Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Tick Twisterと検疫準備終了

6月16日Wed(US時間)

昨日、コレ↓買いました。

DSC_4539_convert_20100617151702.jpg


ダニ取りスティックです。

去年の夏、クリたんの瞼にダニが付いちゃった時、取って貰った動物病院で使っていたのと同じ物です。
まるで小さな釘抜きです。

使い方は溝に挟み込んで、ねじりながら引き抜く。
病院のテクニシャンは、ねじっていなかったが・・・。

付かないに越したことはないけれど、お守りとして買っておきました。



今日は、クリスの検疫のための2回目の狂犬病ワクチンと、クリス、プーともに抗体価検査をして貰いました。
家へ帰って、検疫法を見たら、、、
この4月に一部改正されていて、2回目以降の抗体価検査の180日の待機期間がなくなっていました。
プーは今日検査しなくても良かったんだよね。
プーに関しては2年間いつ帰国になっても大丈夫になりました。

クリたんは待機期間に入ったので、12月14日以降なら帰国OKです。

願わくば、この日以降の帰国になって欲しいです。


ともあれ、今日で帰国のための検疫の準備は、終了したのでした。

スポンサーサイト

Comment

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。