Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


お手入れ

6月10日Thu(US時間)

月曜日、日記を書いた後から体調崩しました。
な、なんと、胃腸炎!?
胃が痛くて、そしてバスルームとお友達に(Pちゃん)・・・。
とにかく、歩くだけでも行きたくなっちゃうので(Pちゃんだから)、お散歩に行かれません。
Keiの送り迎えだって、脂汗ものでした。

こんな時に限って、ふー(ダンナ)はオハイオへ出張で、、、
正露丸とビオフェルミン飲んで、少しずつお白湯なんぞ飲んで、ず~~~っと寝ていました。
昨日は出張から帰ってきたふーに、日系スーパーでポカリスエットとカステラ買って来て貰って2日ぶりに食べましたぁ。
で、今日は完全復活!
あぁ、健康が一番。
しか~し、Keiがアヤシイ。
うつったのかしら?マズイ、、、
明日の午後はLAへ行かなければならないのにね。
若いからすぐ治ると思うけど・・・。


先週、PawPawClubのカウントゲットに大当たり~-^0^*
これで何回目でしょう?

DSC_4526_convert_20100611031728.jpg


写真にあるのは6個だけど、Ryoが持っているグリーンのを入れると7個!
すご~い!
今回は一番奥にあるゴールドを送っていただきました。
ママさん、ありがとうございます♪
ゴールドのは、くりぷー用なのでお揃いで着けられます^^
でも、コレ、すごく割れやすくて、実はくりぷーは壊してしまって樹脂で修理してるんです。
短足さんは、首を下げると床に当たっちゃうのね。
なので、相当短くしないとダメみたいです。

可愛くて、お気に入りです。
コードを革紐に変えたらもっと素敵に変身しそう。


ところで、、、

プーのアンダーコート
DSC_4517_convert_20100611031630.jpg


最低気温10度を超えたら、アンダーコートが抜ける抜ける。
毎日、片手のひら位抜けます。
薄毛のプーでこうだから、毛量が多いクリスなんて倍くらい抜けます。

実は、Kちゃんから貰ったノミ取りコームが大活躍で、、、
あ、ノミを取るんじゃないのよ。
すっごくアンダーコートが抜けるの♪
しかも、、、スリッカーのような技術もいらず、地肌を痛める心配もなく・・・。
スグレモノです。
アンダーコートを取るコツは、コームを寝かせることだそうで、
最近ちゃんと知ったのですが、教わる前から何故かちゃんとできていて、使い方を間違っていなかったことにホッとしています。
道具も技術次第では、善にも悪にもなりますから、きちんと使い方を学びたいですね!

お家でのお手入れはすごく大切だと思うので、色々な事知りたいな。
自分の犬くらい、きちんとお手入れしたいもんね~♪

老犬になったときの事を考えると、サロン任せばかりには出来ないな~と思う今日この頃です。
ちなみに、USに来てからのくりぷーのお手入れは、自宅サロンのみです^^


【追記】お道具は「善と悪」じゃなくて、「武器と凶器」でした。^^;

スポンサーサイト

Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/11 09:21分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

鍵コメさん♪

そうか~、そうだったか~!
私、不思議に思ってたのよね。
ちゃんと見てたんだね^^v
胃腸炎、私もウイルス性と思う。Pちゃんだけど、お腹が痛くないのが救いなのよね~。
しかし、明日、6時間大丈夫かなぁ?

気合だぁ!
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/11 11:51分 
  • [Edit]

コーム 

おなかの調子はいかがですか?
お大事になさってくださいね。

私一押しコームは Classicと言う会社のFine/Medium コンビネーションコームというシロモノです。約C$13。

すっごい取れますし、
毛のすべりもすごく良いです。
形も大きさも よく使い心地抜群です。
もし機会があればお試しを。

  • posted by ひとこ 
  • URL 
  • 2010.06/12 12:04分 
  • [Edit]

Re: コーム 

ひとこさん♪

お陰さまで、回復いたしましたぁ^^
あの後、腹痛が襲ってきてどうなるかと思ったんですけど、絶食して治しました。
犬と一緒のやり方で、、、あはは~^^

コームの情報、ありがとうございます!
早速購入予定~♪
US$で8~10でした。
トリミング用品で、これはっ!と思うもので特殊なテクニックがいらないものがあったら教えてね。
つやつやコートは、飼い主の犬自慢でもあると思うから。
きちんとしたお手入れで、犬の健康と美しさを守りたいよねっ^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/14 01:36分 
  • [Edit]

NoTitle 

まぁぴぃさん、おはようです。
お腹、治って良かったですね。
Pちゃんは辛いもん(>_<)

我が家もアンダーコートを抜くのに、ノミ用のを使ってますよ♪
これが一番、オーバーコートも皮膚も傷つけないで
とれるのよね(^^)
  • posted by やまみ 
  • URL 
  • 2010.06/14 08:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

やまみさん♪

こんにちは~♪
お陰さまで、全快ですっ!
ほんと、Pちゃん辛かったですよ~。
ダイエットにはなりましたけどねー。きゃはっ^^

やまみさんも、ノミ取りコームなのね~。
スリッカーはきちんと使わないと皮膚を傷めるよって遊びに来たお友達に教えて貰って、それ以来ずっとノミ取りコームです。
新たにグルーミング学校に通っているお友達↑推薦のコームも使ってみたくなり、購入予定です。
今使っているのはとっても使勝手が良のでこれからもずっと使い続けるつもりだけど、信頼しているお友達からいいといわれると、どうしても試してみたくなる私なのでした^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/15 03:51分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

