Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


英検@LA

6月12日Sat(US時間)@LA

昨日の午後、英検を受けにLAまで行って来ました。

もう、何回行った事でしょう、、、LA
観光で行ったのは、USに来た年のお正月のみ。
そして、いつも陸走。5~6時間。

Keiは今日から夏休みなので、ふー(ダンナ)に半休取って貰い、3時半に出発しました。
明るいうちの移動は楽ですね~♪

いつものように5号線を使ってLAまで行ったのですが、5号に入る前の国道沿いのダムに水が満ちていてびっくり!
いつも湿地のようになっていた所のすごーく上の方まで、水がありました。

IMG_4279_convert_20100614114059.jpg


思わず車を停めて、記念に写真撮っちゃいました。


出発してから丁度半分くらいのところで、いつも休憩します。
で、旅先恒例のジャンクな食事。

今回私はPちゃんなので、食べられず、、、
Keiにフレンチフライ2本貰って気分だけ・・・。
ごはん、食べたいよ~。

くりぷーもトイレ休憩&軽い運動。
見つけたふーのところへダッシュ。


IMG_4283_convert_20100614114158.jpg


で、また車に乗り込みLAへ出発。


着く頃には日も暮れて、、、

ホテルへ行く途中のドーナツ屋さん
IMG_4287_convert_20100614114226.jpg


ドーナツというよりタイヤみたい^^



翌日、

Keiはダブル受験なので、9時~3時までヒマ~。
お昼をはさんで午前午後と試験があります。

日系スーパーで昼食を買って、、、

午後は公園の木陰にシートを敷いて、寝っ転がって、のーんびり過ごしました。

IMG_4288_convert_20100614114337.jpg

クリたんの頭が至近距離なのは、私に添い寝しているから^^
IMG_4291_convert_20100614114407.jpg

遠くでキャッチボールやってる親子を見ている2匹
IMG_4293_convert_20100614114440.jpg


人が通っても、犬が通っても、まーったく平気な2匹。
凄いなー、って思います。

そういえば、今でこそ旅慣れしているくりぷーですが、
最初は大変だったなぁ・・・。

初めてホテルに泊まった時は、ドアに張り付き吠えっぱなし、、、(汗
あまりに吠えるので、机に繋いだり、クレートに入れたり、部屋の中でリード付けて歩いたり大変でした。
だけど今では、大きな音でなければ反応せず。
反応しても、「うっ、うっ」で終わり。
廊下で犬が吠えても、少しくらいならお構いなし。
特にクリスは持参の毛布の上でリラックス。
変われば変わるものです。

ま、プーは多少吠えますけど・・・。

くりぷーは家ではクレートがハウスになっているので、旅行の時は本当に楽です。
移動も、寝泊りもクレートでストレスなし。

クレートトレーニングって大切だなぁ、としみじみ思ったりします。


変わるといえば、Keiも・・・。

今までは試験の前にドキドキしたり、勉強するなーんてことは『皆無』だったのに、、、
前夜はコーヒーを飲んで勉強し、朝もきちんと起きて朝食を摂り、ぎりぎりまで勉強していました。
以前のKeiには「ありえない!」ことだったので、ほんと驚いています。
出かけるときも、お願いされなくても車に荷物を積み込み、受験票やパスポートも自分で管理し、、、

なんて、凄いんだ!

車を運転しているふー(ダンナ)にも、「宜しく」や「ありがとう」の言葉を自から発し・・・(今までは私が言った後に続いていたが、、、)
精神的に、凄く大人になりました。

あの、甘えん坊のKeiちゃんがねぇ・・・。

母は息子の成長に大満足です。

たとえ結果がどうあろうとも、、、いいと思えるのです。
いや、まだ結果は出てないけどさ・・・。

スポンサーサイト

Comment

おぉぉぉ~! 

大人になったね~!!Keiちゃん!!
こうなると、もう「ちゃん」じゃないね~(^^)
いやぁ~。立派立派!!

今日は千葉県民の日で、美術はOKだが、英検を勝手にスルーしたバカチンが家に居ります(TΔT)
他大を受けるならシッカリ英検取っとかないと!と言っても右から左のオオバカモンです。
Keiの爪の垢を次の荷物で送ってくれ!
  • posted by ぶーにゃん 
  • URL 
  • 2010.06/15 08:37分 
  • [Edit]

Re: おぉぉぉ~! 

ぶーにゃんちゃん♪

Kei、確実に大人になってるよ~。うるうる。
まだ、言い合いなんかはあるけど、感謝の気持ちとか、そういうの凄く感じるんだよね~。
そして、Ryoに追いつけ~!と頑張ってる。
いやいや、わが子ながらアッパレだよー。

他大か、、、
KeiもW大に行きたいっていうので、それだったら付属校じゃなくてもいいかな~?なーんて思い始めているんだよね。
もう、来年には決めないと、、、
悩めるぅ~。

hiyoちゃんにはRyoから言ってもらえば~?
あの子もこれから大変なはずだから、一緒に頑張ろうね!ってさ^^
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.06/15 10:22分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

