Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

スポンサーサイト


ネームカラー&ネックカラー&お直しの・・・

7月1日Thu(US時間)

昨日の夕方、ショートトリップから帰宅いたしました。
今回も大自然に触れて、とっても素敵な旅でした。
写真を整理して、日記に書こうと思います。


で、帰宅早々、日本からの荷物がポストに・・・。

アトリエ サーシャ にオーダーしていたネームカラーとネックカラー。

DSC_4696_convert_20100702013858.jpg


ネームカラーは、もうずっと前に採寸していたのだけど、オーダーしていなかったのです。
Kちゃんの愛犬『きらなっぱ』は、もうずっと前から着けていて、Kちゃん曰く「いいよ~、ネームカラー」だったので、本当はもっと早く欲しかったんだけど・・・。

しっかりしているのに、本当に軽くて柔らかくて、、、
着けているうちに、もっと柔らかくなるんだって。

プーは首周りをとても気にする子なので、首輪を着けていると「カイカイ」しちゃうのです。
以前はジョンハウスの首輪を1日中着けていたのだけど「カイカイ」しちゃうから、せっかくおしゃれな首輪がとても痛むのです。
その点、ネームカラーは引っかき傷さえも味になるので、気にしなくていいし^^

お家にいても、何かの拍子に強引に捕まえなくてはならない時、つかめる物があった方が絶対いいと思うのです。
人間だってそうだけど、パニックになった時は、言われたことなんか耳に入らないことは普通にあります。
だから、いざという時にそういう場所があるということは、安心だし安全だと思うのです。

オーダーメイドなので、ゆるめでも首から抜けない大きさにすることが出来ますし、本当にこれはオススメです。
今回は入れてないのですが、帰国したらここに電話番号を刻印して貰う予定です。

ネックカラーは、私のです。
きゃは~、お揃いです。
ここまでくると、何なの?的かなぁ?
でも、いいのです。
それで幸せなんだから♪ ほっといて~~^^

今回、めぐみさんに「ビーズを変えて」っておねだりして、、、
ビーズを光沢のものに変更していただきました。
キラキラ好きの私は、大、大、大満足です!


そして、、、
またまたお直しをお願いしていた、クリスのハーネス。

DSC_4697_convert_20100702013934.jpg


ヘルニア直後に採寸した時は、ちゃんと首が上がっていなかったせいか、首の部分がかなり大きめでお願いしてしまいました。
出来上がって、クリスも回復して、実際に着けてみたら2ホールも大きかったのです。
それでホールを増やして貰うことにしたのですが、めぐみさんの提案で首の部分の革を交換することにしました。
そうすると、交換する前の革が要らなくなってしまいます。

せっかく、クリスのハーネスになってくれたのに、、、
まだ数回しか使ってないのに、、、
これで終わっちゃうなんて、勿体無い・・・!
それで何か出来ないかと、めぐみさんに相談したところ、、、
「手首輪ができそうですよ~」というお返事が!

ハーネスの下にあるのが、私の手首輪(ブレスレット)です。
包みを開けて見たら、 ちっちゃ~い! って思ったけど・・・
着けてみたら、ぴったり^^
他にもホールが開いているので、アンクレットにもなりますよって、一緒に入っていたハガキにメッセージがありました。

他には、プーのカラーのホールの追加もお願いして帰ってきて、今度こそ完璧~!


いつも思うのは、お気に入りのものを長く使うって素敵だな~ということ。
使い捨てじゃないから、エコだしねっ!


でもでも、、、

くりぷーグッズ、まだ増えそうな予感です。

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

わあ~~いいな♪
ネームカラーも、カラーにずーっと前から気になってるが。。オーダーまではいってないのです。

ネームカラーしたら、散歩時はもう一つカラーするんでしょ?なんかね。。う~~んって思ったり、
でも、コンチョ?付きですてきです~~

まぁぴぃさんの、ネームカラー??
ひょえ(^_^;) すごいわん。
チョーカーみたいな、ネックレスになるの?

やっぱ、サーシャさんの いいですね(*^_^*)
  • posted by satomi 
  • URL 
  • 2010.07/02 17:43分 
  • [Edit]

Re: NoTitle 

satomiさん♪

お久しぶり~*^0^*

ネームカラー、いいですよぉ^^
ほんと軽くてね、あれだけ首まわりを気にするプーが「カイカイ」しないのよ。

>ネームカラーしたら、散歩時はもう一つカラーするんでしょ?

そうねー、考えは色々だけど・・・
くりぷーは、お散歩時の首輪にも迷子札がついているので、邪魔なようなら室内首輪としてだけにしてもいいかな?とも思ってマス。
コンチョね、とぉっても可愛いのですよぉ。

私のネックカラーは、まさしくチョーカーです。
犬みたく革の色が変わるとは思えないので、もう少ししたらオイルを入れようかな?って思っているの。

毎日のお散歩も楽しまなくちゃ~と思って^^

子どもとお揃いの服を着てお出かけする、ママみたいでしょ?
うちの子たちは、今ほとんど服を着せていないから(だって、、、最近服着せるとクリスがお散歩拒否するんだもん)こんな感じでお揃いもいいかな~って。

satomiさんのお友達にもサーシャが好きな方いるよね^^
satomiさんも、是非是非~~~♪

オーナーの小野さんは、本当に素敵な人なんだよ。
快くリクエストに応えてくれるので、シェールくんオリジナルグッズをGetするのだー^^v
  • posted by まぁぴぃ♪ 
  • URL 
  • 2010.07/03 02:39分 
  • [Edit]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

プロフィール

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪

最新記事

Calendar

Gremz

