06:06分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

ミントママさん♪

そうなの、コストコは大量買いには向いてるけど、家族が少ないと必要ないよね。
ストックする場所もいるし・・・。
ピザ、そういえば、日本でコストコのピザ食べたことある。
お寿司も、、、けっこう美味しかった記憶があります。

ミントママさんのところからは、そんなに遠くないよね?

是非是非、行ってみてくださいな♪

帰国したら、シェアしますか~?
ご一緒しますよー^^

  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/03 06:11分 
  • [Edit]

Re: コスコ♪ 

ぶーにゃんちゃん♪

へぇ~、三郷店は客層が良くないってこと?
どこから来るのかしら?そのお客たちは・・・^^;

じゃぁ、幕張へ行きましょ。
ちょっと遠いけど、気持ちよくお買い物したいよね~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/03 10:09分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

