Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


夏、夏!!

6月4日Fri(US時間)

昨日、涼しいと日記に書いたばかりなのに、、、
今日は朝から気温も上がって・・・夏!

DSC_4492_convert_20100605092302.jpg

もうKeiを送ってすぐじゃないと、短足ダックス&黒犬には堪えます。
とは言っても、来週末から夏休み~♪

一人分でもお弁当作りが減って、送迎が無くなると思うと私もハッピーな気分です。
今年は私も夏休み~~~♪


で、今朝は、なんと、途中でママ友Sさんと会いました。

DSC_4494_convert_20100605092400.jpg

↑の近くで後ろから来た人に道を譲ろうとしたら、Sさんだったのでした^^

クリスったら、まったく普通の犬になりましたぁ~~~♪♪♪

プーと一緒にちょっと匂いをかがせて貰って、、、
すぐに私のところに戻ってきて・・・

そのまま一緒に、お散歩行きました。

クリスにとっては、すでに普通のことだったのかもしれないけれど・・・
私にとっては、ほんとに、ほんとに、ほんっとに嬉しいことなのです!


帰国したら犬を飼いたいんだ~などなど、お話しながらウォーキング。

途中で面白いもの教えて貰いました。

DSC_4495_convert_20100605092534.jpg


この道は、何十回も通った道なのに、今まで全く気づかず・・・^^;

Sさん教えてくれてありがとうね~。

DSC_4499_convert_20100605092607.jpg



で、お昼はenaのママ友Mさんが帰国するので送別ランチ。
タイ料理を楽しみました。

なーのーにー、カメラ忘れました。(汗

Mさん入れて4人で集まったのだけれど、一人を除いて子どもは全て男の子。
女は怖いよ~。とか、女の子の方が進んでるのよ。騙されないように気をつけさせなくちゃとか、、、
女の子のお母さんが聞いたら怒るような話題も出て、、、(Eさん、ごめんね)
やっぱり、話題の中心は進学問題で、、、
帰国生受験の厳しさとか、云々・・・

食事を終えて、スタバに移動してからは「犬」の話で盛り上がりました。
Eさんが先に帰ってから、犬飼い3人は「犬」の話題でもちきり~~~。
ペットロスの話で涙ぐみ、、、
そして、次に飼う犬はシェルターの犬だよねって・・・。
フラットコーテッドレトリーバーを飼うNさんは、「私たちみたいな人間は捨てられちゃった子を大切に出来るよね。だから、次に飼う犬はそういう犬にしようと思う。おんなじ命だもんね。」って。
うんうん、ってMさんと一緒にうなづいて・・・。

気がついたときには、お迎えの時間をとうに過ぎていました。

帰国するMさんとは、日本ではわりと近くに住んでるし、Nさんも都内。
来年には帰国が決まっているので、また会えるね!

犬仲間、万歳!!

Mさん、少しの間お別れだね。
また日本で会おうね~♪

それまで元気でね!

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

きれいな青空ですね~~~。
さすがはカリフォルニア~~~っ!
写真から空気が澄んで爽やかな感じが伝わってきます。
ベタベタの東京の夏とは違いますよね。

私は子供がいませんが、よく女の子はませてるとか、
男の子はいつまでもお子ちゃまとかいいますよね。
>女の子の方が進んでるのよ。
>騙されないように気をつけさせなくちゃ
皆さんも、「女の子」だった時期があったのにと思うと、
なんか笑えます。

それはともかく、皆さんが、
次に犬を飼う時にはシェルターからと
おっしゃってくださることはとても嬉しいことです。
本当は動物愛護団体もいらないような世の中に
なることが一番いいのですが、
それはかなり無理のある話。
日本もシェルターから犬を引き取ることが
普通の世の中になればいいなと思います。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.06/05 10:55分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

カリフォルニアの青空は世界一、と思えるほど綺麗。
この青空とカラっとした気候とは、さよならしたくないです。

ママ友の会話、面白いでしょ?
完全に昔のこと忘れてるよね。
女の子のお母さん同士は、きっと悪い男に引っかからないようにさせなくちゃ~とお話してるに違いないですよ~^^


そうそう、私の周りで犬を大事に飼っている人は大抵「次の子はシェルターから」っていいます。

アメリカも日本の人たちが思っているほどペット先進国じゃないし、躾もマナーもなっていないけど、犬を飼おうと思ったら、まずシェルターへ行きますよ。あとはブリーダーでしょうか。まぁ、ブリーダーから通販っていうのもありますけど・・・(これが怪しいんだ)

犬のアダプトは誰でも知っているところは、アメリカは日本より進んでいると思います。
大手のペットショップは毎週末にアダプションをしますしね。

日本のペットショップもそういうのやればいいのにね~。
小さい子犬売るだけが全てじゃないことに、早く気づいて欲しいですよね!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/06 16:15分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

