Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries



暑い暑い

6月27日Sun(US時間)

暑いよ!
今日は、104F、、、!
40℃越えてまーす。
エアコンの無い我が家、死んでおります。
予報ではそこまで高くなっていなかったから、暑さ対策(朝のうちに窓を閉めブラインドを下ろす)してなくて・・・
暑い~!
窓から熱風が入ってきます。
これで湿度が高かったら・・・あぁ、恐ろしい。
空気が乾燥しているからこそ耐えられるというものです。


あまりの暑さに、クレート大好きプーも、クレートからはみ出しておりまする。

DSC_4561_convert_20100628093133.jpg


クリスはカメラ向けたらいつものポーズになっちゃってつまんないので、、、

DSC_4558_convert_20100628093222.jpg


スワレ、マテさせて撮影してみました~。

DSC_4559_convert_20100628093056.jpg


クリスのホワホワ毛、かわいくて大好きだけど、今日は暑苦しく見えるねぇ。


ところで、明日からショートトリップに行ってきます。
旅行へ行く時、手作り食の我が家は市販のドッグフードを持っていきます。
いつもはドライフードだけど、、、
いったん開封してしまうと冷凍保存しても油脂の酸化は進んでしまうので、今回は新しくチャレンジ!

DSC_4562_convert_20100628093303.jpg

イノーバ。
穀類はブラウンライスだけで、ターキーとチキンがメインになって出来ています。

くりぷーは不妊手術をしているので、表示より若干少なめ。
1匹1日1缶半。
缶を開けて器に移すだけなので、ドライをふやかす手間がなくていいかも~。

エマージェンシー用も兼ねてケース買いしてきました。

イノーバは、日本でも評判は悪くないのでいいかな~って。

缶詰も、中の缶処理の問題で、有害物質が溶け出すことがあるから注意が必要。
実際こちらのニュースで、人間の缶詰から有害物質が検出されたと報道されていました。

まぁ我が家の場合は毎日ではないので、ここは妥協しよう、、、


ということで、行ってきま~す♪


Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2010.06/28 12:54分 
  • [Edit]

NoTitle 

よ……40℃!?それはすごいです。
湿気がないのはありがたいでしょうけれど……、しかし暑過ぎ。
さすがのクリプーさんたちも、グロッキーになりますよね。
ちなみに夜はどうなのでしょうか。
まさか東京のような熱帯夜……!?
くれぐれも夏バテにはお気をつけください。

さてさて、ショートトリップはどちらにお出かけですか?
楽しんできてくださいね。
  • posted by naomika 
  • URL 
  • 2010.06/30 09:37分 
  • [Edit]

Re: おひさしぶり~ 

鍵コメさん♪

いつもお仕事お疲れさんです。。。
体には、ほんと気をつけてねぇ~~~。心配だよ。

イノーバは、内側のコーティングもきちんとしてあったので金属臭くなく、まぁまぁといったところ。
でも、そのコーティングにだって問題なしとは言い切れないんだけど・・・。
アルミレトルトも安全とは言い切れないかな、、、

でも、そんな事いってたら残る道は手作りフードよ。
だけど、忙しいと負担になっちゃうでしょう?
絶対に有害物質が溶け出しているとは限らないし、そしたらジプロックだってタッパーだってそういう物は何も使えなくなっちゃう。
もしも、、、の時を想定して、影響を最小限にする方法を一緒に考えようね♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/02 02:57分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

naomikaさん♪

そう、40℃ですよ~ぉ。
でも静電気が起きるほど乾燥してるの。
それが救いですぅ~。 ふぅ。

夜は11℃~15℃くらい。
なので助かってマス^^

40℃越えは年に数回なので頑張って乗り切っていますが、さすがに数日続くと体がおかしくなります。
今年は、まだ1回だけど、、、これからどうかな?

東京の熱帯夜は辛いよね。
こんな気候にどっぷり浸かっていると、、、
帰国したら毎晩エアコンのお世話になりそうですよ~。


ショートトリップは、、、
楽しかったですよ~ん。
写真整理して、日記に書きますね~♪
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/02 03:05分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

