Lovelies in Bay Area

Pooh&Chrisとのカリフォルニア生活

Entries

犬連れ国立公園の旅 2010①

7月3日Sat(US時間)

6月28日~30日、ショートトリップに行ってきました。
今回は、SFベイエリアを北上し、Eureka、Mt.Shasta に行きました。

*******************************************************

☆★☆SFベイエリア~Eureka☆★☆

6月28日Mon

午前10時半、Eurekaへ向けて出発!

フリーウェイ101を北に上り、サンフランシスコを通ってさらに北上していきます。

渋滞しているSF市内を抜けて、ゴールデンゲートブリッジを渡ります。

分かるかな?
霧が橋を横切っています。

サンフランシスコは、気流海流の影響で霧が発生しやすいのです。
こんな風景は、きっと珍しくないんでしょうね。
我が家、あまりサンフランシスコに行かないので初めて見ました。

サンフランシスコは空気が冷たくて、夏も長袖で丁度いいくらいなんですよ。

いつもと違って比較的海に近いところを走るので、内陸みたいにカラカラな風景を見ながらの旅ではありませんでした^^
高級ワインの産地、NapaやSonomaを通ったので、葡萄畑がたくさんありました。
でも、他には、なーんにもないんです。
葡萄畑とか牧場とか、かなりノンビリとした場所でした。

そんな風景が終わるころに宿場町があって、、、

街灯がお洒落。

そこを抜けると山に入ります。

なんか、怪しげなお土産屋さん。

寄ってみようか?って、ふー(ダンナ)と話したんだけど、
何か買わなかったら帰してくれなさそう、、、などなど冗談を言いながら素通り。
多分、ネイティブアメリカンのお店だと思います。

Eurekaに近づくに連れて、雲が多くなり、、、
こーんなお天気に・・・。
今にも雨が降りそうです。

比較的早い時間に到着しそうなので、ちょっと寄り道。

Eurekaの付近には、1800年代に作られた歴史的建造物がホテルとして残っているんだそうです。
その一部を見に行きました。

夫婦で写真を撮っていると、ここで暮らしているという髭のおじさんが「丘の上へ行ってみるといいよ。街が見渡せるよ。」って親切に教えてくれたけど・・・
そこの途中の丘にはお墓があって、その上に行くには車を降りなければならないので、せっかく教えて貰ったけど断念。
それに雨もポツポツと・・・。

宿泊先のEurekaの町まで、20分程。

それじゃ、行きましょうか。

北の海岸線は、あんまり晴れることはなくて曇りの日が多いそう。
どよよ~んとしたお天気です。

宿へ向かう途中のコーヒーショップ。
その名も『ゴールドラッシュコーヒー』

何でもEurekaは、海岸で砂金が見つかった歴史があり、その上流には金鉱があったそうなのです。
授業で知ったKeiは、それが見たくて、いや、砂金採りがしたくて今回の旅先をリクエストしたのですが、このコーヒーショップ以外にはゴールラッシュの文字は、ハンドブックを探しても見つかりませんでした。
だってねー、自分じゃ全く調べようとしなかったんだから、予想が外れたって仕方ないよね。というか、当たり前だよね。

ホテルに着いた頃に、ようやく青空が広がり始めました。

本日のお宿は RED LION

犬連れですからね。
高級ホテルには泊まれません。
それに我が家には、これで十分^^

チェックインして、、、

くつろぐ2匹。

旅行も慣れたもんです。

が、しかし、この部屋はまさかの1階。
道行く人に吠えていましたねぇ・・・。

はい、2匹、当然怒られまして、、、

そのうちに気にしなくはなりましたが、廊下でかなり鳴き叫んでいる犬さんがいて・・・ウルサイ。
何故、静かにさせないのか不思議~でした。

と、そんなこんなで第一日目は終了。

あ、夕食はいつものTo Go(お持ち帰り) で、、、
そして飽きもせず、今回もチャイニーズなのでした。

~~* Eureka~Mt.Shasta につづく・・・ *~~

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

左サイドMenu

Since Aug.20.2009

まぁ

Author:まぁ
SFベイエリアにふー(ダンナ)と下の息子Kei、M.ダックスのプー&クリスの3人+2匹で暮らしています。
昨年の春、上の息子Ryoが高校進学のため単身帰国。寮生活を送っています。
アメリカ生活、満喫中♪